東京23区
ホテル・旅館の宿泊予約

エリア、駅などから宿泊施設を探す

空港周辺



東京23区のエリア情報

<日本経済の中心・東京23区>注目の観光スポットでグルメやショッピングを楽しむ♪

東京都の23区は、都心部3区・副都心4区・西部9区・東部7区の4つのエリアに大別され、なかでも都心部・副都心にはビジネスや観光で多くの人々が訪れます。
日本経済の心臓とも言われる都心部は、東京駅を中心とした大手町・丸の内などのビジネスエリア。世界の名だたる有名ホテルが進出しており、高級ホテルの充実度は世界でも最高クラスです。副都心と呼ばれるエリアには、新宿・池袋・渋谷などの主要ターミナル駅があり、駅ビルや高級デパート・有名店・話題のレストランが多く立ち並び、グルメやショッピングを思う存分楽しめます。

西部の目黒区・世田谷区などは人気のある高級住宅街。品川区・江東区の湾岸地域には、お台場の『レインボーブリッジ』や『ダイバーシティ東京』などの人気観光スポットがあります。東部は、寅さんでお馴染みの『柴又帝釈天』や桜の名所で知られる『上野公園』、老舗グルメ『駒形どぜう』といった日本の伝統文化が感じられる地域ですが、近年蔵前や谷根千を中心にリノベーションされたお洒落なカフェやショップも増え注目を浴びています。



東京23区の 2019年1月~3月 の宿泊料金相場

2019年2月28日 更新

シティホテル \14,900 ビジネスホテル \8,500
旅館 \18,500 カプセルホテル \4,000
  • ※シティホテル、ビジネスホテル、旅館、ペンション、民宿、ゲストハウス、貸し別荘、貸切宿 につきましては大人2名1部屋利用時の1名あたりの金額を表示しています。カプセルホテルは大人1名1部屋利用時の1名あたりの金額を表示しています。
  • ※このデータはマイナビトラベルに掲載されている宿泊料金をもとに、独自の集計ロジックによって算出しているものです。 掲載中の平均宿泊料金とは異なる場合があり、その正確性について保証するものではありませんのでご了承ください。