伊豆
ホテル・旅館の宿泊予約

エリア、駅などから宿泊施設を探す

高速道路・インターチェンジ周辺



伊豆のエリア情報

観光地といえば伊豆!修善寺や三島、沼津など有名スポットが目白押し

伊豆は、静岡県の東端部に位置し、駿河湾と相模灘を隔てている半島です。各地に温泉が湧き出ており、日本でもよく知られた温泉地帯で、東京駅から新幹線や電車で行きやすく、温泉や食べ物目当ての観光客が多く訪れます。そんな伊豆には有名な観光名所が沢山!

まずは伊豆半島で最も歴史のある修善寺。歴史ある建物や風情ある雰囲気があり小京都と称されています。日本百名湯に選ばれた修善寺温泉も有名です。また、三島は「三島大社」を始め様々な歴史スポットが存在し、ウナギやみしまコロッケなどのご当地グルメも愛されています。西伊豆は土肥温泉が有名で、海岸沿いに旅館やホテルが多く建ち並び、恋人岬や旅人岬・世界一の花時計などが人気の観光スポットです。沼津は、富士山を間近に望む港町で、高速道路・JR東海道本線など交通網に優れています。沼津港周辺には、新鮮な魚を味わえる食堂街や水族館等があり、生産量日本一を誇るアジの干物でも有名です。温泉地や観光スポットがぎゅっと詰まった伊豆。宿泊施設もバリエーション豊かで、女子旅・ひとり旅・デートにグループ旅行と様々な宿泊ニーズに応えています。



静岡県の 2019年1月~3月 の宿泊料金相場

2019年2月28日 更新

シティホテル \17,800 ビジネスホテル \7,700
旅館 \19,500 ペンション \13,500
民宿 \8,000
  • ※シティホテル、ビジネスホテル、旅館、ペンション、民宿、ゲストハウス、貸し別荘、貸切宿 につきましては大人2名1部屋利用時の1名あたりの金額を表示しています。カプセルホテルは大人1名1部屋利用時の1名あたりの金額を表示しています。
  • ※このデータはマイナビトラベルに掲載されている宿泊料金をもとに、独自の集計ロジックによって算出しているものです。 掲載中の平均宿泊料金とは異なる場合があり、その正確性について保証するものではありませんのでご了承ください。