大阪市内
ホテル・旅館の宿泊予約

エリア、駅などから宿泊施設を探す



大阪市内のエリア情報

観光・ビジネス・グルメがぎゅっと詰まった、大阪の中心地!

梅田や心斎橋・道頓堀などビジネスや観光の盛んなエリアが多く、近畿地方のみならず西日本の中心地である大阪市。関西国際空港から大阪市内への所要時間は約40~60分ほど、東京から大阪まで新幹線で約2時間半と、交通アクセスが便利なことから人の往来が活発に行われています。

JR大阪駅・梅田駅周辺の「キタ」とよばれるエリアは西日本最大の繁華街であるとともに、交通の要衝でもありビジネス街としての顔も持っています。4つのタワーが建ち並ぶ「グランフロント大阪」は、オフィス・ショッピングモールが併設された人気の商業施設。北新地には、キタを代表する高級飲食店街が広がります。道頓堀や難波・心斎橋周辺を指す「ミナミ」は、やはり繁華街として有名です。道頓堀は、かに道楽やグリコなどの派手な看板で知られており、アメリカ村がある心斎橋も名高い観光スポットとなっています。大阪ベイエリアの大型テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)」には全国から多数の観光客が訪れます。大阪城や昔ながらの繁華街・京橋を中心とするエリアも根強く人気があり、大阪市はビジネス・旅行両面で常に注目され続けているエリアとなっています。



大阪府の 2019年1月~3月 の宿泊料金相場

2019年2月28日 更新

シティホテル \14,000 ビジネスホテル \10,400
ゲストハウス \5,300
  • ※シティホテル、ビジネスホテル、旅館、ペンション、民宿、ゲストハウス、貸し別荘、貸切宿 につきましては大人2名1部屋利用時の1名あたりの金額を表示しています。カプセルホテルは大人1名1部屋利用時の1名あたりの金額を表示しています。
  • ※このデータはマイナビトラベルに掲載されている宿泊料金をもとに、独自の集計ロジックによって算出しているものです。 掲載中の平均宿泊料金とは異なる場合があり、その正確性について保証するものではありませんのでご了承ください。