京都市内
ホテル・旅館の宿泊予約

エリア、駅などから宿泊施設を探す



京都市内のエリア情報

世界遺産をはじめ、史跡や寺社仏閣が多数。日本の歴史を今に伝える、千年の都

京都市は、世界遺産や文化財を数多く抱え、日本文化が感じられる場所として国内外から多くの観光客が訪れます。

京都駅周辺は、駅前に京都タワーが建つほか、東寺や西本願寺など古刹が多数あり、京都の玄関口となっています。南に位置する伏見には、桜の名所である醍醐寺や東福寺のほか、千本鳥居で有名な伏見稲荷大社。二条城周辺には、東京遷都まで歴代天皇の居住地であった京都御所。北に足を伸ばすと、北野天満宮や金閣、枯山水で有名な龍安寺があります。河原町・烏丸は、多くの人で賑わうショッピング・グルメスポット。鴨川を挟んで対岸に位置する祇園は花街としても有名で、舞妓さんの姿が見られることも。さらに西に進むと市街を見渡せる清水寺や八坂神社、高台寺など寺社仏閣が密集し、京都らしい情緒あふれる街並みが残っているため、散策しながらの観光がおすすめです。東に位置する嵐山は桜と紅葉の名所として名高い景勝地。桂川にかかる渡月橋や嵯峨野の竹林の道など、京都の自然を満喫できます。



京都府の 2019年1月~3月 の宿泊料金相場

2019年2月28日 更新

シティホテル \21,700 ビジネスホテル \14,600
旅館 \25,800
  • ※シティホテル、ビジネスホテル、旅館、ペンション、民宿、ゲストハウス、貸し別荘、貸切宿 につきましては大人2名1部屋利用時の1名あたりの金額を表示しています。カプセルホテルは大人1名1部屋利用時の1名あたりの金額を表示しています。
  • ※このデータはマイナビトラベルに掲載されている宿泊料金をもとに、独自の集計ロジックによって算出しているものです。 掲載中の平均宿泊料金とは異なる場合があり、その正確性について保証するものではありませんのでご了承ください。