名古屋市内
ホテル・旅館の宿泊予約

エリア、駅などから宿泊施設を探す



名古屋市内のエリア情報

独特なご当地グルメや観光地が魅力の名古屋。ビジネスもレジャーも充実!

名古屋市は愛知県の県庁所在地であり、全国第3位の人口を有する大都市としてビジネスや観光で多くの人が集まります。新幹線を含む鉄道網に加えて、高速道路や中部国際空港など交通網が発達しており、全国各地から短時間でアクセスが可能です。

名古屋駅周辺や栄は名古屋市を代表する商業エリアで、グルメやショッピングを思う存分楽しめます。代表的な観光スポットは、金のしゃちほこで有名な名古屋のシンボル・名古屋城、日本で最初に完成した集約電波塔・名古屋テレビ塔です。市南部には、三種の神器の一つである草薙神剣を御神体とし「熱田さん」の名で古くから親しまれてきた、熱田神宮があります。またリニア・鉄道館では、精緻な鉄道ジオラマや新幹線の運転シミュレータなどで鉄道のしくみや歴史を楽しみながら学べます。野球好きなら中日ドラゴンズのホームグラウンド・ナゴヤドーム。野球の試合だけでなくイベント会場として賑わいます。“名古屋めし”も見逃せません。きしめんや味噌煮込みうどん、味噌カツ、ひつまぶし等のほかにも、手羽先や小倉トースト、天むすなど独自の文化で育まれたご当地グルメがたくさんあります。



名古屋市内の 2019年1月~3月 の宿泊料金相場

2019年2月28日 更新

シティホテル \16,100 ビジネスホテル \6,600
  • ※シティホテル、ビジネスホテル、旅館、ペンション、民宿、ゲストハウス、貸し別荘、貸切宿 につきましては大人2名1部屋利用時の1名あたりの金額を表示しています。カプセルホテルは大人1名1部屋利用時の1名あたりの金額を表示しています。
  • ※このデータはマイナビトラベルに掲載されている宿泊料金をもとに、独自の集計ロジックによって算出しているものです。 掲載中の平均宿泊料金とは異なる場合があり、その正確性について保証するものではありませんのでご了承ください。