セルジオ・ストロベリー

女性一人でも入りやすい、路地裏のスペインバル

セルジオ・ストロベリー

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

近年大流行のスペインバル。気軽に立ち寄り、食事と飲み物、それにおしゃべりを楽しめるのがいいところ。そんな雰囲気を最大限に味わえるのは、むしろ人の温かみが感じられる下町のバルなのかもしれません。
錦糸町の路地裏にある「セルジオ・ストロベリー」は、地元の人たちに愛される小さなバル。仕事終わりにちょっと立ち寄り、気持ちをほぐすのにぴったりのお店です。

気軽にスペイン料理が楽しめるオープンエアのバル

セルジオ・ストロベリー

「女性一人でも入れるスペインバルってないかなあ?」と友だちに聞いて、教えてもらったのがこのお店。JR錦糸町駅から、線路と錦糸公園の間にある路地を入って少し行った右側にある「セルジオ・ストロベリー」です。
初めてのお店だとちょっと緊張してしまう私ですが、前面がオープンテラス風になっていて、入るのに抵抗はありませんでした。奥にカウンターがあって、テーブル席は20人ちょっとくらいかな? こぢんまりしているのも、私的には好印象。
何よりもよかったのは、店員さんの気さくな雰囲気。常連さんだけでなく、初めての客(私のこと)にも話しかけてくれます。これは「当たり」のお店だったと実感しました。

海外ビールに加え、国産のおいしいビールも!

セルジオ・ストロベリー

メニューを見て気付いたのは、ビールの種類が豊富なこと。スペインビールはもちろん、ベルギーやチェコ、ドイツなど、いわゆる「ビール王国」のビールも取り揃えられています。
そこでちょっと奮発し、1杯目には知る人ぞ知る名ビール、スペインの「イネディット」を注文。初めて飲んだその味は、評判通りシャンパンのようです。
2杯目はCOEDOビール。埼玉県川越市でつくられている、これまた注目度の高いビールです。5種類のなかから私が選んだのは「伽羅(きゃら)」。イネディットとはまるで異なり、程よい苦味が口の中に広がります。
ワインの品揃えも豊富ですが、さまざまなビールをテイスティングできるのは大きな魅力です。

手頃な値段でスペイン料理を楽しめる

セルジオ・ストロベリー

ビールの話ばかりになりましたが、もちろん飲んでばかりじゃありませんよ! 食事もしっかり楽しみました。
豊富なメニューのなかから選んだのは、「イベリコ豚ベジョータのサラミ」と、一番人気の「アヒージョ」。どちらも十分においしく、値段もリーズナブル。サラミをつまんだら、ワインを頼みたくなっちゃいました……。
お店一押しのパエリアも頼みたかったのですが、「一人ではちょっと食べ切れないかな?」と思って断念。次は友だちを誘って行ってみたいですね。女子会での利用にも絶対にオススメしたいお店です!

セルジオ・ストロベリーの基本情報

住所 東京都墨田区錦糸4-6-7 万正オンダビル
アクセス JR総武線、東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅北口を出てロータリーを右折。信号を渡り、たばこ店のある路地を右へ
お問い合わせ 03-3829-8228

セルジオ・ストロベリー周辺のホテル・宿

アパホテル〈秋葉原駅前〉

アパホテル〈秋葉原駅前〉

東京23区

JR秋葉原駅昭和通り口徒歩1分!徒歩圏内に駅がたくさんあるので便利☆全室有線LAN・Wi-Fi接続が無料で使用可能

アパホテル〈人形町駅北〉

アパホテル〈人形町駅北〉

東京23区

人形町駅A4出口徒歩2分!浅草、銀座、渋谷、六本木駅をはじめ、羽田空港にも好アクセス!最寄駅も多いので交通の利便性◎

アパホテル〈神田駅東〉

アパホテル〈神田駅東〉

東京23区

JR神田駅から徒歩5分、東京駅から1駅の好立地。 新幹線や高速バス、成田・羽田空港も乗換1回とアクセス良好。

アパホテル〈小伝馬町駅前〉

アパホテル〈小伝馬町駅前〉

東京23区

東京ディズニーリゾート(R)やスカイツリーなど、どこへ行くにも好アクセスで大変便利!全客室・ロビーWiFi無料接続です。

周辺の宿一覧へ

セルジオ・ストロベリー周辺の観光スポット

戦後の闇市に始まるディープな下町商店街

立石仲見世商店街

戦後の闇市に始まるディープな下町商店街

戦後まもなく闇市として誕生したことに始まる「立石仲見世商店街」は、細長いアーケードに飲み屋や雑貨屋な…

ダントツの注目度! 地元のファンも多い、行列のできるラーメン店

こうかいぼう

ダントツの注目度! 地元のファンも多い、行列のできるラーメン店

東京のラーメン激戦区といえば、JRの池袋駅から新宿駅にかけてのエリアが有名です。でも、おいしいラーメ…

江戸時代から続く老舗で、毎日を彩る和紙小物を

榛原(はいばら)

江戸時代から続く老舗で、毎日を彩る和紙小物を

再開発が進む東京・日本橋にある、創業200年の和紙舗「榛原」。老舗として確かな品質を保ちながら、現代…

東京下町ソウルフードのひとつ、桜鍋を堪能してみてはいかが?

桜鍋 みの家 本店

東京下町ソウルフードのひとつ、桜鍋を堪能してみてはいかが?

東京のソウルフードといえば、もんじゃ焼きに江戸前寿し、深川丼、どぜう鍋を思い起こす人が多いかも。でも…

周辺のスポット記事一覧へ

top