亀戸北口裏通り

仕事疲れを癒す今宵の酒は、ディープ亀戸ホルモン居酒屋密集地帯にて

亀戸北口裏通り

  • 散策・モデルコース

  • ショッピング

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

下町の喧騒と活気にあふれた亀戸駅北口周辺。明治通り沿いにかかる亀戸十三間通り商店街の路地裏は、昭和の風情が色濃く残る、ワーカーたちに人気の居酒屋密集地帯。夕刻が近づくにしたがって、ポツポツ灯る提灯の明かり。お疲れの一杯やせんべろを求め、会社帰りのサラリーマンたちが今宵も路地裏へと誘われていくのです。

パワーグルメに舌鼓! 行列に並んでも行きたいホルモン居酒屋激戦区

亀戸北口裏通り

江東区最大とされる商店街を一本東側に入れば、車も通れないような細い路地に、ラーメン店やスナック、居酒屋が所狭しと並んでいます。夜の繁華街でも、どこか緊迫感の漂う新宿や渋谷と違って、庶民的な親しみやすさがある居酒屋通り。
昼間に行列ができる「亀戸餃子」の先には「ホルモン青木2号店」、付近に焼き肉居酒屋や亀戸5丁目中央通り商店街の「初代 吉田」といった人気店がひしめいて、入れ替わりの激しいホルモン居酒屋激戦区というもうひとつの顔をのぞかせます。
夕方になると、ホッピー片手に脂ののったホルモン焼きに舌鼓を打つサラリーマンや地元の人たちでいっぱいに。お店によっては女性客も気軽に入れます。

亀戸5丁目裏通り。ひとり呑みやはしご酒、あらゆるニーズに応える飲み屋街

亀戸北口裏通り

ここはどんな期待にも応えてくれる下町のディープスポット。網の目のように広がる亀戸5丁目一帯は、和風、洋風、焼き肉食べ放題など、何でもござれといった風情。迷ったときのおすすめは、裏通りの新名所、出前形式で10数店舗が集合する「亀戸横丁」。ふらっと立ち寄りたいなら「もつ焼き」の提灯が目印の「串焼き横丁」へ。
亀戸駅ビル「アトレ」向かいの小路一帯にはホルモン焼きの元祖「炭火焼き亀戸ホルモン」。もう一本東側には、つまみが安い立ち呑み処。常連客のみならず家族連れまでテーブルを囲む姿に、もはや郷愁すら感じるでしょう。
亀戸5丁目に広がる裏路地を練り歩けば、いずれも気軽にリーズナブルに今宵の酒が楽しめます。

亀戸北口裏通りの基本情報

住所 東京都江東区亀戸5丁目
アクセス JR総武線「亀戸」駅北口より徒歩約1〜3分
お問い合わせ -

亀戸北口裏通り周辺のホテル・宿

アパホテル〈日本橋浜町駅南〉

アパホテル〈日本橋浜町駅南〉

東京23区

新宿線浜町駅、大江戸線森下駅、半蔵門線水天宮前駅の利用が便利!ビジネスや観光の拠点に最適。朝食は和食中心のバイキング。

浅草ビューホテル

浅草ビューホテル

東京23区

浅草駅直結の便利な立地!江戸情緒溢れるハイクラスホテル。朝食は数々のメディアにもとり上げられる大人気レストラン武藏

アパホテル〈東日本橋駅前〉

アパホテル〈東日本橋駅前〉

東京23区

■2014年新築オープン■ 都営浅草線 東日本橋駅B4出口目の前 東京・新宿・品川・新橋」・・・複数路線でアクセス良好!

ホテルNEO東京

ホテルNEO東京

東京23区

≪男性専用ビジネスホテル≫ 禁煙・喫煙がフロアーで分かれていて快適! 足を伸ばして入れる大浴場でリラックス

周辺の宿一覧へ

亀戸北口裏通り周辺の観光スポット

太鼓やお神輿、提灯。そしてお土産にぴったりな和雑貨が勢揃い

宮本卯之助商店

太鼓やお神輿、提灯。そしてお土産にぴったりな和雑貨が勢揃い

文久元年(1861)に創業し、150年以上の歴史をもつ宮本卯之助商店。太鼓・神輿・祭礼具を製造販売し…

工房のある店でお洒落なオリジナルの帽子をゲット!

ikhtiart(イフティアート)

工房のある店でお洒落なオリジナルの帽子をゲット!

江戸時代、伝統技術の職人が多くいたという御徒町に、ものづくりをテーマとした「2k540」ができ、新た…

日本で唯一の技術「桐木目込み細工」

箱長 メトロ通り店

日本で唯一の技術「桐木目込み細工」

「箱長」は、明治7年に創業した桐工芸の老舗。桐は防湿性・通気性に優れ、四季のある日本では生活道具の材…

日本で最初の百貨店は、江戸の歴史を受け継ぐ日本橋のシンボル

日本橋三越本店

日本で最初の百貨店は、江戸の歴史を受け継ぐ日本橋のシンボル

日本銀行本店や三井本館、日本橋三越本店と、壮麗な歴史的建築物がずらりと並ぶ風景が、ほの街にはない風格…

周辺のスポット記事一覧へ

top