ダイバーシティ東京プラザ②

グルメ・ショッピング・エンタテインメント3拍子が揃う臨海スポット

ダイバーシティ東京プラザ②

  • 定番

  • 複合施設・商業施設

  • エンタメ

  • ショッピング

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

東京のウォーターフロントお台場は、若者からファミリーまで幅広い年代が楽しめて外国人にも人気の観光スポット。レインボーブリッジ、東京湾を行き交う水上バス、球体の展望台でおなみのフジテレビ本社ビルや大観覧車など、見どころはたくさん。なかでも話題なのが、ビルの入り口前に高さ18m、実物大のガンダムがそびえたつ「ダイバーシティ東京プラザ」。ガンダムファンにとってはもはや聖地となっている複合商業施設です。

ガンダムファンは時間を忘れて没頭しちゃいます

ダイバーシティ東京プラザ② ダイバーシティ東京プラザは臨海エリアでは新しい施設で、2012年にお台場南側にオープン。等身大ガンダムはビル前のフェスティバル広場に立ち、撮影はフリー。夜はライトアップや壁面映像の演出などが行なわれ、ほかにも通常立ち入ることができない両足の間をウォークスルーできるイベントも不定期で開催されています。
しかしお楽しみはまだまだ。休憩するならガンダム立像を見ながらお茶することができる、隣接の「ガンダムカフェ」がオススメ。その後は、7Fガンダムの世界を体感できる「ガンダムフロント東京」へ。ストライクフリーダムガンダム1/1胸像に感動し、ここでしか手にはいらない限定グッズやガンプラをゲットしましょう。

買い物、スケボー、ライブに農園までバラエティーに富んだラインナップ

ダイバーシティ東京プラザ② ガンダムの世界を堪能した後は、国内外の人気ファッションブランドが揃う154店舗でのショッピング。もちろん、体を動かしたい人にもうれしい施設が数多くあって、まだまだ簡単には遊び尽くせません。
7Fには約500名収容可能な海の見えるスケートパーク、6Fにはラウンドワンの都内2店舗目の大型スタジアム店、さらに9F屋上には土と緑が広がる貸菜園「都会の農園」が。貸菜園は会員制ですが、ビルをバックに作物が実る景色を見ることができ、これはなかなか貴重な体験かも。4〜11月の間なら、手ぶらで楽しめるBBQテラスもオープンしています。BBQには事前予約が必要ですが、利用価値は大きいですよ!

東京のグルメとお土産だって、ここで全部揃っちゃいます!

ダイバーシティ東京プラザ② 施設内にはカフェやレストランなどが充実。でも、迷ったときには東京の有名店12店舗が揃うフードコート2F「東京グルメスタジアム」へ。「洋食や3代目たいめいけん」や、つけ麺「六厘舎」の新ブランド「久臨」あたりがおすすめ。
約700席というビッグスケールですが、週末・休日、平日ランチはかなり混雑するので、時間帯には要注意。
お土産を買いたい人は、「ギフトショップ ザ・台場」へ。「ゆりかもめの玉子」などご当地お菓子のほか、日本橋老舗店の乾物や総菜、フジテレビのキャラクターグッズなどが取り揃えられています。
夜になったら、外の遊歩道のウエストプロムナードをそぞろ歩きし、美しい東京湾の夜景をご堪能あれ。

ダイバーシティ東京プラザ②の基本情報

住所 東京都江東区青海1-1-10
アクセス りんかい線「東京テレポート」駅B出口より徒歩3分、ゆりかもめ「台場」駅より徒歩5分
お問い合わせ 03-6380-7800

ダイバーシティ東京プラザ②周辺のホテル・宿

アパホテル〈三田駅前〉

アパホテル〈三田駅前〉

東京23区

三田駅徒歩1分、田町駅徒歩5分!品川・新橋・東京・羽田まで楽々アクセス!東京スカイツリー、東京ドームまで乗換えなし!

品川プリンスホテル

品川プリンスホテル

東京23区

品川駅から徒歩2分の好立地!水族館や映画館など豊富なエンターテイメント施設。多彩なレストランと充実の設備で快適ステイ。

アパホテル〈新橋御成門〉

アパホテル〈新橋御成門〉

東京23区

・徒歩圏内に7路線(JR、銀座線、浅草線、大江戸線、三田線、ゆりかもめ、東京モノレール)でどこへ行くにも便利♪

アパホテル〈築地駅南〉

アパホテル〈築地駅南〉

東京23区

築地場外市場まで歩いて5分!!銀座・新橋・東京駅・お台場方面にもアクセス良好◎飲食店も近くてとっても便利♪

周辺の宿一覧へ

ダイバーシティ東京プラザ②周辺の観光スポット

100種類以上の日本酒を利き酒し放題!

SAKEおかわり 五反田店

100種類以上の日本酒を利き酒し放題!

時間を気にせず100種類以上の日本酒を利き酒し放題! そんな日本酒好きにとって夢のような空間が「SA…

日本の和牛食べ放題! 常識をくつがえす鉄板焼きレストラン

銀座のステーキ

日本の和牛食べ放題! 常識をくつがえす鉄板焼きレストラン

上質の肉を食べ放題! そんな店が増えてきましたが、肉がかたい輸入肉だったり立ち食いだったりと、満足の…

目の前に東京タワー、園内には前方後円墳という都会のオアシス

芝公園・増上寺

目の前に東京タワー、園内には前方後円墳という都会のオアシス

江戸風情が残る増上寺とそれを取り囲む芝公園。徳川家ゆかりの地として、都内屈指のお花見スポットとして、…

1,000円以内で舌もお腹も大満足! OLもランチに殺到する旨安うどん店

稲庭うどん 七蔵

1,000円以内で舌もお腹も大満足! OLもランチに殺到する旨安うどん店

新橋駅前ビルの「稲庭うどん 七蔵」の前は、昼休みに行列の絶えることがありません。日本三大うどんのひと…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top