肉の万世 秋葉原本店

財布に合わせてフロアを選べる肉料理!飲み放題30分390円!

肉の万世 秋葉原本店

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

1949年創業、老舗中の老舗である「肉の万世」。秋葉原駅から神田へ向かって歩くと、すぐに視界に入ってくる本店ビルは、「知っているけど入ったことがない」という人も多いのでは? 入ったことがない理由は、おそらく「肉料理=ちょっと高そう」というもの。だが実際は、少ない予算でも満足できる肉料理レストランなのだ。ランチもディナーも、一杯飲むにもオススメですよ!

上へ行くほど高くなる? 老舗の肉料理レストラン

肉の万世 秋葉原本店 「肉の万世」はステーキや焼き肉、カツサンドなどでその名を知られる老舗の肉料理レストラン。秋葉原・万世橋のすぐ横にあるのは、この「肉の万世」の本店で、地上10階、地下1階の大きなビルに志向の異なるレストランが入っています。もちろんすべてのフロアで肉料理を中心としたメニューを提供しているのですが、ざっくりいえば「上へ行くほど高くなる」という感じ。1階にはパーコー麺が自慢の「万世橋酒場」、3・4階は肉料理全般を提供する「万世」、間を飛ばして最上階は最上級ステーキを堪能できる「千代田」と、予算に応じてフロアを選べます。で、財布が厳しいサラリーマンには?……そのあたりをご紹介していきましょう。

7階は意外とリーズナブル? そして3階席の人気の理由とは?

肉の万世 秋葉原本店 オススメフロアのひとつ目は7階の「七福神」。最上階のひとつ下では「お値段も高め?」と思ってしまいそうですが、ランチは1,500円程度からと、意外とリーズナブル。それに加えて、このフロアから秋葉原の街を見下ろすと、ジオラマを見ているような気分になれるのです。夜景はとくに素晴らしいので、財布に余裕があり、かつ特別な日であれば、一度は利用してみたいもんですね。
料金的に利用しやすいのは3・1階の「万世」。ランチなら1,000円以下からいただけます。4階のほうが景色がいいのだけれど、3階に注目! 中央線がすぐ横を通る3階の2番席あたりが、鉄道ファンに大人気なんだとか。席の予約もできるそうなので、鉄っちゃんはぜひ!

夜もリーズナブルに楽しめる! 「万世」の隠れた魅了

肉の万世 秋葉原本店 もうひとつ注目したいのが地下。レトロな雰囲気を残すビアホール「呉越同舟」に加え、「大人のドリンクバー」があります。
「ん? 大人のドリンクバー?」。ネーミングから想像がついた人もいるでしょう。そう、ここはお酒が飲み放題のスペースなのです。料金は30分390円と格安! 1時間以上利用することと、フードメニューを1品注文するという条件はありますが、生ビールはもちろん焼酎、ワイン、ウイスキー、日本酒とさまざまなお酒がこの値段で飲めるのはうれしい限り。酎ハイやハイボールも自分でつくれます。
フードメニューも低料金、かつ美味しい! 締めは「万世」自慢の「万かつサンド」で決まりですね。

肉の万世 秋葉原本店の基本情報

住所 東京都千代田区神田須田町2-21
アクセス JR各線、つくばエクスプレス「秋葉原」駅電気街口より中央通りを神田方面へ。万世橋を渡ってすぐ左側。徒歩5分
JR各線、東京メトロ銀座線「神田」駅からは中央通りを秋葉原方向へ。徒歩5分
お問い合わせ 0120-4129-01

肉の万世 秋葉原本店周辺のホテル・宿

アパホテル〈築地駅南〉

アパホテル〈築地駅南〉

東京23区

築地場外市場まで歩いて5分!!銀座・新橋・東京駅・お台場方面にもアクセス良好◎飲食店も近くてとっても便利♪

アパホテル〈秋葉原駅前〉

アパホテル〈秋葉原駅前〉

東京23区

JR秋葉原駅昭和通り口徒歩1分!徒歩圏内に駅がたくさんあるので便利☆全室有線LAN・Wi-Fi接続が無料で使用可能

アパホテル〈新橋御成門〉

アパホテル〈新橋御成門〉

東京23区

・徒歩圏内に7路線(JR、銀座線、浅草線、大江戸線、三田線、ゆりかもめ、東京モノレール)でどこへ行くにも便利♪

アパホテル〈神田駅東〉

アパホテル〈神田駅東〉

東京23区

JR神田駅から徒歩5分、東京駅から1駅の好立地。 新幹線や高速バス、成田・羽田空港も乗換1回とアクセス良好。

周辺の宿一覧へ

肉の万世 秋葉原本店周辺の観光スポット

ダントツの注目度! 地元のファンも多い、行列のできるラーメン店

こうかいぼう

ダントツの注目度! 地元のファンも多い、行列のできるラーメン店

東京のラーメン激戦区といえば、JRの池袋駅から新宿駅にかけてのエリアが有名です。でも、おいしいラーメ…

この本屋では、読書も仕事も昼寝も部活もなんだって自由

天狼院書店

この本屋では、読書も仕事も昼寝も部活もなんだって自由

コンパクトな空間に本棚が並べられ、店内にはアンティーク調のイスやテーブル。その場にある本だけでなく、…

東京の真ん中に広がる、緑いっぱいのオアシスへ

皇居・江戸城

東京の真ん中に広がる、緑いっぱいのオアシスへ

東京観光の定番となっている皇居ですが、意外と「行ったことがない」人も多いのでは? 出かけてみると、大…

日本で唯一の技術「桐木目込み細工」

箱長 メトロ通り店

日本で唯一の技術「桐木目込み細工」

「箱長」は、明治7年に創業した桐工芸の老舗。桐は防湿性・通気性に優れ、四季のある日本では生活道具の材…

周辺のスポット記事一覧へ

top