CUFF SHOP(カフショップ)

袖口をおしゃれに飾るカフリンクスの専門店

CUFF SHOP(カフショップ)

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

カフリンクス(カフスボタン)は、シャツの袖口につける伝統的な男性用アクセサリー。若い人にはあまり馴染みがないかもしれないが、逆にそれだからこそ、さまざまなシーンでキラリと光るアクセサリーになるのでは。なに、おじさん臭いって? それはまったくの偏見デス! 遊び心あふれるさまざまなデザインのカフリンクスは、女性の目にも魅力的に映るはず。人と差をつけるアクセサリー、カフリンクスにご注目!

カフリンクスの専門店として密かな人気

CUFF SHOP(カフショップ) できるビジネスマンは、おしゃれにも気をつかう…。なんていわれるけれど、スーツ姿のアクセサリーなんてネクタイくらいのもの。ネクタイピンやカフリンクスなんて、つけたこともないっていう人も多いのではないだろうか。
そんなご時世に、密かな人気を集めているのがカフリンクス専門店「CUFF SHOP」。そのニッチな感じから、最近できたばかりのお店かと思いきや、創業したのは2004年。
地下鉄九段下駅の5番出口を地上に出ると、目の前にあるのが「スターバックスコーヒー」。「CUFF SHOP」はその裏手にひっそりと佇むこぢんまりとしたお店。だが、店内に入ればその品揃えの豊富さに驚かされるだろう。

コレクターも訪れる品揃えの豊富さが魅力

CUFF SHOP(カフショップ) 僕が訪れたときは、一人のお客さんがカフリンクスを選んでいる最中。あとで聞くと、出張のたびに訪れる常連さんとのことだった。毎回、ひと組のカフリンクスを手に入れることを楽しみにしているという。
これまでは百貨店の紳士服コーナーなどで、申し訳程度に置いてある数種類のカフリンクスしか見たことがなく、数百を越す品揃えは圧巻のひと言。「こんな世界があったんだ…」と、目からウロコが落ちる思い。
「どれも高価なのでは?」と少し心配したが、4,000円未満の商品が多く、不安は選ぶ楽しみに変わる。遊び心あふれる、車やスポーツ、魚をモチーフにしたカジュアルなカフリンクスは、見ているだけで楽しい気分になってくる。

スタッフに相談しながら選ぶ楽しみ

CUFF SHOP(カフショップ) 恥ずかしながら、僕はこれがカフリンクス初体験。どんなものが自分に似合うのか、さっぱり見当がつかない。思い切ってスタッフに「最初に付けるならどんなのがいいですか?」と聞いてみると、小ぶりでシンプルなデザインのカフリンクスをすすめてくれた。うーん、でもせっかく専門店に来たんだから、もう少し変わったものでもいいかなー。
悩みながら陳列ケースを眺めていると、僕の趣味であるゴルフをモチーフにしたもの発見! いい記念になった。
海外で買い付けたもののほか、都内でつくらせているオリジナルのカフリンクスも多くあるという。次の機会には、それらのなかから探してみたい。なんたって「メイド・イン・東京」ですからね。

CUFF SHOP(カフショップ)の基本情報

住所 東京都千代田区九段北1-2-1 九段北一丁目ビル 1F
アクセス 東京メトロ半蔵門線・東西線・都営新宿線「九段下駅」5番出口より徒歩1分
お問い合わせ 03-5215-1150

CUFF SHOP(カフショップ)周辺のホテル・宿

アパホテル<新宿御苑前>

アパホテル<新宿御苑前>

東京23区

東京メトロ新宿御苑前駅から徒歩1分、新宿御苑の目の前の大浴場付きホテル!新宿エリアのあらゆるスポットへ便利!

アパホテル<秋葉原駅前>

アパホテル<秋葉原駅前>

東京23区

JR秋葉原駅昭和通り口徒歩1分!徒歩圏内に駅がたくさんあるので便利☆全室有線LAN・Wi-Fi接続が無料で使用可能

アパホテル<新富町駅前>

アパホテル<新富町駅前>

東京23区

「新富町」「築地駅」が駅近、徒歩5分!アパホテルオリジナルの枕と布団で安眠をお約束。こわだり食材の旬の料理を堪能♪

アパホテル<銀座 宝町>

アパホテル<銀座 宝町>

東京23区

宝町駅から徒歩1分、京橋駅徒歩3分、東京駅徒歩9分の好立地!羽田空港から乗り換えなし40分!

周辺の宿一覧へ

CUFF SHOP(カフショップ)周辺の観光スポット

働く・遊ぶ・観る・食べる・暮らす街

汐留シオサイト

働く・遊ぶ・観る・食べる・暮らす街

旧国鉄汐留貨物駅跡地の再開発で誕生した巨大複合都市が「汐留シオサイト」。「カレッタ汐留」などがある1…

味よし! コスパよし! 食べてみる価値がある行列覚悟の人気店

金子半之助

味よし! コスパよし! 食べてみる価値がある行列覚悟の人気店

日本橋の三越本店近く。裏路地のその天丼屋は、開店と同時に行列が発生するほどの人気店。ランチタイムは1…

ぶらり歩きが楽しい、名店が並ぶ参道

人情深川ご利益通り

ぶらり歩きが楽しい、名店が並ぶ参道

富岡八幡宮の門前町として栄えた深川は、江戸らしさを感じられる観光エリアとして知られています。「人情深…

食べて遊んでまた食べて。1日過ごせる池袋のアミューズメントスポット

ナンジャタウン

食べて遊んでまた食べて。1日過ごせる池袋のアミューズメントスポット

食べて遊んで、お土産買って満喫したい! を叶えてくれる屋内テーマパークが池袋の名所「ナンジャタウン」…

周辺のスポット記事一覧へ

top