CUFF SHOP(カフショップ)

袖口をおしゃれに飾るカフリンクスの専門店

CUFF SHOP(カフショップ)

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

カフリンクス(カフスボタン)は、シャツの袖口につける伝統的な男性用アクセサリー。若い人にはあまり馴染みがないかもしれないが、逆にそれだからこそ、さまざまなシーンでキラリと光るアクセサリーになるのでは。なに、おじさん臭いって? それはまったくの偏見デス! 遊び心あふれるさまざまなデザインのカフリンクスは、女性の目にも魅力的に映るはず。人と差をつけるアクセサリー、カフリンクスにご注目!

カフリンクスの専門店として密かな人気

CUFF SHOP(カフショップ) できるビジネスマンは、おしゃれにも気をつかう…。なんていわれるけれど、スーツ姿のアクセサリーなんてネクタイくらいのもの。ネクタイピンやカフリンクスなんて、つけたこともないっていう人も多いのではないだろうか。
そんなご時世に、密かな人気を集めているのがカフリンクス専門店「CUFF SHOP」。そのニッチな感じから、最近できたばかりのお店かと思いきや、創業したのは2004年。
地下鉄九段下駅の5番出口を地上に出ると、目の前にあるのが「スターバックスコーヒー」。「CUFF SHOP」はその裏手にひっそりと佇むこぢんまりとしたお店。だが、店内に入ればその品揃えの豊富さに驚かされるだろう。

コレクターも訪れる品揃えの豊富さが魅力

CUFF SHOP(カフショップ) 僕が訪れたときは、一人のお客さんがカフリンクスを選んでいる最中。あとで聞くと、出張のたびに訪れる常連さんとのことだった。毎回、ひと組のカフリンクスを手に入れることを楽しみにしているという。
これまでは百貨店の紳士服コーナーなどで、申し訳程度に置いてある数種類のカフリンクスしか見たことがなく、数百を越す品揃えは圧巻のひと言。「こんな世界があったんだ…」と、目からウロコが落ちる思い。
「どれも高価なのでは?」と少し心配したが、4,000円未満の商品が多く、不安は選ぶ楽しみに変わる。遊び心あふれる、車やスポーツ、魚をモチーフにしたカジュアルなカフリンクスは、見ているだけで楽しい気分になってくる。

スタッフに相談しながら選ぶ楽しみ

CUFF SHOP(カフショップ) 恥ずかしながら、僕はこれがカフリンクス初体験。どんなものが自分に似合うのか、さっぱり見当がつかない。思い切ってスタッフに「最初に付けるならどんなのがいいですか?」と聞いてみると、小ぶりでシンプルなデザインのカフリンクスをすすめてくれた。うーん、でもせっかく専門店に来たんだから、もう少し変わったものでもいいかなー。
悩みながら陳列ケースを眺めていると、僕の趣味であるゴルフをモチーフにしたもの発見! いい記念になった。
海外で買い付けたもののほか、都内でつくらせているオリジナルのカフリンクスも多くあるという。次の機会には、それらのなかから探してみたい。なんたって「メイド・イン・東京」ですからね。

CUFF SHOP(カフショップ)の基本情報

住所 東京都千代田区九段北1-2-1 九段北一丁目ビル 1F
アクセス 東京メトロ半蔵門線・東西線・都営新宿線「九段下駅」5番出口より徒歩1分
お問い合わせ 03-5215-1150

CUFF SHOP(カフショップ)周辺のホテル・宿

アパホテル〈人形町駅北〉

アパホテル〈人形町駅北〉

東京23区

人形町駅A4出口徒歩2分!浅草、銀座、渋谷、六本木駅をはじめ、羽田空港にも好アクセス!最寄駅も多いので交通の利便性◎

アパホテル〈新橋御成門〉

アパホテル〈新橋御成門〉

東京23区

・徒歩圏内に7路線(JR、銀座線、浅草線、大江戸線、三田線、ゆりかもめ、東京モノレール)でどこへ行くにも便利♪

アパホテル〈新富町駅前〉

アパホテル〈新富町駅前〉

東京23区

「新富町」「築地駅」が駅近、徒歩5分!アパホテルオリジナルの枕と布団で安眠をお約束。こわだり食材の旬の料理を堪能♪

アパホテル〈秋葉原駅前〉

アパホテル〈秋葉原駅前〉

東京23区

JR秋葉原駅昭和通り口徒歩1分!徒歩圏内に駅がたくさんあるので便利☆全室有線LAN・Wi-Fi接続が無料で使用可能

周辺の宿一覧へ

CUFF SHOP(カフショップ)周辺の観光スポット

ダントツの注目度! 地元のファンも多い、行列のできるラーメン店

こうかいぼう

ダントツの注目度! 地元のファンも多い、行列のできるラーメン店

東京のラーメン激戦区といえば、JRの池袋駅から新宿駅にかけてのエリアが有名です。でも、おいしいラーメ…

日本の和牛食べ放題! 常識をくつがえす鉄板焼きレストラン

銀座のステーキ

日本の和牛食べ放題! 常識をくつがえす鉄板焼きレストラン

上質の肉を食べ放題! そんな店が増えてきましたが、肉がかたい輸入肉だったり立ち食いだったりと、満足の…

神田明神でお参りした後は、ぜひとも立ち寄りたい歴史あるお茶屋さん

天野屋

神田明神でお参りした後は、ぜひとも立ち寄りたい歴史あるお茶屋さん

旅行や仕事で神田を訪れたとき、せっかくだから神田明神に立ち寄っていこうと考える人は多いことでしょう。…

ほかの美術館と一線を画する企画で、最先端の現代アートを感じる

ワタリウム美術館

ほかの美術館と一線を画する企画で、最先端の現代アートを感じる

渋谷や原宿の喧騒から少し離れた界隈にある、アート好きに聞けば必ず名前のあがるワタリウム美術館。まず目…

周辺のスポット記事一覧へ

top