地ビールハウス 蔵くら

知る人ぞ知る名店。さまざまな味わいと喉ごしが楽しめるクラフトビールハウス

地ビールハウス 蔵くら

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

仕事の出張でも、プライベートな旅行でも、慣れない土地を歩き回って疲れた夜にはビールをグビッとやり、ほっこりリラックスしたいもの。新幹線発着のJR東京駅の隣、JR神田駅周辺には、そんな気分のときにぴったりなビールハウスがあります。フレンチ出身のシェフが提供してくれる、超美味でリーズナブルな各種料理をおともに、常時12種類用意されている樽生クラフトビールで“東京の夜”を満喫してみませんか。

クラフトビールが地ビールと呼ばれていたころから続いているお店

地ビールハウス 蔵くら クラフトビールという言葉をよく耳にするようになりました。クラフトビールとは、簡単に言えば小規模醸造所で生産されているビールのことで、かつては地ビールと呼ばれていたことも。近年は、職人たちによって生み出されるビールを工芸品(=クラフト)になぞらえ、クラフトビールと呼ばれるようになり、取り扱うお店も多くなりました。スーパーなどで目にする機会も増えてきましたが、ここ「地ビールハウス 蔵くら」は、店名からも分かるように、まだクラフトビールが地ビールと呼ばれていたころから長く続いている名店。店内はビール好きなビジネスマンたちで混み合い、平日の夜でも、予約をしなければ入れないこともしばしばなのだそう。

なじみのない人も大歓迎。あれこれ考えず、自分の好きなクラフトビールの味わいを自由に楽しみたい

地ビールハウス 蔵くら 「地ビールハウス 蔵くら」のモットーは、「ビールは気楽で楽しいお酒、知識やウンチク不要、楽しく飲めればそれでよし」というもの。そう、実はクラフトビールが初めてという人にも優しいお店。常時12種類が揃う各種ビールも、フルーティーな女性が飲みやすいタイプから、ツウが好むビターな黒ビールまで、幅広く用意されています。
料理の担当はフレンチ出身のシェフ。「ビールを楽しんでいただくお店」というコンセプトから、食べ物は基本的に1,000円以下とリーズナブル。メニューにはいわゆる「居酒屋っぽい」ものもあり、堅苦しさはまったくなし。ビール好きの人、クラフトビールに興味がある人は、ぜひ足を運んでみてはいかが?

地ビールハウス 蔵くらの基本情報

住所 東京都千代田区鍛冶町1-4-6 東京神田ビル3F
アクセス JR山手線・京浜東北線・中央線「神田」駅南口より徒歩1分
JR総武本線「新日本橋」駅出入り口1より徒歩3分
お問い合わせ 03-6206-8866

地ビールハウス 蔵くら周辺のホテル・宿

アパホテル〈秋葉原駅前〉

アパホテル〈秋葉原駅前〉

東京23区

JR秋葉原駅昭和通り口徒歩2分!徒歩圏内に駅がたくさんあるので便利☆全室有線LAN・Wi-Fi接続が無料で使用可能

アパホテル〈飯田橋駅南〉

アパホテル〈飯田橋駅南〉

東京23区

2017年10月31日オープン!飯田橋駅(A5番出口)から徒歩2分!都内主要駅まで乗換なしで、ビジネス・観光に最適!

アパホテル〈浅草 雷門〉

アパホテル〈浅草 雷門〉

東京23区

«2017年10月17日にNEWオープン!»都営浅草線「浅草駅」より徒歩約2分と好立地。ビジネス・観光に便利なホテル。

アパホテル〈神田駅前〉

アパホテル〈神田駅前〉

東京23区

◇ 2018年2月9日新築OPEN ◇ 東京駅から1駅・神田駅東口から徒歩3分! 秋葉原や日本橋三越までは徒歩圏内!

周辺の宿一覧へ

地ビールハウス 蔵くら周辺の観光スポット

名物は「のらくろ」グッズ。下町のちょっとディープでノスタルジックな商店街

高橋のらくろード(高橋商店街)

名物は「のらくろ」グッズ。下町のちょっとディープでノスタルジックな商店街

深川エリアでは名の通った「のらくろード(高橋商店街)」。昭和初期の国民的人気漫画「のらくろ」の作者・…

東京の台所は、生まれ変わってますます元気一杯!

築地場外市場

東京の台所は、生まれ変わってますます元気一杯!

場内市場とともに共存共栄してきた「築地場外市場」。場内は移転しますが、場外市場はこれまで通り、都心部…

日本最大級のビザンチン様式の教会建築

ニコライ堂

日本最大級のビザンチン様式の教会建築

JR御茶ノ水駅横の聖橋から本郷通りを駿河台交差点方面に少し下ると、右側に青緑の大きなドームの建築物が…

フクロウをはじめ、さまざまな鳥たちと触れ合える癒しのティータイム

鳥のいるカフェ 木場店

フクロウをはじめ、さまざまな鳥たちと触れ合える癒しのティータイム

猫カフェなどコンセプトカフェがブームとなっている昨今。江東区木場にあるのは、鳥好きの人たちや外国人に…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

top