中国食品友誼商店

定番調味料から見たこともないような本格中華食材までがずらり

中国食品友誼商店

  • ショッピング

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

中国料理に欠かせない調味料や食材が手に入るこちらのお店。お客さんも店員さんも現地出身の人が多く、ここで手に入らないものはないと評判。次から次へと客足は途切れず、種類豊富な中華食材の中からお目当ての品を購入していきます。お店の一角には大きな水槽があり、料理に使う大きな魚が泳いでいる光景も。食材にこだわって中国料理を作るなら、ここへ買いに来るのがベストです。

中華好きにはたまらない、本場の味が手に入るスーパーマーケット

中国食品友誼商店 池袋にチャイナタウンがあること、知っていますか? 池袋駅北口周辺は、中国料理の店や、中国食材を扱う店がたくさん集まっているのです。雑居ビルの4階にも、中国食材専門のスーパーがあります。それが「中国食品友誼商店」。
エレベーターを上がっていくと、広々としたワンフロアには調味料、香辛料、鮮魚、精肉、酒、菓子などが整然と並んでいます。お客さんの多くは中国の方なのだそう。日本にいるのにまるで異国にあるスーパーに来たかのような、不思議な感覚になります。袋一杯に詰められた鷹の爪や、高麗人参などが目を引きます。冷凍食品コーナーには水餃子や胡麻団子などの点心まであるので、自宅でお手軽に飲茶も楽しめます。

本場のスパイスや調味料で、ワンランク上の中国料理をつくっちゃおう!

中国食品友誼商店 調味料だけでもたくさんの種類が並んでいます。でも、日本語表記の食材もあるので、中国語が分からなくても大丈夫。回鍋肉、麻婆豆腐、八宝菜などおなじみの中華が簡単につくれる合わせ調味料も気になります。
料理好きならまず押さえておきたいのは、手軽に使えるスパイス類。四川料理には欠かせない香りのいい丸みを帯びたトウガラシ「朝天辣椒」や、鮮烈な香りが特徴の青山椒などの香辛料、杏仁豆腐などによく使われる八角も、小袋から大袋まで揃っています。
「四神湯」などの薬膳スープセットはお手軽に本場の味が楽しめます。
自分で料理をしない人でも、ここで調味料などお土産に買ってプレゼントすれば、きっと喜ばれるのでは?

中国食品友誼商店の基本情報

住所 東京都豊島区西池袋1-28-6 大和産業ビル4F
アクセス JR各線、東京メトロ各線、西武線、東武線「池袋」駅北口より徒歩1分
お問い合わせ 03-5950-3588

中国食品友誼商店周辺のホテル・宿

アパホテル<新宿御苑前>

アパホテル<新宿御苑前>

東京23区

東京メトロ新宿御苑前駅から徒歩1分、新宿御苑の目の前の大浴場付きホテル!新宿エリアのあらゆるスポットへ便利!

アパホテル<東新宿駅前>

アパホテル<東新宿駅前>

東京23区

東新宿駅から徒歩約1分の好立地。女性やファミリーも安心のセキュリティー。歌舞伎町まで徒歩5分と観光やビジネス最適。

アパホテル<池袋駅北口>

アパホテル<池袋駅北口>

東京23区

池袋駅北口徒歩4分、新宿・渋谷・品川にも好アクセスです。東京ドームのライブにも!お食事は20種類の和洋食バイキングで!

アパホテル<巣鴨駅前>

アパホテル<巣鴨駅前>

東京23区

2016年6月17日グランドオープン!JR山手線巣鴨駅徒歩2分だからアクセスも良好!最上階に露天風呂付き大浴場あり!

周辺の宿一覧へ

中国食品友誼商店周辺の観光スポット

10万本のストックは、まさにシガーのミュージアム

シガーミュージアム アンド 道灌山BAR

10万本のストックは、まさにシガーのミュージアム

ニカラグア産、キューバ産を中心に300種類10万本ものプレミアムシガーをストックしている「シガーミュ…

ワールドカップの興奮が蘇る。日本サッカーのすべてがここに!

日本サッカーミュージアム

ワールドカップの興奮が蘇る。日本サッカーのすべてがここに!

「日本サッカーミュージアム」は、日本のサッカーの歴史と文化を次世代の人たちに継承、普及させるために、…

現役の探偵がおもてなしするおもしろカフェバー

探偵カフェ プログレス

現役の探偵がおもてなしするおもしろカフェバー

ここは池袋を拠点とする本物の総合探偵事務所「プログレス」が経営するカフェバー。アンダーグラウンドなイ…

新大久保で韓国グルメ&韓流ショッピングを満喫!

新大久保コリアンタウン

新大久保で韓国グルメ&韓流ショッピングを満喫!

新大久保といえば、近年の韓流ブームで話題となったコリアンタウン。メインストリートとなる大久保通りや職…

周辺のスポット記事一覧へ

top