ペンギンのいるBAR

えさをあげることもできちゃう! 東京で唯一ペンギンとお酒を飲めるバー

ペンギンのいるBAR

  • 体験・アミューズメント

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

店名そのまま、本物のペンギンを見ながらお酒が飲めるバー。水族館以外ではなかなかお目にかかれないペンギンに会えて、無料でエサやりもできるとあって、連日たくさんの人が訪れます。専用の水槽で暮らす4羽は2組のつがいで、いつも仲良し。愛らしいペンギンたちの姿を見ていると、日ごろの疲れも忘れてしまうことでしょう。ここは、いま池袋で話題の癒し系スポットです。

ケープペンギン2組の夫婦がお出迎え。エサやりイベントも人気です

ペンギンのいるBAR 細長い店内のいちばん奥へと進むと「いたいた!」ガラスの向こうの水槽に丸いフォルムのペンギンが4羽。ケープペンギンのペンタ&ピーコと、テッペイ&ペコの2組の夫婦。
ケープペンギンの主な生息地は、ナミビア南部から南アフリカ沿岸部で、20度前後に室温を管理すれば問題なく飼育できるそう。水槽近くの席は人気なので、早めの予約がおすすめ。
盛り上がる時間帯は、毎日19時前後のエサやりタイム。ペンギンたちの健康維持のため、ひとり1回まで。来店者全員というわけにはいかず、ぜひえさやりの大役をゲットしたいところ。もちろん、記念撮影OK。それ以外の撮影もOKですが、ペンギンを驚かせないようフラッシュはNGです。

フードやドリンクメニューも充実。どこにペンギンがいるかな?

ペンギンのいるBAR バーの中には、メニューや小物までペンギンがいっぱい。おしぼりがペンギン形につくられ、コースターやカクテルにもペンギン、パンケーキやフレンチトーストにもペンギンの焼きを入れた飾りつきという具合。
バーニャカウダの野菜なんかもペンギン型に抜いたりしています。どんなペンギンモチーフの料理が出てくるか、お楽しみです。
そんなペンギン愛が詰まったバーは、朝4時まで営業。ペンギンたちはというと、ウトウトと寝たり起きたり。旅の思い出に、ペンギンとともに夜を明かすのも貴重な体験になるかもしれません。

ペンギンのいるBARの基本情報

住所 東京都豊島区池袋2-38-2 COSMY1ビル1F
アクセス JR各線、東京メトロ各線、西武線、東武線「池袋」駅西口より徒歩8分
お問い合わせ 03-5927-1310

ペンギンのいるBAR周辺のホテル・宿

サンシャインシティプリンスホテル

サンシャインシティプリンスホテル

東京23区

パノラマフロアリニューアル!高層階から眺める都会の夜景は格別。アミューズメント施設を揃えたサンシャインシティに隣接。

アパホテル〈池袋駅北口〉

アパホテル〈池袋駅北口〉

東京23区

池袋駅北口徒歩4分、新宿・渋谷・品川にも好アクセスです。東京ドームのライブにも!お食事は20種類の和洋食バイキングで!

アパホテル〈巣鴨駅前〉

アパホテル〈巣鴨駅前〉

東京23区

2016年6月17日グランドオープン!JR山手線巣鴨駅徒歩2分だからアクセスも良好!最上階に露天風呂付き大浴場あり!

新宿プリンスホテル

新宿プリンスホテル

東京23区

<新宿駅徒歩5分のシティホテル>銀座など都内要所へも20分以内!エレガントでシックなデザインの客室で寛ぎのひと時を…。

周辺の宿一覧へ

ペンギンのいるBAR周辺の観光スポット

もちもち食感がクセになる手打ちうどん

武蔵野うどん うちたて家

もちもち食感がクセになる手打ちうどん

武蔵野うどんとは、埼玉県西部と東京都多摩地域の郷土料理。一般的なうどんと異なり、黄色味がかった麺は太…

コンサートだけじゃない! 食事もスポーツもできる中野のランドマーク

中野サンプラザ

コンサートだけじゃない! 食事もスポーツもできる中野のランドマーク

中野のランドマークといえば「中野サンプラザ」。ある歌手が名称をそのままアーティスト名に使っていること…

ほかの書店を凌駕する各ジャンルのマニアックな品揃えが人気

書泉グランデ

ほかの書店を凌駕する各ジャンルのマニアックな品揃えが人気

神田神保町の大型書店で異彩を放っているのが「書泉」。店舗は神田神保町と秋葉原にあって、本店に相当する…

アボカド好きは必見! 神保町の片隅にあるアボカド天国

avocafe

アボカド好きは必見! 神保町の片隅にあるアボカド天国

神保町には美味しいご飯が食べられるお店がひしめきあっています。でも、普段からこの街になじみのある人な…

周辺のスポット記事一覧へ

top