新宿アルタ

テレビスタジオで有名。 新宿の待ち合わせといったらやっぱりココ!

新宿アルタ

  • 定番

  • 複合施設・商業施設

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

国民的人気を誇った長寿番組を収録していたことでも有名な新宿アルタ。新宿を代表するビルは、番組が終わった今も、待ち合わせの場所として大人気のスポットです。新宿駅東口を出てすぐの新宿アルタは、東京観光に来た際にはぜひとも訪れてほしいスポット。駅前集合で、お買い物や食事を楽しんでください。

アルタ前! といえば日本中が知っている待ち合わせ場所

新宿アルタ ギネスにも認定された人気テレビ番組で有名な、新宿駅東口のビル「新宿アルタ」。その名は東京ばかりでなく、全国的に広く知れ渡っています。
しかし、このビルはテレビ番組の収録スタジオだけではありません。実はさまざまなショップやレストラン&カフェが入っている、若者向けファッションビルだということはご存知でしたか? 新宿駅のホームからよく見え、東口を出たらすぐという立地は、待ち合わせ場所としても便利。とくに夕方以降、学生さんから社会人までたくさんの人がビルの前に集まり、大変な賑わいです。また、休日には新宿に遊びに来た人たちの待ち合わせで、まるでおしくらまんじゅうのような混雑ぶりになっています。

新宿駅から地下道直結! 雨でもラクラクお買い物♪

新宿アルタ 地下2Fから6Fまで、ファッション・雑貨・アクセサリーのお店が多く集まり、店内は若い女性のお客さんでいつもいっぱい。またシーズンに合わせた期間限定の店舗もオープンし、季節に合わせた旬のショッピングにも最適。 新宿駅の中央東口や、東口からは地下道で直結しているため、雨の日でも安心・快適というのも新宿アルタのよさでしょう。
早めに着いて、リラクゼーションのお店でリフレッシュしてから待つのもいいし、カフェでゆったりとした気分で待つというのもおすすめ。東京観光で新宿に来たら、なんでも揃う新宿アルタはやっぱり足を運んでおきたいスポットですね。

新宿アルタの基本情報

住所 東京都新宿区新宿三丁目24-3
アクセス JR各線「新宿」駅東口、中央東口より徒歩1分
東京メトロ丸の内線「新宿」駅B13出口直結
西武新宿線「西部新宿」駅より徒歩3分
お問い合わせ 03-3350-5500

新宿アルタ周辺のホテル・宿

アパホテル<新宿御苑前>

アパホテル<新宿御苑前>

東京23区

東京メトロ新宿御苑前駅から徒歩1分、新宿御苑の目の前の大浴場付きホテル!新宿エリアのあらゆるスポットへ便利!

アパホテル<東新宿駅前>

アパホテル<東新宿駅前>

東京23区

東新宿駅から徒歩約1分の好立地。女性やファミリーも安心のセキュリティー。歌舞伎町まで徒歩5分と観光やビジネス最適。

アパホテル<六本木一丁目駅前>

アパホテル<六本木一丁目駅前>

東京23区

☆六本木ヒルズや東京ミッドタウン、東京タワー徒歩圏内! ☆新宿、渋谷、池袋、品川、新橋にもアクセス良好!

アパヴィラホテル<赤坂見附>

アパヴィラホテル<赤坂見附>

東京23区

■駐車場営業休止日程 平成29年1月23日(月)ご宿泊利用~1月27日(金)ご宿泊利用まで 代替駐車場等ございません

周辺の宿一覧へ

新宿アルタ周辺の観光スポット

迫力と感動! 新感覚のライブ・エンタテインメント空間

Zeppブルーシアター六本木

迫力と感動! 新感覚のライブ・エンタテインメント空間

本格的なライブ・エンタテインメントを見るというならココ。 900席もあるのに、キャストの息づかいまで…

入りたいけど入りにくい! 予約必須のうますぎるジンギスカンの店

神居古潭

入りたいけど入りにくい! 予約必須のうますぎるジンギスカンの店

中野ブロードウェイ周辺の路地にある「神居古潭(カムイコタン)」。開店と同時に次から次へとお客さんがや…

ほかの美術館と一線を画する企画で、最先端の現代アートを感じる

ワタリウム美術館

ほかの美術館と一線を画する企画で、最先端の現代アートを感じる

渋谷や原宿の喧騒から少し離れた界隈にある、アート好きに聞けば必ず名前のあがるワタリウム美術館。まず目…

連日売り切れ! サクサク食感のパイ専門店

Little Pie Factory(リトル・パイ・ファクトリー)

連日売り切れ! サクサク食感のパイ専門店

フルーツをたっぷり詰め込んだデザートパイから、軽食にもなるジューシーなミートパイなど、手のひらの上に…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top