新宿アルタ

テレビスタジオで有名。 新宿の待ち合わせといったらやっぱりココ!

新宿アルタ

  • 定番

  • 複合施設・商業施設

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

国民的人気を誇った長寿番組を収録していたことでも有名な新宿アルタ。新宿を代表するビルは、番組が終わった今も、待ち合わせの場所として大人気のスポットです。新宿駅東口を出てすぐの新宿アルタは、東京観光に来た際にはぜひとも訪れてほしいスポット。駅前集合で、お買い物や食事を楽しんでください。

アルタ前! といえば日本中が知っている待ち合わせ場所

新宿アルタ ギネスにも認定された人気テレビ番組で有名な、新宿駅東口のビル「新宿アルタ」。その名は東京ばかりでなく、全国的に広く知れ渡っています。
しかし、このビルはテレビ番組の収録スタジオだけではありません。実はさまざまなショップやレストラン&カフェが入っている、若者向けファッションビルだということはご存知でしたか? 新宿駅のホームからよく見え、東口を出たらすぐという立地は、待ち合わせ場所としても便利。とくに夕方以降、学生さんから社会人までたくさんの人がビルの前に集まり、大変な賑わいです。また、休日には新宿に遊びに来た人たちの待ち合わせで、まるでおしくらまんじゅうのような混雑ぶりになっています。

新宿駅から地下道直結! 雨でもラクラクお買い物♪

新宿アルタ 地下2Fから6Fまで、ファッション・雑貨・アクセサリーのお店が多く集まり、店内は若い女性のお客さんでいつもいっぱい。またシーズンに合わせた期間限定の店舗もオープンし、季節に合わせた旬のショッピングにも最適。 新宿駅の中央東口や、東口からは地下道で直結しているため、雨の日でも安心・快適というのも新宿アルタのよさでしょう。
早めに着いて、リラクゼーションのお店でリフレッシュしてから待つのもいいし、カフェでゆったりとした気分で待つというのもおすすめ。東京観光で新宿に来たら、なんでも揃う新宿アルタはやっぱり足を運んでおきたいスポットですね。

新宿アルタの基本情報

住所 東京都新宿区新宿三丁目24-3
アクセス JR各線「新宿」駅東口、中央東口より徒歩1分
東京メトロ丸の内線「新宿」駅B13出口直結
西武新宿線「西部新宿」駅より徒歩3分
お問い合わせ 03-3350-5500

新宿アルタ周辺のホテル・宿

アパホテル〈池袋駅北口〉

アパホテル〈池袋駅北口〉

東京23区

池袋駅北口徒歩4分、新宿・渋谷・品川にも好アクセスです。東京ドームのライブにも!お食事は20種類の和洋食バイキングで!

アパホテル〈東新宿駅前〉

アパホテル〈東新宿駅前〉

東京23区

東新宿駅から徒歩約1分の好立地。女性やファミリーも安心のセキュリティー。歌舞伎町まで徒歩5分と観光やビジネス最適。

アパホテル〈新宿御苑前〉

アパホテル〈新宿御苑前〉

東京23区

東京メトロ新宿御苑前駅から徒歩1分、新宿御苑の目の前の大浴場付きホテル!新宿エリアのあらゆるスポットへ便利!

アパホテル〈西麻布〉

アパホテル〈西麻布〉

東京23区

六本木駅まで徒歩圏内ビジネス・イベント・観光に好立地!全室インターネット接続無料◎朝食はセルフサービスでおかわり自由

周辺の宿一覧へ

新宿アルタ周辺の観光スポット

てんこ盛りの熱々海鮮、格好をつけずに手づかみで勝負!

SEAFOOD CHINESE&WINE KOO

てんこ盛りの熱々海鮮、格好をつけずに手づかみで勝負!

雰囲気はスタイリッシュでおしゃれなダイニングバー。料理は、エビやカニが山盛りの豪快海鮮中華。しかも熱…

全長220m! 東急東横線の線路跡地に生まれた、スタイリッシュな最旬商業施設

ログロード代官山

全長220m! 東急東横線の線路跡地に生まれた、スタイリッシュな最旬商業施設

2013年、東急東横線渋谷駅の地下化で地上の駅舎が85年の歴史の幕を閉じたのは、当時大きなニュースに…

オペラも楽しめるコンサートホールや劇場、美術館や映画館も揃う複合文化施設

Bunkamura

オペラも楽しめるコンサートホールや劇場、美術館や映画館も揃う複合文化施設

渋谷の駅前交差点から文化村通りを歩いて約7分、東急百貨店本店の隣にそびえる「Bunkamura」。な…

坂の街、赤坂にエンタテインメントとショップ&レストランが融合

赤坂サカス

坂の街、赤坂にエンタテインメントとショップ&レストランが融合

赤坂BLITZでライブ? それとも赤坂ACTシアターで舞台? でもやっぱりその前に腹ごしらえ。何をす…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top