ルミネ the よしもと

新宿駅の真上で笑いが渦巻くお笑い専門劇場

ルミネ the よしもと

  • 定番

  • 体験・アミューズメント

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

お洒落なショップやカフェが入居し、洗練されたイメージの新宿ルミネ。でも、そんなビルの7階で毎日繰り広げられているのが“大爆笑”ライブ。「ルミネ the よしもと」は、いまや新宿の行ってみたいランキング上位の人気スポットで、いつも笑い声が絶えません。新宿に来て、時間があったらここは絶対外せません。

エレベーターの扉が開くと、そこはもう笑いの空間

ルミネ the よしもと

JR新宿駅から徒歩0分という、最高の立地にある「ルミネ the よしもと」。オシャレなビルに「さすがは東京ね!」 なんて思っていると、エレベーターの扉の向こうに広がる空間は、「ここは…まさか大阪?」なんて思ってしまいそうな親しみやすさがたっぷりのフロア。
いま売り出し中の若手芸人さんたちのお出迎えに、気分は一気に“お笑い”モードに突入。ライブ会場に入る前からテンションが上がってくること間違いありません。

ベストポジションのためには、早めの会場入りが鉄則です

ルミネ the よしもと

「お笑い芸人の皆さんは、TVで見るよりイケメンね…」そんな発見があるのもライブの醍醐味かもしれません。前の席で見たいのなら早めに行くのが必須です。若手芸人さんによる前説で、ライブが始まる前から会場は盛り上がっています。
また、ライブだけでなく季節ごとにいろいろなキャンペーンや企画も盛りだくさん! 家族でも楽しめますし、友だち同士やカップルはもちろん、一人でやって来る人も結構多くいるそうなのです。
実はここだけの話、平日の昼間が穴場。出張サラリーマンも、外回り中にちゃっかりお笑いチャージできちゃうかも。

雨が降っても、傘がいらない好立地

ルミネ the よしもと

いまや日本中で知らない人はいないだろうという笑いの殿堂「吉本興業」の名前。一見お笑いと不釣り合いに思える新宿のルミネに劇場を構えたその訳は、新宿は人の流れが多いというのはもちろんですが、雨が降っても駅から濡れることなく行けるというルミネの立地も大きな理由だったそう。
確かに、荷物多めの旅行者でも、駅の中なら便利です。突然の雨でもらくらく会場に到着。雨の日だって、雪の日だって、もちろん毎日お笑いライブやってます!

ルミネ the よしもとの基本情報

住所 東京都新宿区新宿3-38-2 JR新宿駅南口 ルミネ新宿店2 7F
アクセス JR各線「新宿駅」南口よりすぐ
お問い合わせ 03-5339-1112

ルミネ the よしもと周辺のホテル・宿

アパホテル<新宿御苑前>

アパホテル<新宿御苑前>

東京23区

東京メトロ新宿御苑前駅から徒歩1分、新宿御苑の目の前の大浴場付きホテル!新宿エリアのあらゆるスポットへ便利!

アパホテル<東新宿駅前>

アパホテル<東新宿駅前>

東京23区

東新宿駅から徒歩約1分の好立地。女性やファミリーも安心のセキュリティー。歌舞伎町まで徒歩5分と観光やビジネス最適。

アパホテル<六本木一丁目駅前>

アパホテル<六本木一丁目駅前>

東京23区

☆六本木ヒルズや東京ミッドタウン、東京タワー徒歩圏内! ☆新宿、渋谷、池袋、品川、新橋にもアクセス良好!

アパホテル<渋谷道玄坂上>

アパホテル<渋谷道玄坂上>

東京23区

渋谷駅から徒歩8分。銀座、横浜への乗換なし

周辺の宿一覧へ

ルミネ the よしもと周辺の観光スポット

ビル屋上に広がる天空の水族館で池袋の喧騒を忘れる

サンシャイン水族館

ビル屋上に広がる天空の水族館で池袋の喧騒を忘れる

池袋のランドマーク、超高層ビルサンシャイン60を含む複合商業施設エリアがサンシャインシティ。そのエリ…

目の前に東京タワー、園内には前方後円墳という都会のオアシス

芝公園・増上寺

目の前に東京タワー、園内には前方後円墳という都会のオアシス

江戸風情が残る増上寺とそれを取り囲む芝公園。徳川家ゆかりの地として、都内屈指のお花見スポットとして、…

乱歩ファンは創作の現場に一度足を運ぶべし!

旧江戸川乱歩邸

乱歩ファンは創作の現場に一度足を運ぶべし!

明智小五郎が登場する『D坂の殺人事件』『陰獣』『孤島の鬼』『怪人二十面相』などの優れた小説・推理小説…

マニアから初心者までウエルカム!運命のマンガと出会えるマンガサロン

マンガサロン『トリガー』

マニアから初心者までウエルカム!運命のマンガと出会えるマンガサロン

渋谷駅からほど近いビルの4階で開かれている話題のマンガサロン『トリガー』。それは、マンガだけに特化し…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top