【閉店】神居古潭

【閉店】入りたいけど入りにくい! 予約必須のうますぎるジンギスカンの店

【閉店】神居古潭

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

中野ブロードウェイ周辺の路地にある「神居古潭(カムイコタン)」。開店と同時に次から次へとお客さんがやってきて、数分でもう満席!予約なしではちょっと厳しい! そういわれるほどの人気店であり、有名なキタナシュランのひとつです。

隠れイチオシは…? そして店主の大好物はフレンチでも最高級とされるあの逸品

【閉店】神居古潭 単刀直入に聞いてみました。「これがオススメだっていうものありますか?」
しかしてその答えは、なんと“脳みそ”。これは 予想外! しかも週に一度の仕入れでアッという間に売り切れてしまうのだとか。そんなお店のご主人がお気に入りなのは“胸腺”。脳みそよりもトロットロで、お口に入れた瞬間とろけるらしい! さすがフレンチでも最高級品とされる部位です。
なかなか出会えない逸品ですが、食べられなかった日にはレバーをぜひどうぞ。一切臭みがなくて、ほんのり甘いバターを食べているみたいなレバーは 、油っぽさもなく、後味はスッキリです。

原価ギリギリ! 信じられない量のウニとイクラがどっさり

【閉店】神居古潭 神居古潭はジンギスカンのお店のはずですが、気になるメニューがあって、それはなぜか海鮮の“ウニイクラ丼”。
ジンギスカンの知名度や人気がいまほどなかった開店当初、集客のためにつくられたメニューというのですが、信じられない量のウニとイクラがドンブリご飯の上にドド〜ンとのっかっているのです。「原価割れは大丈夫?」などと余計な心配をしてしまうほど、採算度外視のうれしい提供。一人では食べきれないほどの大盛りは、こりゃコストパフォーマンスがよすぎだよね!

ラム肉って、こんなに美味しかったの? 感動して帰ってください

【閉店】神居古潭 ウニイクラ丼はおすすめだけど、もちろんベーシックなジンギスカンメニューはさらにおすすすめ。羊肉はクセがあって苦手という人もよくいますが、こんな美味しいラムは食べたことがない!という人が続出!
実は私自身、ラム肉があまり得意ではなかったんです、そんな人こそ、神居古潭と出会えば好みが変わること間違いなし。予約を聞いてみれば、最短で1カ月先! このエリアへの旅行や出張が決まった時点で、ホテルよりも先におさえておくのが正解です。

【閉店】神居古潭の基本情報

住所 東京都中野区中野5-55-9
アクセス JR中央線「中野」駅北口より徒歩5分
お問い合わせ 03-3385-0371

【閉店】神居古潭周辺のホテル・宿

アパホテル〈東新宿駅前〉

アパホテル〈東新宿駅前〉

東京23区

東新宿駅から徒歩約1分の好立地。女性やファミリーも安心のセキュリティー。歌舞伎町まで徒歩5分と観光やビジネス最適。

アパホテル〈東新宿 歌舞伎町〉

アパホテル〈東新宿 歌舞伎町〉

東京23区

東新宿駅徒歩3分、歌舞伎町・コリアンタウン徒歩2分。池袋、渋谷、六本木、築地や東京ドーム、代々木体育館も乗り換えなし!!

京王プラザホテル

京王プラザホテル

東京23区

新宿駅から徒歩5分の好立地!多種多彩な味が揃う自慢のレストラン。充実の設備と機能的なデザインの客室で心安らぐひととき。

ホテルサンライト新宿

ホテルサンライト新宿

東京23区

新宿三丁目駅からすぐの場所に位置し、便利さ抜群 お客様の健康を第一に考えた朝食が自慢! 新鮮な野菜やフルーツをご堪能

周辺の宿一覧へ

【閉店】神居古潭周辺の観光スポット

世界も注目!“カワイイ”の聖地は歩くだけでもワクワク

原宿竹下通り

世界も注目!“カワイイ”の聖地は歩くだけでもワクワク

東京へ遊びに来たら一度は行ってみたいと思うのが原宿の竹下通り。行くたびに新しい発見があるこの通りには…

現役の探偵がおもてなしするおもしろカフェバー

探偵カフェ プログレス

現役の探偵がおもてなしするおもしろカフェバー

ここは池袋を拠点とする本物の総合探偵事務所「プログレス」が経営するカフェバー。アンダーグラウンドなイ…

乱歩ファンは創作の現場に一度足を運ぶべし!

旧江戸川乱歩邸

乱歩ファンは創作の現場に一度足を運ぶべし!

明智小五郎が登場する『D坂の殺人事件』『陰獣』『孤島の鬼』『怪人二十面相』などの優れた小説・推理小説…

くりまんじゅうにアトムとウラン!? 手塚プロお膝元の老舗和菓子店

御菓子司 青柳

くりまんじゅうにアトムとウラン!? 手塚プロお膝元の老舗和菓子店

高田馬場駅早稲田口をでて、早稲田通りを西へ5分ほど歩いたところに、大正14年(1925)から続く老舗…

周辺のスポット記事一覧へ

top