デイリーチコ

一人じゃ食べきれない! でも独り占めしたい! 中野名物“特大アイスクリーム”

デイリーチコ

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

TVやネットで見たことがある方も多いことでしょう。中野ブロードウェイ、いや、中野の名物といっても過言ではない“特大アイスクリーム”。8種類もどどーんと重ねた大胆な姿に、圧倒されない人はいないはず。「一体どうしてこんな大きなものを……?」聞いてみずにはいられませんよ。

絶対に食べたい特大アイスクリーム! 記念撮影して旅の思い出に加えるべし

デイリーチコ もともとこんな特大サイズなどはなかったのですが、地元の高校生たちから「大きいアイスをみんなでワイワイ食べたい」という声が多く上がるようになったのだとか。「じゃあ…重ねるか!」と誕生したのが、特大アイスクリームというわけ。
ちなみにこの8段の順、日によって変わるんです。アイスの味も季節によって変わるので、これぞ“一期一会”。夏の暑い日は1日で200〜300本売れる人気ものというから、旅の思い出写真のひとつに加える価値ありですよね。

むらさき芋、チーズケーキをはじめとする季節限定のフレーバーも人気

デイリーチコ 「一人で特大は無理だけど、何種類も食べたい」というみなさん、どうかご安心を。小さいサイズは3種類まで、中サイズは2〜4種類の味を組み合わせることが可能。だから、「せっかく食べるなら、いろいろな味が食べたい」という方にはぴったりです。
また、季節限定のフレーバーも注目ポイント。今までとくに好評だったフレーバーは、チーズケーキ、むらさき芋、黒ごま。残念ながら支持率が低かったのは青汁やラベンダー。復活の見込みを店員さんにたずねると「……(笑)」でした。いつ行っても、何度行っても、新しい発見と出会えそう!

コスパがよすぎる、リピーターが絶えない“立ち食い”うどん

デイリーチコ そんなデイリーチコで食べたいのはアイスだけではありません。実はボリュームたっぷりのうどんも人気メニュー。ランチ利用しているサラリーマンも多く、立ち食いでササッと行けちゃうのは、忙しいツーリストにもうれしいはず。
うどんもアイスと同じく季節によってランナップが変わり、夏限定はスタミナ系、冬限定はカルボナーラ、ボンゴレ、ナポリタンが人気です。
うどんを食べてアイスでシメる! 安くて大満足…いや、大興奮できるデイリーチコ、ぜひ見て食べて楽しんでくださいませ。ただし、中野ブロードウェイは20時閉店! 来店時間にはご注意を。

デイリーチコの基本情報

住所 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ B1F
アクセス JR「中野」駅北口より徒歩3分。サンモール商店街の突き当たり「中野ブロードウェイ」地下1階
お問い合わせ 03-3386-4461

デイリーチコ周辺のホテル・宿

アパホテル&リゾート〈西新宿五丁目駅タワー〉

アパホテル&リゾート〈西新宿五丁目駅タワー〉

東京23区

2018年3月20日新規オープン!! 都営大江戸線「西新宿五丁目駅」A2出口右の横断歩道を渡り徒歩1分

アパホテル〈東新宿駅前〉

アパホテル〈東新宿駅前〉

東京23区

東新宿駅から徒歩約1分の好立地。女性やファミリーも安心のセキュリティー。歌舞伎町まで徒歩5分と観光やビジネス最適。

ホテルサンルートプラザ新宿

ホテルサンルートプラザ新宿

東京23区

新宿駅南口から徒歩3分の好立地!! 成田・羽田までの直行リムジンバス発着で 空港までのアクセスも良好です◎

JR九州ホテル ブラッサム新宿

JR九州ホテル ブラッサム新宿

東京23区

【各線新宿駅から徒歩約3分と好立地】一日の活力に九州の食材を使った朝食を♪和のモチーフを取り入れた客室で寛ぎの時間を。

周辺の宿一覧へ

デイリーチコ周辺の観光スポット

都の西北、いまなお変わらぬ風情漂う学生街を闊歩してみよう

早稲田の学生街

都の西北、いまなお変わらぬ風情漂う学生街を闊歩してみよう

都会的なスポットばかりに目を向けてしまいがちな東京ですが、その一方で、昔ながらの昭和の風情を残した街…

知る人ぞ知る、本格スペイン料理が楽しめる中野の隠れ家バル

SpainBar VITA

知る人ぞ知る、本格スペイン料理が楽しめる中野の隠れ家バル

東京にはおいしいレストランが星の数ほどありますが、中野エリアで腰を落ち着けて本格的な肉料理とワインを…

ほかの美術館と一線を画する企画で、最先端の現代アートを感じる

ワタリウム美術館

ほかの美術館と一線を画する企画で、最先端の現代アートを感じる

渋谷や原宿の喧騒から少し離れた界隈にある、アート好きに聞けば必ず名前のあがるワタリウム美術館。まず目…

人気のたい焼き屋さんのもうひとつの名物は、なんと中華そば!?

福義

人気のたい焼き屋さんのもうひとつの名物は、なんと中華そば!?

池袋駅東口を出て3分、ヤマダ電機の裏にあるのは老舗のたい焼きのお店。しかし、店に入ればなぜかラーメン…

周辺のスポット記事一覧へ

top