デイリーチコ

一人じゃ食べきれない! でも独り占めしたい! 中野名物“特大アイスクリーム”

デイリーチコ

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

TVやネットで見たことがある方も多いことでしょう。中野ブロードウェイ、いや、中野の名物といっても過言ではない“特大アイスクリーム”。8種類もどどーんと重ねた大胆な姿に、圧倒されない人はいないはず。「一体どうしてこんな大きなものを……?」聞いてみずにはいられませんよ。

絶対に食べたい特大アイスクリーム! 記念撮影して旅の思い出に加えるべし

デイリーチコ もともとこんな特大サイズなどはなかったのですが、地元の高校生たちから「大きいアイスをみんなでワイワイ食べたい」という声が多く上がるようになったのだとか。「じゃあ…重ねるか!」と誕生したのが、特大アイスクリームというわけ。
ちなみにこの8段の順、日によって変わるんです。アイスの味も季節によって変わるので、これぞ“一期一会”。夏の暑い日は1日で200〜300本売れる人気ものというから、旅の思い出写真のひとつに加える価値ありですよね。

むらさき芋、チーズケーキをはじめとする季節限定のフレーバーも人気

デイリーチコ 「一人で特大は無理だけど、何種類も食べたい」というみなさん、どうかご安心を。小さいサイズは3種類まで、中サイズは2〜4種類の味を組み合わせることが可能。だから、「せっかく食べるなら、いろいろな味が食べたい」という方にはぴったりです。
また、季節限定のフレーバーも注目ポイント。今までとくに好評だったフレーバーは、チーズケーキ、むらさき芋、黒ごま。残念ながら支持率が低かったのは青汁やラベンダー。復活の見込みを店員さんにたずねると「……(笑)」でした。いつ行っても、何度行っても、新しい発見と出会えそう!

コスパがよすぎる、リピーターが絶えない“立ち食い”うどん

デイリーチコ そんなデイリーチコで食べたいのはアイスだけではありません。実はボリュームたっぷりのうどんも人気メニュー。ランチ利用しているサラリーマンも多く、立ち食いでササッと行けちゃうのは、忙しいツーリストにもうれしいはず。
うどんもアイスと同じく季節によってランナップが変わり、夏限定はスタミナ系、冬限定はカルボナーラ、ボンゴレ、ナポリタンが人気です。
うどんを食べてアイスでシメる! 安くて大満足…いや、大興奮できるデイリーチコ、ぜひ見て食べて楽しんでくださいませ。ただし、中野ブロードウェイは20時閉店! 来店時間にはご注意を。

デイリーチコの基本情報

住所 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ B1F
アクセス JR「中野」駅北口より徒歩3分。サンモール商店街の突き当たり「中野ブロードウェイ」地下1階
お問い合わせ 03-3386-4461

デイリーチコ周辺のホテル・宿

アパホテル〈東新宿駅前〉

アパホテル〈東新宿駅前〉

東京23区

東新宿駅から徒歩約1分の好立地。女性やファミリーも安心のセキュリティー。歌舞伎町まで徒歩5分と観光やビジネス最適。

アパホテル〈東新宿 歌舞伎町〉

アパホテル〈東新宿 歌舞伎町〉

東京23区

東新宿駅徒歩3分、歌舞伎町・コリアンタウン徒歩2分。池袋、渋谷、六本木、築地や東京ドーム、代々木体育館も乗り換えなし!!

ホテルサンライト新宿

ホテルサンライト新宿

東京23区

新宿三丁目駅からすぐの場所に位置し、便利さ抜群 お客様の健康を第一に考えた朝食が自慢! 新鮮な野菜やフルーツをご堪能

スマイルホテル東京阿佐ヶ谷

スマイルホテル東京阿佐ヶ谷

東京23区

阿佐ヶ谷駅徒歩1分!新宿駅へも10分!! 都心へも便利でビジネス・観光に最適 快適な寝心地のシモンズ社製ベッドも好評♪

周辺の宿一覧へ

デイリーチコ周辺の観光スポット

新大久保で韓国グルメ&韓流ショッピングを満喫!

新大久保コリアンタウン

新大久保で韓国グルメ&韓流ショッピングを満喫!

新大久保といえば、近年の韓流ブームで話題となったコリアンタウン。メインストリートとなる大久保通りや職…

外国人にも高評価。見事な庭を眺めながら和食を堪能

がんこ新宿山野愛子邸

外国人にも高評価。見事な庭を眺めながら和食を堪能

大阪、関西方面で知らない人はいない寿司チェーンの「がんこ寿司」。日本文化の伝承のために手がける、広い…

創業180余年の老舗が造る美味なる甘味

花園万頭

創業180余年の老舗が造る美味なる甘味

「うまいと云う事は風味のあることで、風味とは朝窓を開けて、外気に触れたときのおいしさである」。創始者…

くりまんじゅうにアトムとウラン!? 手塚プロお膝元の老舗和菓子店

御菓子司 青柳

くりまんじゅうにアトムとウラン!? 手塚プロお膝元の老舗和菓子店

高田馬場駅早稲田口をでて、早稲田通りを西へ5分ほど歩いたところに、大正14年(1925)から続く老舗…

周辺のスポット記事一覧へ

top