治郎丸

A5ランク級の肉を1枚からオーダーできる、立ち食い焼肉店

治郎丸

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

「じっくり焼いて食べようと思っていた肉がいつのまにかなくなった」。そんな経験をしたことはありませんか?
だから焼肉はひとりで楽しみたい。でも、ひとりで焼肉店に入るほどハートは強くない。そんな人でも安心してひとり焼肉が楽しめるのが、新宿「治郎丸」。お寿司屋さんを思わせる粋な店内&活気あるスタッフが出迎えてくれる、何とも珍しい立ち食い焼肉店です。

肉はA5とA4ランクのみ! 圧倒される上質な肉のオンパレード

治郎丸 立ち食いだからといって舐めちゃあいけません。ここにあるのは、A5とA4ランクのお肉のみ。では、まずは分厚いタン元から。
一般的な焼肉店では“特上”にあたる肉だけあって、脂ノリが抜群! ブリンッと弾力が強いけれども、口の中でホロホロと崩れ、いつのまにかなくなってしまいます。
亀の子は、赤みの美しさが素晴らしい。味も濃厚で、噛むほどに旨みが増していきます。ザブトンは、口に入れた瞬間にジュワァ〜ッと肉汁に変化。「何だこれは」「ウマすぎる!」
続けて旨みの強いウデを口の中に投入。もちろんこちらも申し分のない味わい! カイノミの抜群の柔らかさ、そして各種の肉のおいしさは感動ものです。

テーブルの調味料さえも厳選し、妥協することなく“ウマさ”を追求

治郎丸 提供されるほとんどの肉が、タレではなく“塩”の状態ですが、塩で旨みが引き立てられるのは素材のクオリティーが高いからこそ。コンロのそばに置かれた調味料を使い、お好みで薄だれ、濃いダレ、しょう油、ポン酢、塩をプラスするのもOK。ちなみにこの調味料さえも、あらゆる種類から厳選したもの。
「おいしく食べる」を突き詰めているストイックな焼肉店に感動し、ひとりで心躍らせていると、あれ? 隣の人の肉がデカい? 聞いてみると「端切れが出るくらいなら、切らずに出しちゃいます。小さくなるよりいいでしょ?」
こんなラッキーがあるなら、なおさらファンになってしまいそう。

本気で肉を堪能するなら“おひとりさま”が正解!

治郎丸 肉の美味しさはいうまでもないのですが、実はこの治郎丸、ホルモンも評判なんです。肉2〜3枚とホルモン5〜6種類をサクッと食べ、ビール2〜3杯をグビグビッとやるという、定食屋感覚で利用している人も多くいます。
食事に時間とお金をかけず、いろいろ見て回りたいツーリストにとって、ひとりで気兼ねなく利用できる焼肉店はまさに福音。また、忙しいビジネスマンなら手軽にスタミナチャージだってできますよ。大人数でワイワイおしゃべりしながらも食べるのもいいけれど、肉のうまさを余すことなく堪能したいというならば、“おひとりさま”こそがおすすめです。

治郎丸の基本情報

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-26-3
アクセス 西武新宿線「西武新宿」駅より徒歩30秒
都営大江戸線「新宿」駅D5出口より徒歩3分
JR各線「新宿」駅東口より徒歩4分
お問い合わせ 03-6380-3292

治郎丸周辺のホテル・宿

アパホテル〈東新宿 歌舞伎町〉

アパホテル〈東新宿 歌舞伎町〉

東京23区

副都心線・都営大江戸線「東新宿駅」A1出口徒歩3分!JR「新宿駅」徒歩圏内!歌舞伎町繁華街・コリアンタウンへも便利

アパホテル〈西麻布〉

アパホテル〈西麻布〉

東京23区

六本木駅まで徒歩圏内ビジネス・イベント・観光に好立地!全室インターネット接続無料◎朝食は手作りパンブュッフエ付き!

サンシャインシティプリンスホテル

サンシャインシティプリンスホテル

東京23区

パノラマフロアリニューアル!高層階から眺める都会の夜景は格別。アミューズメント施設を揃えたサンシャインシティに隣接。

アパホテル&リゾート〈西新宿五丁目駅タワー〉

アパホテル&リゾート〈西新宿五丁目駅タワー〉

東京23区

2018年3月20日新規オープン!! 都営大江戸線「西新宿五丁目駅」A2出口右の横断歩道を渡り徒歩1分

周辺の宿一覧へ

治郎丸周辺の観光スポット

感性を高めに行こう! 日本の美、庭園芸術に触れる

目白庭園

感性を高めに行こう! 日本の美、庭園芸術に触れる

都内の高級住宅街のひとつ、豊島区西部に位置する目白。その閑静な住宅街の中にあるのが敷地面積約860坪…

豪華なタレントたちが毎日登場する、原宿駅前の新ランドマーク!

AmebaFRESH!Studio

豪華なタレントたちが毎日登場する、原宿駅前の新ランドマーク!

著名人も数多く利用しているブログサービス、「アメーバブログ」でおなじみの「Ameba」。「Ameba…

自分だけの空間で心置きなく熱唱! ひとりカラオケ専門店

ワンカラ 渋谷ちとせ会館店

自分だけの空間で心置きなく熱唱! ひとりカラオケ専門店

今やなんでも“おひとりさま”の時代。でも、狭い空間でひとりで歌うのは、ちょっと寒すぎはしないだろうか…

伝統のカリー、アート、おいしいおみやげが集う! 新宿の新名所ビル

新宿中村屋ビル

伝統のカリー、アート、おいしいおみやげが集う! 新宿の新名所ビル

2014年10月に新装オープンした「新宿中村屋ビル」。服飾雑貨や美容室などのショップのほか、新宿中村…

周辺のスポット記事一覧へ

top