おとどけいきゅう

赤い車両に心ときめく京急ファン必訪のグッズショップ

おとどけいきゅう

  • 体験・アミューズメント

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

京急線・鮫洲駅構内の「おとどけいきゅう」は、赤い車両を愛してやまない京急ファンたちの、将来聖地になるかもしれない場所。というのは大げさですが、京急公認の鉄道模型やおもちゃ、文具、キャラクターグッズ、お菓子など、京急グッズが揃い、ファンたちが一度は足を運んでみたいと思っているところ。最新の車両から懐かしの車両、貴重な資料も展示され、店内の鉄道ジオラマには大人から子どもまでが夢中です。

マニアを引き付ける、京急の魅力をギュギュっと凝縮

おとどけいきゅう 京急カラーの赤×白の店構えが目を引く「おとどけいきゅう」。京急・鮫洲駅の改札そばの、こぢんまりとした店内に入ると、京急の車両が走り抜けるジオラマに見入っている鉄道ファンたち。山あり、トンネルあり、鉄橋あり、さらにS字カーブもあって、なかなか手がこんでいます。大きなジオラマではないけれど、しっかりつくれば十分楽しめるんだなあと感心。
反対側にはプラレールやプラモデルなどの鉄道おもちゃの定番から、ファイルやえんぴつ、学習ノートやバッグにタオルなど、商品の充実ぶりにびっくり! 商品の多くはネット販売をしていますが、なかにはここ鮫洲のみで販売されているものもあり、京急ファンが足しげく通うのも納得です。

在京鉄道のなかでは乗り心地がいいと評判!?

おとどけいきゅう 京急電鉄は明治32年、六郷橋〜大師間の約2kmを結ぶ大師電気鉄道として開業し、いまでは品川駅を中心に港区、品川区、大田区、川崎市、横浜市、三浦半島まで広いエリアに路線が伸びています。
特に、ビジネスマンや旅行客の足として便利なのが、都営浅草線と京成電鉄の乗り入れによる羽田〜成田間をつなぐライン。京急線は標準軌道ゆえの安定走行とスピード感、車内のきれいさで人気があると、鉄道ファンは口を揃えます。コアな鉄道ファンにしかわからない微妙な違いかもしれませんが、「おとどけいきゅう」を訪れるときには、その乗り心地をご自分で確かめてみてくだい。

おとどけいきゅうの基本情報

住所 東京都品川区東大井1-2-20
アクセス 京急鮫洲駅構内
お問い合わせ 03-5796-6183

おとどけいきゅう周辺のホテル・宿

アパホテル〈三田駅前〉

アパホテル〈三田駅前〉

東京23区

三田駅徒歩1分、田町駅徒歩5分!品川・新橋・東京・羽田まで楽々アクセス!東京スカイツリー、東京ドームまで乗換えなし!

東京イン

東京イン

東京23区

★チェックアウト11時★ 都営地下鉄浅草線「馬込駅」A3出口隣接 ホテル1Fファミレス「ココス」併設

ホテル・ミッドイン目黒駅前

ホテル・ミッドイン目黒駅前

東京23区

【目黒駅より徒歩約3分の好立地!】寝具にこだわった客室でくつろぎの時間を!朝は厳選したパンとオリジナルコーヒーを提供!

ホテルサンルートパティオ大森

ホテルサンルートパティオ大森

東京23区

大森海岸駅から徒歩1分、大森駅から徒歩6分と抜群のアクセス。 和洋セットの日替わり朝食を食べて1日元気に過ごせる!

周辺の宿一覧へ

おとどけいきゅう周辺の観光スポット

個性的なフォルムが印象的な、お台場エリアの絶対的シンボル

フジテレビ本社ビル

個性的なフォルムが印象的な、お台場エリアの絶対的シンボル

お台場が動き出したのは20世紀末。かつて東京港埋立地13号地、いま、お台場。またたく間にさまざまな施…

大使館や外国人住居が数多く集まる代官山は最新モードストリート

代官山・最新モードストリート

大使館や外国人住居が数多く集まる代官山は最新モードストリート

話題の「代官山蔦屋書店」や、トレンドセッター注目のショップが続々とオープンする代官山周辺エリア。ここ…

全長220m! 東急東横線の線路跡地に生まれた、スタイリッシュな最旬商業施設

ログロード代官山

全長220m! 東急東横線の線路跡地に生まれた、スタイリッシュな最旬商業施設

2013年、東急東横線渋谷駅の地下化で地上の駅舎が85年の歴史の幕を閉じたのは、当時大きなニュースに…

最新プラネタリウムで星空散歩♪

品川区立五反田文化センター

最新プラネタリウムで星空散歩♪

「品川区内五反田文化センター」は、区内で活動するサークルや企業、住民が、会議室や講習室、スタジオ、音…

周辺のスポット記事一覧へ

top