東京タワー

人気は変わらず、いつの時代も東京のシンボル

東京タワー

  • 定番

  • 散策・モデルコース

  • 複合施設・商業施設

  • 体験・アミューズメント

  • 公園・名所・史跡

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

「東京タワー」は通算来場者数が2億人に迫る、東京観光の定番。はとバスツアーだけでも20を超えるコースがあります。インターナショナルオレンジと白のツートンカラーが目印ですが、時には白・黄・緑・青緑・青・ピンク・赤に変化する「レインボーダイヤモンドヴェール」で灯されることも! さえぎるモノがない、裏側(駐車場側)からのアングルもオススメです。

ツーショット写真がカワイイ、東京タワー型ポスト

東京タワー 東京タワーといったらやはり大展望台。足もとの増上寺にはじまり、お天気ならば富士山まで見渡せます。無料配信されている景観案内アプリを使えば楽しさも倍増するでしょう。東京タワー型のポストも登場し、オリジナルデザインの消印は旅の思い出になると人気です。
大展望台のさらに100m上空にある特別展望台は、その名の通りワンランク上のパノラマが楽しめる特別な空間です。宇宙の浮遊感覚をイメージするLEDによる空間演出は幻想的。ドラマチックな雰囲気を楽しむことができます。

あっという間? の600段

東京タワー 足もとに建つ「フットタウン」の屋上には、高さ150mの大展望台まで続く外階段入口があります。約600段、大展望台まではおよそ15分のコースです。普段は土・日・祝日の日中しか利用できませんが、イベント開催中には、夜景を楽しみながら上ることができます。
その代表格ともいえるのが「天の川イルミネーション」。鉄骨の階段が、10万粒を越える青い光に包まれた幻想的なコースに大変身! 無事ゴールした人には「ノッポン公認昇り階段認定証」が授与されます。

アレもソレもコレも、み〜んな東京タワー

東京タワー フットタウンにはお土産スポットも充実! 3階のオフィシャルショップ「GALAXY」には、東京タワーならではのアイテムが勢揃いです。東京タワー型ペットボトル入りミネラルウォーター、東京タワー型焼印入りおまんじゅう、東京タワーオリジナル吟醸酒など110アイテムを超える限定品が揃っています。
さらに、東京タワーのイメージキャラクター「ノッポン」グッズも人気! 外国人観光客にはオフィシャル食べ歩きスイーツ「タワーたいやき」の実演販売が人気のようです。
タワーとしての機能は東京スカイツリーに譲ったものの、観光スポットとして東京タワーはまだまだ元気いっぱいです。

東京タワーの基本情報

住所 東京都港区芝公園4-2-8
アクセス 都営大江戸線「赤羽橋」駅赤羽橋口より徒歩5分
都営三田線「御成門」駅A1出口より徒歩6分
都営浅草線「大門」駅A6出口より徒歩10分
東京メトロ日比谷線「神谷町」駅1番口より徒歩7分
JR各線「浜松町」駅北口より徒歩15分
お問い合わせ 03-3433-5111

東京タワー周辺のホテル・宿

アパホテル〈新橋御成門〉

アパホテル〈新橋御成門〉

東京23区

・徒歩圏内に7路線(JR、銀座線、浅草線、大江戸線、三田線、ゆりかもめ、東京モノレール)でどこへ行くにも便利♪

アパホテル〈三田駅前〉

アパホテル〈三田駅前〉

東京23区

三田駅徒歩1分、田町駅徒歩5分!品川・新橋・東京・羽田まで楽々アクセス!東京スカイツリー、東京ドームまで乗換えなし!

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

東京23区

豊かな自然とアートを感じさせるラグジュアリーホテル。高層階から都心の夜景を眺める優雅なひとときを。アクセスも抜群です。

アパホテル〈銀座 京橋〉

アパホテル〈銀座 京橋〉

東京23区

上野・新橋・渋谷へ乗換えなしでアクセス抜群!朝食は体に嬉しい和食バイキングをご用意!全客室Wi-Fi無料接続可能。

周辺の宿一覧へ

東京タワー周辺の観光スポット

世界最高品質のコーヒーが味わえる、秋葉原のひっそりカフェ

VAULT COFFEE (ヴォルトコーヒー)

世界最高品質のコーヒーが味わえる、秋葉原のひっそりカフェ

秋葉原のビルの3階という立地は、まさにひっそりという形容詞がピッタリかも! しかし、コーヒーのクオ…

専属バンドで熱唱! ニューコンセプトカラオケイタリアン

BAR RESTAURANT BAN×KARA ZONE-R

専属バンドで熱唱! ニューコンセプトカラオケイタリアン

洒落たイタリアンバルレストラと思いきや、誰かが歌ってる?!  実はここ、「生バンド」で「カラオケ」、…

政治の歴史を学びながら美味しいランチも楽しめる

衆議院憲政記念館

政治の歴史を学びながら美味しいランチも楽しめる

政治のことなんて難しい! と思っている人も、この憲政記念館を訪れたら、身近なものに変わっちゃうかもし…

ビジネスマンの胃袋とハートをガッツリつかむステーキ専門店

ザ・ステーキ六本木

ビジネスマンの胃袋とハートをガッツリつかむステーキ専門店

「パワーの源は絶対に肉! パワーが出なけばビジネスの実力も発揮できません」などと断言する肉食主義者な…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top