おむすび稲香屋

忙しい朝や昼食に、おむすび専門店でホッと一息

おむすび稲香屋

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

東京に来たからには、やっぱり有名なレストランなどで食事を楽しみたいという方は多いはず。でも、そういう食事が続くとだんだん疲れてくるものじゃないでしょうか。そんなときはホッと一息できるおむすびはいかが? 心がこもった、とびきりおいしいおむすびが、「さあ、また頑張ろう」っていう気にさせてくれますよ。

お米のおいしさを味わいながら、ホッとできる一時を提供したい

おむすび稲香屋 店主の出身は茨城県。子どもの頃からずっと食べてきた、茨城のお米のおいしさを広めたいという思いでお店を出すことにしたそうです。そして、お米の味を直接味わってもらうためには、やっぱりおむすびが一番!
「おむすびは人が結ぶもの。心と体、食べる人とつくる人を結ぶソウルフードで、ホッとできるような一時を提供したい」と、心がアツい店主です。
使っているお米は、農家直接買い付けのコシヒカリ。自家精米してからお店で炊きあげ、手結びでおむすびに。塩は沖縄の天然塩「粟国の塩」、海苔は築地・丸山海苔店さんの有明産。材料へのこだわりもかなりのものですね。

ちょっと珍しい具もある、20種以上のおむすび

おむすび稲香屋 常時20種以上のおむすびのなかでも特に人気なのが、築地で仕入れた明太子入りの「明太子」。ほかにも「鮭わさび」「生姜うめ醤油」「チーズおかか」「塩こぶチーズ」など、珍しい具の組み合わせもなかなかの人気のよう。
ちなみに店主イチオシは「塩むすび」。ウ〜ム、これは塩加減が絶妙な上、ご飯モチモチ。噛みしめるたびにお米の甘みが口の中にふわ〜っと広がり、お米本来のおいしさを堪能できます。なるほど、これはリピーターが多いというのもうなづけますね。!

ランチには店内でゆっくりイートイン!

おむすび稲香屋 さらにうれしいのが、ランチセットやお弁当も用意されていること。特にランチセットは、「豚しゃぶサラダ」や「バジルレモンチキン」など、ヘルシーなサラダとおかずにおむすびが2個つきます。おむすびが3個のセットもあるので、しっかり食べたい人もきっと満足できますよ。
出張中のお昼をここでサッとイートイン済ませてしまうなんて利用の仕方もオススメ。おむすびやサラダは、季節によってメニューは多少変わるようですが、試してみる価値は大いにあり。ぜひ足を運んでみてください!

おむすび稲香屋の基本情報

住所 東京都港区虎ノ門1-16-4 アーバン虎ノ門ビル1F
アクセス 東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅より徒歩4分
お問い合わせ 03-3508-1788

おむすび稲香屋周辺のホテル・宿

アパホテル〈秋葉原駅前〉

アパホテル〈秋葉原駅前〉

東京23区

JR秋葉原駅昭和通り口徒歩1分!徒歩圏内に駅がたくさんあるので便利☆全室有線LAN・Wi-Fi接続が無料で使用可能

アパホテル〈銀座 京橋〉

アパホテル〈銀座 京橋〉

東京23区

上野・新橋・渋谷へ乗換えなしでアクセス抜群!朝食は体に嬉しい和食バイキングをご用意!全客室Wi-Fi無料接続可能。

アパホテル〈新橋御成門〉

アパホテル〈新橋御成門〉

東京23区

・徒歩圏内に7路線(JR、銀座線、浅草線、大江戸線、三田線、ゆりかもめ、東京モノレール)でどこへ行くにも便利♪

アパホテル〈西麻布〉

アパホテル〈西麻布〉

東京23区

六本木駅まで徒歩圏内ビジネス・イベント・観光に好立地!全室インターネット接続無料◎朝食は手作りパンブュッフエ付き!

周辺の宿一覧へ

おむすび稲香屋周辺の観光スポット

知る人ぞ知る名店。さまざまな味わいと喉ごしが楽しめるクラフトビールハウス

地ビールハウス 蔵くら

知る人ぞ知る名店。さまざまな味わいと喉ごしが楽しめるクラフトビールハウス

仕事の出張でも、プライベートな旅行でも、慣れない土地を歩き回って疲れた夜にはビールをグビッとやり、ほ…

秋葉原と御徒町の高架下を利用した「ものづくりの街」

2k540 AKI-OKA ARTISAN(ニーケーゴーヨンマル アキオカ アルチザン)

秋葉原と御徒町の高架下を利用した「ものづくりの街」

かつては数多くの伝統工芸職人がいた御徒町駅周辺。その歴史を踏まえつつ、現代のセンスに合わせたギャラリ…

おしゃれビジネスマンを目指すなら、制覇したい憧れの街

ファッションストリート表参道・青山通り

おしゃれビジネスマンを目指すなら、制覇したい憧れの街

表参道、青山通り界隈は、名だたるハイブランドのフラッグショップやセレクトショップが軒を連ね、一日中歩…

ブランド直営店が集まった登山用品専門店

ici club 神田

ブランド直営店が集まった登山用品専門店

登山用品の量販店では、さまざまなブランドの商品を扱っていますが、扱うブランド数が多くなれば、必然的に…

周辺のスポット記事一覧へ

top