パレットタウン大観覧車

大観覧車でドキドキが止まらない

パレットタウン大観覧車

  • 定番

  • 体験・アミューズメント

周辺のホテル・宿へ

国内最大級で「観覧車から見る夜景NO.1」や「日本の展望スポットベスト20」に選ばれた「パレットタウン大観覧車」。季節を表現する幻想的なイルミネーションも魅力です。1周約16分の空中散歩は、基本相乗りなし! プライベートな空間で、今日は愛を叫んでみる?

まずはオーソドックスにカラーゴンドラへ

パレットタウン大観覧車 ゆりかもめ「青海」駅で下車すれば、目の前には巨大な大観覧車。実際に近くでみるとその大きさは迫力満点! さすがお台場のシンボル的な存在です。天気のいい日なら富士山から房総半島までも一望でき、乗車時間も16分ほどとゆったりめだから、たっぷり景色が堪能できるのがいいですね。
カラーゴンドラなら、6人までがグループ単位で乗ることができ、大家族で遊びにきた人たちにはぴったり。もちろん上司と部下のビジネスマンペアだって大歓迎! 休日なら1時間待ちも普通だけれど、仕事の合間の平日ならスイスイ乗れてしまうはずです。開閉式の窓を開ければ、潮風が気持ちイイ〜。

信じる? 信じない? 頂点で誓う永遠の恋伝説

パレットタウン大観覧車 乗り込んで5分ほどで東京タワーとスカイツリー、レインボーブリッジと東京ゲートブリッジが見えてきます。海の上を一直線に飛ぶ大きな鳥に見えたのものは、羽田空港へと向けて高度を下げる飛行機。
8分ほどでその頂上に到着。ココでキスしたカップルは絶対に別れないといわれ、「恋が成就しそうな観覧車No.1」にも選ばれているようですが、そんな都市伝説を信じる信じないはあなた次第。観覧車の最高到達地点は地上115mという高さ。意外に怖くて足がすくんだりして、恋の成就どころじゃないかもしれませんよ。

夜景フライトはシースルーゴンドラで

パレットタウン大観覧車 64台あるゴンドラのうち、4台しかないシースルーゴンドラにも挑戦してみてください。8角形のゴンドラは、骨組み以外は本当に全部透明なんです。
「壊れないのかな?」なんて心配は無用。機動隊員が使う盾と同じ材質が使用されているので、ちょっとやそっとじゃ壊れません。
周囲が黄昏始めたころに観覧車から眺める景色もまたステキです! レインボーブリッジが虹色に輝き始め、観覧車の中にいるみんなの気持ちも色づき始めます。さあ、光り輝く東京を見に、みんなでお台場へ出かけましょう。

パレットタウン大観覧車の基本情報

住所 東京都江東区青海1-3-10
アクセス ゆりかもめ「青海」駅下車すぐ
りんかい線「東京テレポート」駅9l徒歩約3分
水上バス「日の出桟橋」からお台場ライン「パレットタウン前」で下船し徒歩約1分
都バス、京急バス、無料巡回バス「東京テレポート駅前」停車場より徒歩約1分
首都高速湾岸線 「臨海副都心出口」・ 「有明出口」より各5分
お問い合わせ 03-5500-2655

パレットタウン大観覧車周辺のホテル・宿

アパホテル〈三田駅前〉

アパホテル〈三田駅前〉

東京23区

三田駅徒歩1分、田町駅徒歩5分!品川・新橋・東京・羽田まで楽々アクセス!東京スカイツリー、東京ドームまで乗換えなし!

アパホテル〈新橋御成門〉

アパホテル〈新橋御成門〉

東京23区

・徒歩圏内に7路線(JR、銀座線、浅草線、大江戸線、三田線、ゆりかもめ、東京モノレール)でどこへ行くにも便利♪

アパホテル〈築地駅南〉

アパホテル〈築地駅南〉

東京23区

築地場外市場まで歩いて5分!!銀座・新橋・東京駅・お台場方面にもアクセス良好◎飲食店も近くてとっても便利♪

フレックステイイン品川

フレックステイイン品川

東京23区

北品川駅より徒歩1分・品川駅徒歩圏内 全客室キッチンと電子レンジ完備 Wi-Fi・高速LAN使い放題で快適

周辺の宿一覧へ

パレットタウン大観覧車周辺の観光スポット

ライブや人気DJイベントで、東京の夜をエキサイティングに過ごす

ageHa@STUDIO COAST

ライブや人気DJイベントで、東京の夜をエキサイティングに過ごす

年間20万人以上を集める国内最大級のクラブイベントが「ageHa@STUDIO COAST」。毎週末…

1,000円以内で舌もお腹も大満足! OLもランチに殺到する旨安うどん店

稲庭うどん 七蔵

1,000円以内で舌もお腹も大満足! OLもランチに殺到する旨安うどん店

新橋駅前ビルの「稲庭うどん 七蔵」の前は、昼休みに行列の絶えることがありません。日本三大うどんのひと…

感性を磨きたい人はぜひここへ。現代アートの魅力にじっくり浸れます!

原美術館

感性を磨きたい人はぜひここへ。現代アートの魅力にじっくり浸れます!

1979年、アート・デザイン・建築・音楽・ダンスなど、最先端の文化を広く紹介する現代美術館として東京…

映画館、カフェ、美術館まで揃った六本木のランドマーク

六本木ヒルズ

映画館、カフェ、美術館まで揃った六本木のランドマーク

最新の流行やこの先のトレンドを読むために、絶対にチェックしなければいけない場所のひとつが「六本木ヒル…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top