羽田クルーズ

飛行機が真上を通過するアンダージェットの瞬間に大興奮!

羽田クルーズ

  • 散策・モデルコース

  • 体験・アミューズメント

周辺のホテル・宿へ

お台場から出発する、東京湾を海から眺める観光クルーズがあるのをご存知ですか? 羽田空港への定期航路便が運航され、船上から飛行機を見ることができる観光クルーズコースとして人気を呼んでいます。いろいろな航空会社の飛行機が頭上を行き交う海の上。飛行機好きや旅行者のお出かけ・観光スポットとして注目です。

東京の観光スポットが満載!

羽田クルーズ 毎週日曜日に運航されている、お台場海浜公園と羽田空港船着場とを結ぶ定期航路のクルーズは、乗船時間約90分で空港をぐるっと回るコース。天気がよければスカイツリーや富士山が見えることもあり、レインボーブリッジやお台場などのウォーターフロントの観光スポットも満載です。
海側から見る東京の街や空港の表情はとても新鮮! 東京湾の風景を眺めながら観光気分に浸っていると、目の前に見える羽田空港の滑走路を離陸する飛行機の姿が見えてきました。

次々に頭上を通過する飛行機に、あっという間の90分!

羽田クルーズ 「アンダージェットのスポットに到着しました」という船内アナウンス。通過する飛行機の真下、一番近くに飛行機が見えるスポットに到着です。遠くに点のように見えていた飛行機が、船に近づくほどにどんどん大きくなってきます。
ちょうど頭上、手が届きそうに思えるほどの距離を飛行機が通過する瞬間、船に乗っていた人が手に手にスマホを持ってカシャ! ため息をつきながら飛行機の後ろ姿を見送っていたら、もう次の飛行機がゴーっと近づいてきています。次から次に、こんなにもたくさん飛行機を見ることができるのは羽田空港ならでは。90分間はあっという間に過ぎてしまいます。

マニアに人気の夜景クルーズ

羽田クルーズ お台場海浜公園と羽田空港船着場とを結ぶコース以外に、工場マニアたちに人気なのが羽田空港船着場と横浜みなとみらいぷかりさん橋を結ぶ定期便コース。京浜運河を通過するこのコースは、工場の煙突の火柱や闇の中に浮かぶ鉄骨など、幻想的な工場夜景が大人気!
また、昼のクルーズでは、パイプが複雑に絡み合うプラントの様子がよりはっきりと見え、迫力のある工場の姿に圧倒されます。昼も夜も迫力満点の羽田クルーズ。こんな一味違った東京観光などはいかがでしょう。

羽田クルーズの基本情報

住所 東京都港区台場1-4-1
アクセス [お台場海浜公園海上バスのりば]
ゆりかもめ「台場」駅または「お台場海浜公園」駅より徒歩7分
東京臨海高速鉄道りんかい線「東京テレポート」駅より徒歩7分
お問い合わせ 045-290-8377
(リザーブドクルーズ)

羽田クルーズ周辺のホテル・宿

アパホテル〈新橋御成門〉

アパホテル〈新橋御成門〉

東京23区

・徒歩圏内に7路線(JR、銀座線、浅草線、大江戸線、三田線、ゆりかもめ、東京モノレール)でどこへ行くにも便利♪

アパホテル〈築地駅南〉

アパホテル〈築地駅南〉

東京23区

築地場外市場まで歩いて5分!!銀座・新橋・東京駅・お台場方面にもアクセス良好◎飲食店も近くてとっても便利♪

アパホテル〈新橋虎ノ門〉

アパホテル〈新橋虎ノ門〉

東京23区

新橋駅、内幸町駅、虎ノ門駅が利用可能!東京タワーや空港等へのアクセスも良好。観光やビジネスの拠点として最適のホテル☆

アパホテル〈銀座 宝町〉

アパホテル〈銀座 宝町〉

東京23区

宝町駅から徒歩1分、京橋駅徒歩3分、東京駅徒歩9分の好立地!羽田空港から乗り換えなし40分!

周辺の宿一覧へ

羽田クルーズ周辺の観光スポット

地球環境から宇宙探索まで、日本の科学技術に触れる!

日本未来科学館

地球環境から宇宙探索まで、日本の科学技術に触れる!

近未来的外観の「日本未来科学館」。入場者をまず出迎えるのが、吹き抜けの空間に浮かぶ直径約6mの青い地…

えっ、これがあのドンキ? シロガネーゼも驚く特別な商品ラインナップ!

プラチナ ドン・キホーテ白金台店

えっ、これがあのドンキ? シロガネーゼも驚く特別な商品ラインナップ!

価格破壊で知られる驚安の殿堂ドン・キホーテが、そのラインナップに“高級感”をプラスしたという「プラチ…

ライブや人気DJイベントで、東京の夜をエキサイティングに過ごす

ageHa@STUDIO COAST

ライブや人気DJイベントで、東京の夜をエキサイティングに過ごす

年間20万人以上を集める国内最大級のクラブイベントが「ageHa@STUDIO COAST」。毎週末…

国内最大級の展示スペースで、ゆったり美術鑑賞

国立新美術館

国内最大級の展示スペースで、ゆったり美術鑑賞

ガラスの外観が美しい国立新美術館は、国内5番目の国立美術館です。収蔵品を持たず、国内最大級の展示スペ…

周辺のスポット記事一覧へ

top