元祖食品サンプル屋 合羽橋ショールーム

見て楽しい! つくって感動! 食品サンプル

元祖食品サンプル屋 合羽橋ショールーム

  • 体験・アミューズメント

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

日本を訪れる外国人観光客の定番お土産でもある食品サンプル。その魅力をたっぷり味わえる食品サンプル専門店が、浅草・合羽橋にあるのをご存知ですか? お店にずらりと並ぶ、食品サンプルの数は約400種類! なんと、この食品サンプルを自分でつくってみることだってできちゃうのです。

見ているだけでテンションが上がる! この本物感はお腹が空いてたら要注意

元祖食品サンプル屋 合羽橋ショールーム 調理に関するものなら「ないものはない」という「かっぱ橋道具街」。食品サンプルのお店は、そのど真ん中にありました。お店の外には、興味深げに店内をのぞく外国人グループの姿。食品サンプルが外国人に人気という話はどうやら本当のよう。
さて早速店内へ。1階には寿司や餃子、鮭の塩焼き、スイカにおせんべい、きゅうりの漬物のキーホルダーやマグネットが壁一面にズラリ。さらに右を向けばパンケーキやタルト、左にはラーメンやとんかつ。ココに来たら、いま食べたいものが必ず見つかるんじゃないかと思ってしまいます。しかも本物じゃないかと思えるほどの完成度。これはテンション上がります!

天ぷらとレタスを自分でもつくってみよう!

元祖食品サンプル屋 合羽橋ショールーム 気になる製作体験は、2Fの体験スペースで1日3回(要予約)。つくることができるのは天ぷらとレタスです。まずは講師の手本をじっくり見て手順を把握。
さあ、いよいよ自分の番です。まずは60度に温めて溶かしたロウをお湯に垂らしながら形をつくっていきます。「お、お、これはなかなか楽しいじゃないか!」
もちろんお手本のように手際よくはいかないけれど、手伝ってもらいながら、ちゃんと形になるんです。自分でつくった天ぷらとレタスは、もちろんお土産として持ち帰ります。帰ってみんなに教えたくなる楽しい体験です。

元祖食品サンプル屋 合羽橋ショールームの基本情報

住所 東京都台東区西浅草3-7-6
アクセス つくばエクスプレス「浅草」駅A2出口より徒歩5分
東京メトロ銀座線「田原町」駅より徒歩12分
東京メトロ日比谷線「入谷」駅1番出口より徒歩15分
お問い合わせ 0120-17-1839

元祖食品サンプル屋 合羽橋ショールーム周辺のホテル・宿

アパホテル〈秋葉原駅前〉

アパホテル〈秋葉原駅前〉

東京23区

JR秋葉原駅昭和通り口徒歩1分!徒歩圏内に駅がたくさんあるので便利☆全室有線LAN・Wi-Fi接続が無料で使用可能

アパホテル〈浅草蔵前〉

アパホテル〈浅草蔵前〉

東京23区

蔵前駅徒歩約2分の駅チカ好立地!「東京スカイツリー」が鑑賞できるビュールーム♪全室有線LANとWi-Fiが無料接続可能

アパホテル〈神田駅東〉

アパホテル〈神田駅東〉

東京23区

JR神田駅から徒歩5分、東京駅から1駅の好立地。 新幹線や高速バス、成田・羽田空港も乗換1回とアクセス良好。

東武ホテルレバント東京

東武ホテルレバント東京

東京23区

≪東京スカイツリー(R)オフィシャルホテル≫ 東京観光に便利◎錦糸町駅徒歩3分 TDLへの無料シャトルバスも毎日運行

周辺の宿一覧へ

元祖食品サンプル屋 合羽橋ショールーム周辺の観光スポット

燻製料理と和食の粋なコラボを下町・人形町で満喫

けむり×賛否両論

燻製料理と和食の粋なコラボを下町・人形町で満喫

江戸の情緒を残す人形町の裏路地。予約が取れない店として知られる恵比寿の「賛否両論」と、燻製料理を主体…

仕事終わりにリフレッシュ! 寄り道したくなるアニメカフェ

アニマックスCAFÉ

仕事終わりにリフレッシュ! 寄り道したくなるアニメカフェ

24時間アニメにどっぷりとつかっていたい! そんなアニメファンたちの夢を実現したのが「アニマックスC…

西郷隆盛像で有名な都市公園で、自然に触れてパワーチャージ

「上野恩賜公園」と「上野動物園」

西郷隆盛像で有名な都市公園で、自然に触れてパワーチャージ

西郷どんの銅像でも有名な「上野恩賜公園」と、可愛い動物たちに会える「上野動物園」は、四季を通じていろ…

国内トップクラスの所蔵品が並ぶ美術館でアート三昧の1日

東京国立近代美術館

国内トップクラスの所蔵品が並ぶ美術館でアート三昧の1日

皇居に隣接する北の丸公園は、広々とした芝生の広場が美しい都会のオアシス。日本武道館や科学技術館、東京…

周辺のスポット記事一覧へ

top