丸ビル・新丸ビル

丸の内をますます面白くする二大スポット

丸ビル・新丸ビル

  • 定番

  • 複合施設・商業施設

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

かつてはオフィス街だった丸の内が、おしゃれなショッピングエリアへと変貌を遂げたのは、丸ビルリニューアル以降のこと。その後に新丸ビルもリニューアルされ、進化と拡大を続けた丸の内は、今やスタイリッシュで大人が楽しめる街として大変身! 丸の内に出かけるならこの2つのビルは要チェックです。

東京駅の正面に立つ情報発信スポット

丸ビル・新丸ビル かつては丸の内ビルヂングと呼ばれたビルの歴史は、大正時代にまでさかのぼります。地下1階、地上9階のビルは、戦前のビルとしては国内最大の規模を誇っていたのです。
現在の丸ビルは、中層階から高層階にかけてはオフィスとして使用され、地下1階から地上4階までがショッピングエリア、そして5〜6階、35〜36階がレストランフロアになっています。人気のアパレルブランドやインテリア、雑貨のショップが揃い、重厚感のある雰囲気と開放的な吹き抜け空間のバランスが大人の雰囲気を感じさせます。また、ときには外のベンチで和んだりと、心地のよい時間を過ごすことができます。

異なった雰囲気の新丸ビルもおすすめ

丸ビル・新丸ビル 丸ビルの隣に立つのが新丸ビル。丸ビルが光を感じさせるモダンなデザインであるのに対し、新丸ビルは陰影が美しいクラシカルなデザイン。どちらのビルも見逃せないのがグルメスポットの充実ぶり。なかでも新丸ビルの7階、「丸の内ハウス」と呼ばれるユニークなフロアは要チェックです。
個性的な9つのレストランやバーは、店舗で購入したものをテラスで食べることができ、さらに毎日早朝4時までオープンという大人ぶり。木曜や金曜の夜はDJも入り、がっつり飲んで楽しみたいという大人たちにはたまりません(日・祝、連休最終日は23時まで)。アートやファッションのイベントも頻繁に行われ、かなり気になるビルなのです。

丸ビル・新丸ビルの基本情報

住所 東京都千代田区丸の内2-4-1
アクセス JR各線、東京メトロ丸ノ内線「東京」駅より地下で直結
お問い合わせ 03-5218-5100(丸の内コールセンター)

丸ビル・新丸ビル周辺のホテル・宿

アパホテル〈新橋御成門〉

アパホテル〈新橋御成門〉

東京23区

・徒歩圏内に7路線(JR、銀座線、浅草線、大江戸線、三田線、ゆりかもめ、東京モノレール)でどこへ行くにも便利♪

アパホテル〈秋葉原駅前〉

アパホテル〈秋葉原駅前〉

東京23区

JR秋葉原駅昭和通り口徒歩1分!徒歩圏内に駅がたくさんあるので便利☆全室有線LAN・Wi-Fi接続が無料で使用可能

アパホテル〈築地駅南〉

アパホテル〈築地駅南〉

東京23区

築地場外市場まで歩いて5分!!銀座・新橋・東京駅・お台場方面にもアクセス良好◎飲食店も近くてとっても便利♪

アパホテル〈三田駅前〉

アパホテル〈三田駅前〉

東京23区

三田駅徒歩1分、田町駅徒歩5分!品川・新橋・東京・羽田まで楽々アクセス!東京スカイツリー、東京ドームまで乗換えなし!

周辺の宿一覧へ

丸ビル・新丸ビル周辺の観光スポット

人気の力士たちが眼前に。1万人が熱狂する名勝負を見逃すな!

両国国技館

人気の力士たちが眼前に。1万人が熱狂する名勝負を見逃すな!

1400年の歴史と伝統を誇る大相撲が行われる「両国国技館」。日本人なら一度はライブで見たいもの。目の…

江戸時代から続く老舗で、毎日を彩る和紙小物を

榛原(はいばら)

江戸時代から続く老舗で、毎日を彩る和紙小物を

再開発が進む東京・日本橋にある、創業200年の和紙舗「榛原」。老舗として確かな品質を保ちながら、現代…

目の前に東京タワー、園内には前方後円墳という都会のオアシス

芝公園・増上寺

目の前に東京タワー、園内には前方後円墳という都会のオアシス

江戸風情が残る増上寺とそれを取り囲む芝公園。徳川家ゆかりの地として、都内屈指のお花見スポットとして、…

工房のある店でお洒落なオリジナルの帽子をゲット!

ikhtiart(イフティアート)

工房のある店でお洒落なオリジナルの帽子をゲット!

江戸時代、伝統技術の職人が多くいたという御徒町に、ものづくりをテーマとした「2k540」ができ、新た…

周辺のスポット記事一覧へ

top