丸ビル・新丸ビル

丸の内をますます面白くする二大スポット

丸ビル・新丸ビル

  • 定番

  • 複合施設・商業施設

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

かつてはオフィス街だった丸の内が、おしゃれなショッピングエリアへと変貌を遂げたのは、丸ビルリニューアル以降のこと。その後に新丸ビルもリニューアルされ、進化と拡大を続けた丸の内は、今やスタイリッシュで大人が楽しめる街として大変身! 丸の内に出かけるならこの2つのビルは要チェックです。

東京駅の正面に立つ情報発信スポット

丸ビル・新丸ビル かつては丸の内ビルヂングと呼ばれたビルの歴史は、大正時代にまでさかのぼります。地下1階、地上9階のビルは、戦前のビルとしては国内最大の規模を誇っていたのです。
現在の丸ビルは、中層階から高層階にかけてはオフィスとして使用され、地下1階から地上4階までがショッピングエリア、そして5〜6階、35〜36階がレストランフロアになっています。人気のアパレルブランドやインテリア、雑貨のショップが揃い、重厚感のある雰囲気と開放的な吹き抜け空間のバランスが大人の雰囲気を感じさせます。また、ときには外のベンチで和んだりと、心地のよい時間を過ごすことができます。

異なった雰囲気の新丸ビルもおすすめ

丸ビル・新丸ビル 丸ビルの隣に立つのが新丸ビル。丸ビルが光を感じさせるモダンなデザインであるのに対し、新丸ビルは陰影が美しいクラシカルなデザイン。どちらのビルも見逃せないのがグルメスポットの充実ぶり。なかでも新丸ビルの7階、「丸の内ハウス」と呼ばれるユニークなフロアは要チェックです。
個性的な9つのレストランやバーは、店舗で購入したものをテラスで食べることができ、さらに毎日早朝4時までオープンという大人ぶり。木曜や金曜の夜はDJも入り、がっつり飲んで楽しみたいという大人たちにはたまりません(日・祝、連休最終日は23時まで)。アートやファッションのイベントも頻繁に行われ、かなり気になるビルなのです。

丸ビル・新丸ビルの基本情報

住所 東京都千代田区丸の内2-4-1
アクセス JR各線、東京メトロ丸ノ内線「東京」駅より地下で直結
お問い合わせ 03-5218-5100(丸の内コールセンター)

丸ビル・新丸ビル周辺のホテル・宿

アパホテル〈秋葉原駅前〉

アパホテル〈秋葉原駅前〉

東京23区

JR秋葉原駅昭和通り口徒歩1分!徒歩圏内に駅がたくさんあるので便利☆全室有線LAN・Wi-Fi接続が無料で使用可能

アパホテル〈新橋御成門〉

アパホテル〈新橋御成門〉

東京23区

・徒歩圏内に7路線(JR、銀座線、浅草線、大江戸線、三田線、ゆりかもめ、東京モノレール)でどこへ行くにも便利♪

アパホテル〈浅草蔵前〉

アパホテル〈浅草蔵前〉

東京23区

蔵前駅徒歩約2分の駅チカ好立地!「東京スカイツリー」が鑑賞できるビュールーム♪全室有線LANとWi-Fiが無料接続可能

アパホテル〈銀座 京橋〉

アパホテル〈銀座 京橋〉

東京23区

上野・新橋・渋谷へ乗換えなしでアクセス抜群!朝食は体に嬉しい和食バイキングをご用意!全客室Wi-Fi無料接続可能。

周辺の宿一覧へ

丸ビル・新丸ビル周辺の観光スポット

ぶらり歩きが楽しい、名店が並ぶ参道

人情深川ご利益通り

ぶらり歩きが楽しい、名店が並ぶ参道

富岡八幡宮の門前町として栄えた深川は、江戸らしさを感じられる観光エリアとして知られています。「人情深…

この本屋では、読書も仕事も昼寝も部活もなんだって自由

天狼院書店

この本屋では、読書も仕事も昼寝も部活もなんだって自由

コンパクトな空間に本棚が並べられ、店内にはアンティーク調のイスやテーブル。その場にある本だけでなく、…

カジュアルに麻雀が楽しめる新感覚麻雀バル

ジャンナビア 新橋本店

カジュアルに麻雀が楽しめる新感覚麻雀バル

新橋は安く遊べる店の激戦区。麻雀店なら駅周辺に30軒を超える店舗がひしめき合っています。そんななかに…

アボカド好きは必見! 神保町の片隅にあるアボカド天国

avocafe

アボカド好きは必見! 神保町の片隅にあるアボカド天国

神保町には美味しいご飯が食べられるお店がひしめきあっています。でも、普段からこの街になじみのある人な…

周辺のスポット記事一覧へ

top