寿司の美登利総本店 渋谷店

回転寿司じゃないのにリーズナブル! 行列必至の人気寿司店

寿司の美登利総本店 渋谷店

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

「美味しいんだけど、でも並ぶんだよね」。回転寿司じゃなくて、安くて美味しいお寿司をネットで探すと、必ず上位に現れる美登利寿司。一度でも足を運んだことがある人なら、その行列はすでに体験済みのはず。外国人比率も高い、東京を代表する人気寿司店です。

行列が見当たらないと思えば、整理券で順番待ち

寿司の美登利総本店 渋谷店 まずはお店の前にある自動券売機で整理券をゲット! 整理券のQRコードを読み込んでメールアドレスを登録すれば、呼び出しの少し前にメールの通知が届く仕組みです。さすが超がつく人気店。お店の前が人であふれない工夫です。
しかし、11時の開店前で、しかも平日なのに、すでに数十人が整理券を手にしてるよう。しばし、店の前の椅子に座って様子を見れば、半分以上が外国人。さすが世界に誇る日本食、お寿司。本場日本で食べれば、一味違う美味しさのはずです。

一度は食べたい、穴子の一本寿司

寿司の美登利総本店 渋谷店 1時間ほどの待ち時間の後、ようやく入店。店内は美味しそうにお寿司を頬張る人で満席です。カウンターに座った外国人観光客に、英語で説明をする職人さん。これなら外国人の方も安心してお寿司が楽しめますね。外国人の人気が高いのも納得です。
お寿司は1個100円からと、このリーズナブルさも人気の秘密ですが、美登利寿司の名物は、アナゴ一本を丸ごとのせた「元祖穴子」。柔らかいアナゴに甘辛いタレがタップリかかってボチューム満点、シャリの姿はもちろん見えません!

行列に並ぶ時間がないときには、お持ち帰りもできます

寿司の美登利総本店 渋谷店 いつも長い行列ですが、でも意外に回転が早く「思ったよりも並ばなかった」という声もよく聞きます。それにやっぱりお寿司は、お店の中で職人さんの威勢のいい声を聞きながら食べると美味しさがアップします。握りたてを指でつまんで口の中にほうり込み、江戸の風情もぜひ一緒に味わいましょう。
でも、残念ながら並んで待つ時間がないという場合には、入り口横からのお持ち帰りもおすすめです。鯖の押寿司やアナゴ寿司、鉄火丼、ちらし寿司など、リーズナブルで、しかもボリュームがしっかりあります。

寿司の美登利総本店 渋谷店の基本情報

住所 東京都渋谷区道玄坂1–12–3 マークシティイースト4F
アクセス 京王井の頭線「渋谷」駅直結
JR山手線、東京メトロ銀座線「渋谷」駅より徒歩4分
東急田園都市線「渋谷」駅2番出口より徒歩3分
お問い合わせ 03-5458-0002

寿司の美登利総本店 渋谷店周辺のホテル・宿

アパホテル〈西麻布〉

アパホテル〈西麻布〉

東京23区

六本木駅まで徒歩圏内ビジネス・イベント・観光に好立地!全室インターネット接続無料◎朝食は手作りパンブュッフエ付き!

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

東京23区

豊かな自然とアートを感じさせるラグジュアリーホテル。高層階から都心の夜景を眺める優雅なひとときを。アクセスも抜群です。

アパホテル〈渋谷道玄坂上〉

アパホテル〈渋谷道玄坂上〉

東京23区

渋谷駅から徒歩8分。銀座、横浜への乗換なし

新宿プリンスホテル

新宿プリンスホテル

東京23区

<新宿駅徒歩5分のシティホテル>銀座など都内要所へも20分以内!エレガントでシックなデザインの客室で寛ぎのひと時を…。

周辺の宿一覧へ

寿司の美登利総本店 渋谷店周辺の観光スポット

オペラも楽しめるコンサートホールや劇場、美術館や映画館も揃う複合文化施設

Bunkamura

オペラも楽しめるコンサートホールや劇場、美術館や映画館も揃う複合文化施設

渋谷の駅前交差点から文化村通りを歩いて約7分、東急百貨店本店の隣にそびえる「Bunkamura」。な…

コンセプトは「NEO歌舞伎」性別を越えたエンターテインメント

エンターテイメントレストラン「六本木金魚」

コンセプトは「NEO歌舞伎」性別を越えたエンターテインメント

歌舞伎を鑑賞しながら、幕間には幕の内弁当に舌つづみ。江戸時代から続く、そんな庶民の娯楽を現代風のエン…

坂の街、赤坂にエンタテインメントとショップ&レストランが融合

赤坂サカス

坂の街、赤坂にエンタテインメントとショップ&レストランが融合

赤坂BLITZでライブ? それとも赤坂ACTシアターで舞台? でもやっぱりその前に腹ごしらえ。何をす…

いままでにないふわっふわ食感! 富士山天然氷のかき氷

はいむる珈琲 武蔵小山店

いままでにないふわっふわ食感! 富士山天然氷のかき氷

富士山の天然氷でつくられたふわっふわ食感のかき氷が話題の「はいむる珈琲店」。女性を中心に口コミで評判…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top