ディズニーストア 渋谷公園通り店

ディズニーファンにはたまらない、ハッピーな気分になれる場所

ディズニーストア 渋谷公園通り店

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

渋谷の街を歩いていると、突如として現れるディズニーワールド。ディズニーファンであれば心躍る場所。入場券も必要なく、気軽に行けるので渋谷散策の人気スポットになっています。お城をイメージした外観はとにかくキュート! 内部にも隅々にこだわりがあり、いつのまにか夢の国に来たかのような気分になってしまいます。

品揃えは都内最強との声も

ディズニーストア 渋谷公園通り店 ディズニーファンが週に1回はチェックするという声を多く聞くのが、この公園通り店。渋谷という便利な場所にあり、新商品の入荷する数が多いので、ディズニーファンにとっては必見の店。
一方で、渋谷を歩いているときに突如姿を現すファンシーな外観に、思わず足を止めて中へ入ってしまう人も少なくありません。もちろん、ここでも店員はキャスト、お客様はゲスト、倉庫はバックステージと呼び、「いらっしゃいませ」といった挨拶は聞こえません。
ストアであってもディズニーワールドに浸れる工夫がちゃんと凝らされているのです。

螺旋階段で1階から3階まで移動

ディズニーストア 渋谷公園通り店 入ってすぐの1階は主に新商品フロアー。螺旋階段を上がって2階に行くと、ステーショナリーやアクセサリーなどの小物や雑貨。さらに3階には、おもちゃやぬいぐるみが並んでいます。
ディズニーリゾートのチケットカウンターがあるのも3階です。映画の公開やハロウィン、クリスマスといったイベントに合わせて展示が変わるため、何度行っても飽きることがありません。
たとえ買い物をしなくても楽しめますが、家族へのお土産選びに熱心なビジネススーツ姿も珍しくありません。ファンであっても、そうでなくても、やっぱりここは夢の国なのです。

待ち合わせはディズニーストア前で

ディズニーストア 渋谷公園通り店 お城をモチーフにしたエントランスは、何度来てもわくわくする、アイコンのような存在です。記念撮影をする姿も多く見かけ、比較的人通りの少ない平日は、この前で待ち合わせをするカップルも少なくありません。
改めて観察すれば、時計が動いていたり、窓にはプリンセスたちのシルエットが映し出されたり、入口はミッキーマウスをイメージさせる形になっていたり、その度に発見があります。このショップから出てくる人はみんな笑顔。さあ夢の世界を楽しみましょう。

ディズニーストア 渋谷公園通り店の基本情報

住所 東京都渋谷区宇田川町 20-15 ヒューマックスパビリオン渋谷公園通り
アクセス
お問い合わせ 03-3461-3932

ディズニーストア 渋谷公園通り店周辺のホテル・宿

アパホテル〈西麻布〉

アパホテル〈西麻布〉

東京23区

六本木駅まで徒歩圏内ビジネス・イベント・観光に好立地!全室インターネット接続無料◎朝食は手作りパンブュッフエ付き!

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

東京23区

豊かな自然とアートを感じさせるラグジュアリーホテル。高層階から都心の夜景を眺める優雅なひとときを。アクセスも抜群です。

アパホテル〈渋谷道玄坂上〉

アパホテル〈渋谷道玄坂上〉

東京23区

渋谷駅から徒歩8分。銀座、横浜への乗換なし

アパホテル〈東新宿 歌舞伎町〉

アパホテル〈東新宿 歌舞伎町〉

東京23区

地下鉄「東新宿駅」(A1出口)徒歩3分!地下鉄「新宿駅」(B10出口)徒歩9分!JR「新宿駅」(東口)徒歩11分!

周辺の宿一覧へ

ディズニーストア 渋谷公園通り店周辺の観光スポット

政治の歴史を学びながら美味しいランチも楽しめる

衆議院憲政記念館

政治の歴史を学びながら美味しいランチも楽しめる

政治のことなんて難しい! と思っている人も、この憲政記念館を訪れたら、身近なものに変わっちゃうかもし…

全長220m! 東急東横線の線路跡地に生まれた、スタイリッシュな最旬商業施設

ログロード代官山

全長220m! 東急東横線の線路跡地に生まれた、スタイリッシュな最旬商業施設

2013年、東急東横線渋谷駅の地下化で地上の駅舎が85年の歴史の幕を閉じたのは、当時大きなニュースに…

幕末トークも弾む、勝海舟邸跡地にある隠れ家バー

Bar Romi

幕末トークも弾む、勝海舟邸跡地にある隠れ家バー

赤坂の高台は、江戸時代には大名や旗本の屋敷町だったため、歴女たちにとっても気になるエリア。特に幕末ヒ…

映画の世界さながらのリアル脱出体験!!

超密室レーザートラップ

映画の世界さながらのリアル脱出体験!!

制限時間以内に、レーザーなどさまざまなトラップをかいくぐり、謎を解きながら与えられたミッションを遂行…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top