渋谷ヒカリエ

オフィス、カルチャー、ショップが一体に。渋谷駅直結、これまでにない高層複合施設

渋谷ヒカリエ

  • 定番

  • 複合施設・商業施設

  • 美容・健康

  • エンタメ

  • ショッピング

  • 芸術・文化施設

周辺のホテル・宿へ

渋谷駅の地下道出口と直結し、JRや井の頭線、東京メトロ銀座線からは連絡通路で2階からもアクセスできて利便性抜群。駅前でありながら、お買い物割引がある駐車場も完備。そんな至便な立地を味方に、ビジネスでも活用できるスペースやオフィス、クリエイティブなカルチャースペース、ショッピングフロアなどが充実している「渋谷ヒカリエ」。話題の飲食店や有名スイーツ店も、さまざま看板を上げています。

渋谷でお土産を買うならここ! 絶品スイーツから、ファッションまで揃うショッピングエリア

渋谷ヒカリエ

今や渋谷を象徴するランドマークの一つとなった「渋谷ヒカリエ」は、地下3階から5階にわたるショッピングエリアに200軒ほどショップが並び、その7割以上は渋谷初出店という話題店ばかり。こだわりのお惣菜やベーカリーが人気の地下3階と、有名ショコラティエや注目の和菓子店などが並ぶ地下2階では、気のきいたお土産も手に入ります。旬のコスメやサプリメントなど、ビューティーアイテムが気になる方は、地下1階から1階辺りをチェック。ファッションはコンサバからカジュアル、アウトドア系まで、多彩なラインナップが揃います。今を感じるライフスタイル雑貨やユニークなインテリア小物が並ぶ5階にもぜひ立ち寄りたいもの。

名店の食も、本格派の舞台も楽しめるクリエイティビティーにあふれたカルチャースペース

渋谷ヒカリエ

6階・7階は渋谷エリア最大級の飲食フロア。美味しいものに目がないOLたちが「ここ、行ってみたかった!」という名店も多いので、どうぞお見逃しなく。8階では“ロングライフデザイン”を軸にしたミュージアムやショップ、クリエイティブスペースなどを展開。47都道府県の食をテーマにした食堂も人気を集めています。
11階には、ブロードウェイミュージカルの公演も行われる「東急シアターオーブ」。当日券販売も行われているので、2階のチケットカウンターでその日のスケジュールと空席をチェックし足を運んでみてはいかが。こんなに駅からすぐの場所で本格的な舞台が鑑賞できるなんて、やっぱり渋谷は素敵な街ですね!

渋谷ヒカリエの基本情報

住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1
アクセス 東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線渋谷駅15番出口と直結。
JR、東京メトロ銀座線、京王井の頭線渋谷駅と2F連絡通路で直結。
お問い合わせ 03-5468-5892(総合案内)

渋谷ヒカリエ周辺のホテル・宿

アパホテル〈新宿御苑前〉

アパホテル〈新宿御苑前〉

東京23区

東京メトロ新宿御苑前駅から徒歩1分、新宿御苑の目の前の大浴場付きホテル!新宿エリアのあらゆるスポットへ便利!

東京グリーンパレス

東京グリーンパレス

東京23区

麹町駅など4駅6路線が徒歩圏内のロケーション 全室シモンズ社製ベッド完備で快眠をお約束 朝食バイキングで1日の活力を!

アパホテル〈東新宿駅前〉

アパホテル〈東新宿駅前〉

東京23区

東新宿駅から徒歩約1分の好立地。女性やファミリーも安心のセキュリティー。歌舞伎町まで徒歩5分と観光やビジネス最適。

アパホテル〈渋谷道玄坂上〉

アパホテル〈渋谷道玄坂上〉

東京23区

渋谷駅から徒歩8分。銀座、横浜への乗換なし

周辺の宿一覧へ

渋谷ヒカリエ周辺の観光スポット

公共交通網に直結! 出張ビジネスマンに便利な複合商業ビル

渋谷マークシティ

公共交通網に直結! 出張ビジネスマンに便利な複合商業ビル

出張時はアクセスのよさが重要ですが、その意味でも「渋谷マークシティ」は抜群の立地。京王井の頭線に直結…

やっぱり映画は映画館! すべてを忘れて映画の世界にひたる名画座

目黒シネマ

やっぱり映画は映画館! すべてを忘れて映画の世界にひたる名画座

いまやパソコン、スマホでも映画やドラマが鑑賞できる時代。それはそれで手軽ですが、「やっぱり映画は映画…

伝統のカリー、アート、おいしいおみやげが集う! 新宿の新名所ビル

新宿中村屋ビル

伝統のカリー、アート、おいしいおみやげが集う! 新宿の新名所ビル

2014年10月に新装オープンした「新宿中村屋ビル」。服飾雑貨や美容室などのショップのほか、新宿中村…

ほかの美術館と一線を画する企画で、最先端の現代アートを感じる

ワタリウム美術館

ほかの美術館と一線を画する企画で、最先端の現代アートを感じる

渋谷や原宿の喧騒から少し離れた界隈にある、アート好きに聞けば必ず名前のあがるワタリウム美術館。まず目…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top