恵比寿ガーデンプレイス

季節の催しも楽しみなお洒落な大人の街を象徴するホットスポット

恵比寿ガーデンプレイス

  • 定番

  • 複合施設・商業施設

  • エンタメ

  • ショッピング

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

恵比寿駅から動く通路「恵比寿スカイウォーク」で約5分。センター広場を囲むのは、「恵比寿三越」や「恵比寿ガーデンプレイスタワー」、そして「恵比寿ガーデンシネマ」。一歩奥へ入れば、日本のビールの歴史を知り、試飲も楽しめる「ヱビスビール記念館」も。数々のドラマでロケ地にも選ばれている「恵比寿ガーデンプレイス」には、華やかななかにもしっとり落ち着いた雰囲気があり、大人のデートスポットとしてもオススメです。

バカラの特大シャンデリアの登場が毎年話題に。年末年始恒例のイルミネーションは必見!

恵比寿ガーデンプレイス

「恵比寿ガーデンプレイス」といえば、年末年始のイルミネーションが有名。過去には、世界最大級のバカラのシャンデリアが特別に展示され、ゴージャスに光り輝きました。街路樹には上品なシャンパンゴールドの電飾が散りばめられ、大きなクリスマスツリーも美しく装飾されるなど、恵比寿ガーデンプレイス全体が息をのむような光に包まれます。
センター広場などのパブリックスペースでは、冬季以外にもさまざまな企画を開催し、なかでも人気があるのは、入場・鑑賞無料で行われる夏の野外シネマ。お立ち寄りの際は、公式ホームページのチェックをお忘れなく。

ミシュランの星を獲得している名高いシャトーレストランとヱビスビールの真髄に触れる記念館

恵比寿ガーデンプレイス

デートにぴったりと人気が高いのは、「恵比寿三越」や「グラススクエア」などのお買いものスポットに加え、レストランやカフェが充実しているから。成熟した大人の街にふさわしい上映作品を揃える恵比寿ガーデンシネマは、映画ファンも一目置く映画館。
広場の奥にそびえ立つヨーロッパの大邸宅のような建物は、ミシュランの星を獲得している「ジョエル・ロブション」。ビシッとお洒落に決めて訪れたい憧れのお店です。また、入場無料の「ヱビスビール記念館」もビール好きには外せません。各種ヱビスビールの有料試飲ができるだけでなく、ビールに合うおつまみまで用意され、さらにもうひとつ、ここでしか手に入らないお土産も手に入ります。

恵比寿ガーデンプレイスの基本情報

住所 東京都渋谷区恵比寿4-20
アクセス JR山手線、東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅より徒歩5分
お問い合わせ 03-5423-7111(総合インフォメーション)

恵比寿ガーデンプレイス周辺のホテル・宿

アパホテル〈渋谷道玄坂上〉

アパホテル〈渋谷道玄坂上〉

東京23区

渋谷駅から徒歩8分。銀座、横浜への乗換なし

アパホテル〈三田駅前〉

アパホテル〈三田駅前〉

東京23区

三田駅徒歩1分、田町駅徒歩5分!品川・新橋・東京・羽田まで楽々アクセス!東京スカイツリー、東京ドームまで乗換えなし!

ニューオータニイン東京

ニューオータニイン東京

東京23区

大崎駅直結徒歩1分!出張や観光の拠点に最適 バラエティに富んだお部屋と料理の数々 自分好みの快適ホテルライフを楽しむ

アパヴィラホテル〈赤坂見附〉

アパヴィラホテル〈赤坂見附〉

東京23区

赤坂見附駅から徒歩2分で都内のアクセス良好!本場イタリアの味が楽しめるレストランが魅力!全室Wi-Fi接続無料!

周辺の宿一覧へ

恵比寿ガーデンプレイス周辺の観光スポット

100年前の姿を復元した、壮麗な赤レンガ駅舎

東京駅

100年前の姿を復元した、壮麗な赤レンガ駅舎

日本の中央駅「東京駅」。大都会への憧れを胸にたくさんの人たちが東京を訪れ、またここを起点に旅へと出発…

テレビではよく見て知っているあの建物を自分の目で見に行こう!

国会議事堂

テレビではよく見て知っているあの建物を自分の目で見に行こう!

テレビのニュースではよく見る国会議事堂。実際に見たことがあるのはせいぜい外観だけ。「中まで入って見学…

てんこ盛りの熱々海鮮、格好をつけずに手づかみで勝負!

SEAFOOD CHINESE&WINE KOO

てんこ盛りの熱々海鮮、格好をつけずに手づかみで勝負!

雰囲気はスタイリッシュでおしゃれなダイニングバー。料理は、エビやカニが山盛りの豪快海鮮中華。しかも熱…

1時間300円で赤坂にマイオフィス。あなたならどう使う?

T-TIME 〜¥300 BUSINESS LOUNGE〜

1時間300円で赤坂にマイオフィス。あなたならどう使う?

顧客回りの途中でエアースポットのように空いた1時間。そんなとき、メールをチェックしたり、次の顧客の資…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top