ログロード代官山

全長220m! 東急東横線の線路跡地に生まれた、スタイリッシュな最旬商業施設

ログロード代官山

  • 複合施設・商業施設

  • ショッピング

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

2013年、東急東横線渋谷駅の地下化で地上の駅舎が85年の歴史の幕を閉じたのは、当時大きなニュースに。それに伴い、地下化された代官山の旧線路跡地にオープンしたのが「ログロード代官山」。全長220m、3200�に渡る敷地には、コテージ風の低層建物が5棟。まぶしいほどの緑が清々しく周囲を彩り、ちょっと立ち寄ってみたいスポットとして、代官山のここは外せません。

ちょっとおしゃれ過ぎ!?の建物と、個性的なグリーンを眺めるだけでも価値がある新ランドマーク!

ログロード代官山 代官山の旧線路跡地が生まれ変わった「ログロード代官山」は、まずそのスタイリッシュな建物の外観や、目を引くグリーンのセレクトに思わず心がときめきます。
それもそのはず、この計画のプロジェクトメンバーには、ニューヨーク生まれの大人気サーフショップ「SATURDAYS SURF NYC」代官山ショップのデザインを手がけた大堀伸氏や、植物好きの間で話題の「SOLSO FARM」、さらにグリーンブームを牽引する齊藤太一氏などの名前がずらりと並びます。まさに新たなランドマークを構築するのにふさわしいメンバーが力を結集させた空間。誰もが認めるおしゃれタウン代官山のなかでも、異彩を放つのは当然でしょう。

メイドイン代官山のこだわり。クラフトビールから、日本初上陸のドーナッツ、最旬セレクトショップも必見!

ログロード代官山 軒を連ねるテナントも、気になるところばかり。建物の1号棟に展開するのは「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」。ここは醸造所が併設された、最近人気のビアパブ。つくりたてのクラフトビールが味わえるなどビールのお楽しみは数々あれど、一方でおすすめしたいのがモーニング。
開店が朝8時と早めなので、ホテルの朝食をパスし、朝の爽やかな空気を感じながらここに来てみるのもグッド。西海岸の風が感じられるライフスタイル複合セレクトショップ「Fred Segal」や、「THE MART AT FRED SEGAL」も見逃せないけれど、食べるのが大好きな人へのオススメは、ポートランドの行列店が日本に初出店した「カムデンスブルー☆ドーナッツ」。見た目もキュートなドーナツは、お土産にぴったりですね。

ログロード代官山の基本情報

住所 東京都渋谷区代官山町13-1
アクセス 東急東横線「代官山」駅より徒歩4分
JR山手線、東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅より徒歩9分
お問い合わせ -

ログロード代官山周辺のホテル・宿

アパホテル〈新宿御苑前〉

アパホテル〈新宿御苑前〉

東京23区

東京メトロ新宿御苑前駅から徒歩1分、新宿御苑の目の前の大浴場付きホテル!新宿エリアのあらゆるスポットへ便利!

アパヴィラホテル〈赤坂見附〉

アパヴィラホテル〈赤坂見附〉

東京23区

赤坂見附駅から徒歩2分で都内のアクセス良好!本場イタリアの味が楽しめるレストランが魅力!全室Wi-Fi接続無料!

アパホテル〈六本木一丁目駅前〉

アパホテル〈六本木一丁目駅前〉

東京23区

☆六本木ヒルズや東京ミッドタウン、東京タワー徒歩圏内! ☆新宿、渋谷、池袋、品川、新橋にもアクセス良好!

アパホテル〈渋谷道玄坂上〉

アパホテル〈渋谷道玄坂上〉

東京23区

渋谷駅から徒歩8分。銀座、横浜への乗換なし

周辺の宿一覧へ

ログロード代官山周辺の観光スポット

「板垣死すとも自由は……」。旧東海道で歴史散歩

板垣退助の墓所(品川神社)

「板垣死すとも自由は……」。旧東海道で歴史散歩

板垣退助といえば、明治時代の流行語にもなったといわれる「板垣死すとも自由は死せず」が有名です。暴漢に…

音・光・映像と動物たちのコラボ。水族館を超えたエンタテインメント

エプソン アクアパーク品川

音・光・映像と動物たちのコラボ。水族館を超えたエンタテインメント

品川駅から歩いてわずか2分。「エプソン アクアパーク品川」は、 もはや水族館というジャンルを超越。海…

急いでいるときにもついついのぞいてしまう。電化製品を探すならココ!

新宿西口カメラ街

急いでいるときにもついついのぞいてしまう。電化製品を探すならココ!

JR新宿駅西口から地上に上がると、通称「新宿西口カメラ街」。ヨドバシカメラを筆頭に、一般向けからマニ…

東京の真ん中に広がる、緑いっぱいのオアシスへ

皇居・江戸城

東京の真ん中に広がる、緑いっぱいのオアシスへ

東京観光の定番となっている皇居ですが、意外と「行ったことがない」人も多いのでは? 出かけてみると、大…

周辺のスポット記事一覧へ

top