玉川高島屋S・C&二子玉川ライズ

世田谷セレブを引きつけるショッピングタウン

玉川高島屋S・C&二子玉川ライズ

  • 定番

  • 複合施設・商業施設

  • ショッピング

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

東急電鉄により大型再開発が進む二子玉川駅周辺エリア。すぐ近くを多摩川が流れ、住環境のよさは抜群。都市の魅力と自然の豊かさを兼ね備えた街は、常に「住みたい街ランキング」の上位が定位置。駅西口には老舗の玉川高島屋S・C、線路を挟んだ反対側にはあらたに二子玉川ライズが誕生し、個性的なショップも次々にオープン。老舗とニューフェイス、どちらもこの街にはなくてはならない存在です。

「タマタカ」の愛称で親しまれる、日本初の郊外型ショッピングセンター

玉川高島屋S・C&二子玉川ライズ 「玉川高島屋S・C」が日本で初めての本格的郊外型ショッピングセンターとしてオープンしたのは、昭和44年(1969)。以降「タマタカ」の愛称で呼ばれ、ハイセンスなインポートものなどの専門店が数多く出店したショッピングセンターによって「セレブの街」というイメージが持たれるようになりました。
ファッションから食品まで、感度の高い市民の目を満足させる品揃えはさすが老舗。シックな雰囲気の世田谷マダムのお客さんも多く、街のイメージを形づくる重要な存在となっています。

ショッピングに疲れたら、気持ちいい屋上庭園でひと休み

玉川高島屋S・C&二子玉川ライズ 「タマタカ」には、国内最大級の面積を持つ屋上庭園が敷設されており、ショッピングに疲れたらここで休憩するのもおすすめ。のんびりしていると、楽しそうな子どもたちの遊び声と多摩川から吹く気持ちのいい風に包まれて、忙しい日常を忘れることができます。
ゴールデンウィークなどのときには、本格的なクラシック音楽が気軽に楽しめる無料の「リバーサイド・クラシックス音楽祭」や、「屋上庭園 親子自然散策ツアー」などのイベントも行われています。
ちなみに、二子玉川は「ニコタマ」とよく呼ばれていますが、「フタコ」と呼ぶのが正しいと、長くこの街に住む二子玉川住民はいいます。

タマタカとライズが盛り上げるフタコの街

玉川高島屋S・C&二子玉川ライズ このエリアでいまもっとも注目されているのが「二子玉川ライズ」。大手のIT企業が移ってきたことでも話題になっていますが、ホテルや居住スペースに加え、モールやショッピングセンターにはグルメやシネコン、ファッション、インテリア、家電など、個性的なショップが次々とオープン。コンサートや展示会、各種講座なども開かれ、もう渋谷や新宿へ出ていく必要がないとフタコ住民たちは口を揃えます。
「タマタカ」と「ライズ」という2つの施設の相乗効果で、二子玉川の人気はますますアップ。住んでいる人たちばかりでなく、ツーリストにとってもお出かけしたい街の魅力にあふれています。

玉川高島屋S・C&二子玉川ライズの基本情報

住所 東京都世田谷区玉川3-17-1
アクセス 東急田園都市線・大井町線「二子玉川」駅西口より徒歩2分
お問い合わせ 03-3709-2222(代表)

玉川高島屋S・C&二子玉川ライズ周辺のホテル・宿

二子玉川エクセルホテル東急

二子玉川エクセルホテル東急

東京23区

二子玉川駅から徒歩5分。多くの部屋から自然豊かな景色を一望できます。ゆったりした時間を楽しめるシティホテルです。

川崎第一ホテル溝ノ口

川崎第一ホテル溝ノ口

川崎

≪東急田園都市線 溝の口駅から徒歩1分≫ アメニティが種類豊富だから出張も安心 全室無料のWi-Fiで滞在中も快適

川崎第一ホテル武蔵新城

川崎第一ホテル武蔵新城

川崎

JR武蔵新城駅からすぐの徒歩30秒! 全室インターネット・Wi-Fi接続環境あり 充実のアメニティで快適な滞在を

ホテルKSP

ホテルKSP

川崎

溝ノ口駅徒歩15分、IC側で車派に便利◆横浜、渋谷にアクセス便利◆ 大きな窓は開放感抜群!夜景もなかなかです♪

周辺の宿一覧へ

玉川高島屋S・C&二子玉川ライズ周辺の観光スポット

戦後の面影を残す世田谷ディープスポット

三軒茶屋 三角地帯

戦後の面影を残す世田谷ディープスポット

世田谷通りと国道246号に挟まれた、通称「三軒茶屋の三角地帯」。“エコー仲見世通り”や、“ゆうらく通…

大好きだった世界に触れて、あの頃の自分にかえろう!

藤子・F・不二雄ミュージアム

大好きだった世界に触れて、あの頃の自分にかえろう!

子どもはもちろん、藤子・F・不二雄先生の作品に触れながら大きくなった大人たちは数知れず。2011年の…

食べくらべが楽しい、スイーツの殿堂!

自由が丘スイーツフォレスト

食べくらべが楽しい、スイーツの殿堂!

「自由が丘フォレスト」が日本初のスイーツのテーマパークとしてオープンしたのは、2003年11月。スー…

秘伝のかえし醤油が決め手! 地元川崎で愛され続ける家系ラーメン

広豚麺改

秘伝のかえし醤油が決め手! 地元川崎で愛され続ける家系ラーメン

閑静な住宅地に佇む、老若男女、皆から愛される街のラーメン屋さん「広豚麺改」。黄色のポップな店構えが印…

周辺のスポット記事一覧へ

top