LanCul 自由が丘店

ドリンク片手に英会話と海外気分が楽しめるカフェ&バー

LanCul 自由が丘店

  • 体験・アミューズメント

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

自由が丘駅南口にある「LanCul(ランカル) 自由が丘店」は、気軽に英会話が楽しめるカフェ&バー。好きな時間に来店し、カフェやバーとして利用しながら「メイト」と呼ばれる外国人スタッフと英会話ができるというユニークなお店です。

好きな時間にいつでもレッツ・イングリリッシュ!

LanCul 自由が丘店 明るい雰囲気の店内にカラフルなクッションやオシャレな椅子が並び、まるで海外のカフェのよう。英会話スクールとは違い、「メイト」と呼ばれる外国人スタッフが常駐し、好きな時間に英会話ができるというシステム。教科書もなく、手ぶらでOKなので、ちょっと時間が空いたときに気軽に英会話ができると話題。
会話の内容は基本自由。話したいことを話し、自然にコミュニケーション能力をアップさせることを目指します。利用客には若い女性が多く、「恋バナ」で盛り上がることも多いんだって。

フードやドリンクのメニューも充実

LanCul 自由が丘店 もちろん、普通に飲食店として利用することもOKです。「旬野菜のモロッコ風カレー」や「スパニッシュ・オムレツ」など、ランチタイムのメニューもインターナショナルで本格派。ドリンクメニューも世界のプレミアム輸入ビールなど豊富に揃います。
アルコールを飲みながら英会話をすると、よりリラックスした気分になり話も弾むそうですが、飲み過ぎにはくれぐれもご注意を。国際交流イベントも随時開催しているので、とりあえずイベントから参加してみるのもいいですよね。きっとフレンドリー仲間たちとライブな英会話が楽しめるはずです。

LanCul 自由が丘店の基本情報

住所 東京都目黒区自由が丘2-13-3 自由が丘エスビル2F
アクセス 東急東横線・大井町線「自由が丘」駅より徒歩2分
お問い合わせ 03-5726-9123

LanCul 自由が丘店周辺のホテル・宿

東京イン

東京イン

東京23区

★チェックアウト11時★ 都営地下鉄浅草線「馬込駅」A3出口隣接 ホテル1Fファミレス「ココス」併設

KKRホテル中目黒(国家公務員共済組合連合会目黒宿泊所)

KKRホテル中目黒(国家公務員共済組合連合会目黒宿泊所)

東京23区

代官山・渋谷・下北沢など人気エリアまですぐ!個別冷暖房完備の客室でゆったり快適なステイ◎宿泊のお客様には嬉しい無料朝食付

二子玉川エクセルホテル東急

二子玉川エクセルホテル東急

東京23区

二子玉川駅から徒歩5分。多くの部屋から自然豊かな景色を一望できます。ゆったりした時間を楽しめるシティホテルです。

ホテル精養軒

ホテル精養軒

川崎

≪緑の多い立地に静かに佇む、白亜の洋館≫ 武蔵小杉駅南口から徒歩3分の好立地! 富士山を望む展望大浴場が魅力です★

周辺の宿一覧へ

LanCul 自由が丘店周辺の観光スポット

食べくらべが楽しい、スイーツの殿堂!

自由が丘スイーツフォレスト

食べくらべが楽しい、スイーツの殿堂!

「自由が丘フォレスト」が日本初のスイーツのテーマパークとしてオープンしたのは、2003年11月。スー…

日蓮聖人を祀る由緒正しき寺に、開運招福・諸願成就を祈って参拝

池上本門寺

日蓮聖人を祀る由緒正しき寺に、開運招福・諸願成就を祈って参拝

700年以上前の弘安5年(1282)10月13日、日蓮聖人が入滅された場所がここ「池上本門寺」。日蓮…

ナボナでおなじみの老舗が生み出す魅惑の味

亀屋万年堂総本店

ナボナでおなじみの老舗が生み出す魅惑の味

「お菓子のホームラン王」のキャッチコピーでおなじみの『ナボナ』をはじめ多くの銘菓を生み出し続けている…

東京一番長い商店街でのんびり食べ歩きを楽しもう!

戸越銀座商店街

東京一番長い商店街でのんびり食べ歩きを楽しもう!

その全長は約1.3km。東京で一番長い商店街が「戸越銀座商店街」です。約400店舗が軒を連ね、平日で…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top