目黒シネマ

やっぱり映画は映画館! すべてを忘れて映画の世界にひたる名画座

目黒シネマ

  • ショッピング

  • 芸術・文化施設

周辺のホテル・宿へ

いまやパソコン、スマホでも映画やドラマが鑑賞できる時代。それはそれで手軽ですが、「やっぱり映画は映画館で」という映画ファンはまだまだ多くいます。「目黒シネマ」は、それぞれの作品の世界にどっぷりひたれる映画館の魅力に、改めて気づかされる場所。ところ狭しと壁に貼り出された作品関連記事の切り抜きひとつとっても、映画への愛情がひしひしと感じられる名画座です。

旅先でじっくり映画を楽しむ贅沢な時間

目黒シネマ 都心でありながら、どこかノスタルジックな雰囲気が漂う目黒駅周辺。落語「目黒のさんま」で知られるところですが、無類の映画好きにとっても名画座「目黒シネマ」があるちょっと外せない街です。
ここは基本2本立て。じっくり2作品を堪能してもいいし、入れ替え制ではないので、「もう一回観ちゃおかな」と好きなだけいることもできるんです。名画座らしく、上映作品はマニアックなものからメジャー作品までこだわりを感じさせるラインナップ。旅行や出張で東京に来て、ホテルに帰ってもつまらないし、「たまにはじっくり映画でも」と思ったとき、ハズレのない面白い映画を上映していてくれるのが「目黒シネマ」なのです。

映画とともに、この空間そのものを味わいたい

目黒シネマ ビル地下にある映画館入口までの階段を下る間にも、読みごたえのある映画作品関連の記事やポスターが貼られていて、もうすでにワクワク感が上がりっぱなし! 受付でもらえる手づくりの番組表に、次回の割引券が付いているのは映画好きにはうれしいサービスです。ロビーの片隅の棚には映画関連書籍がズラリ並んでいて、貸し出しもOK! ほかの映画館ではなかなか観られないサービスですよね。
また、この映画館では主流となっているデジタル上映だけでなく、色合いや透明感に味わい深さを感じさせるフィルム上映にもこだわり、作品に合わせて上映しているのだそう。そんな映画愛も、リピーターが絶えない理由のひとつでしょう。

目黒シネマの基本情報

住所 東京都品川区上大崎2−24−15 目黒西口ビルB1
アクセス JR山手線目黒駅より徒歩3分
東急目黒線、都営三田線、東京メトロ南北線目黒駅より徒歩5分
お問い合わせ 03-3491-2557

目黒シネマ周辺のホテル・宿

ザ・プリンス パークタワー東京

ザ・プリンス パークタワー東京

東京23区

<東京タワーを一望する絶景のロケーション!>六本木駅まで2駅と都心へのアクセス良好。東京の夜景を眺めて過ごす贅沢な時間。

アパホテル〈西麻布〉

アパホテル〈西麻布〉

東京23区

六本木駅まで徒歩圏内ビジネス・イベント・観光に好立地!全室インターネット接続無料◎朝食は手作りパンブュッフエ付き!

グランドプリンスホテル高輪(高輪プリンスホテル)

グランドプリンスホテル高輪(高輪プリンスホテル)

東京23区

クラブフロアやフィットネスルームを新設!豊かな緑と和が織りなす寛ぎの空間。ワンランク上のゆとりあるサービスをご提供。

アパホテル〈三田駅前〉

アパホテル〈三田駅前〉

東京23区

三田駅徒歩1分、田町駅徒歩5分!品川・新橋・東京・羽田まで楽々アクセス!東京スカイツリー、東京ドームまで乗換えなし!

周辺の宿一覧へ

目黒シネマ周辺の観光スポット

アジア初! スコットランド発クラフトビールのオフィシャルバー

BrewDog Roppongi

アジア初! スコットランド発クラフトビールのオフィシャルバー

「BrewDog」は、2007年にスコットランドで誕生したクラフトビールのブルワリー。またたく間に世…

戦後の面影を残す世田谷ディープスポット

三軒茶屋 三角地帯

戦後の面影を残す世田谷ディープスポット

世田谷通りと国道246号に挟まれた、通称「三軒茶屋の三角地帯」。“エコー仲見世通り”や、“ゆうらく通…

忙しい朝や昼食に、おむすび専門店でホッと一息

おむすび稲香屋

忙しい朝や昼食に、おむすび専門店でホッと一息

東京に来たからには、やっぱり有名なレストランなどで食事を楽しみたいという方は多いはず。でも、そういう…

JR新橋駅より徒歩1分。お風呂にサウナで癒やしの時を

オアシスサウナ アスティル

JR新橋駅より徒歩1分。お風呂にサウナで癒やしの時を

汗をかいて気持ちいいシチュエーションと言えば、みなさん何を思い浮かべるでしょうか? スポーツも良いで…

周辺のスポット記事一覧へ

top