中目黒駅周辺と目黒川

おしゃれなセレクトショップや桜並木で注目される散策スポット

中目黒駅周辺と目黒川

  • 定番

  • 散策・モデルコース

  • 公園・名所・史跡

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

ドラマの撮影現場としてテレビに登場することも多い目黒川。川沿いの桜並木は、都内でも有数のお花見スポットで、とくに中目黒駅近くはおしゃれなセレクトショップやカフェ、レストランが建ち並び、イケメンパフォーマーたちも出没する人気のエリア。住みたい街ランキングでも必ず上位に入るエリアだけに、キレイにトリミングされた愛犬を連れたオシャレさんたちが、のんびりと散策を楽しんでいます。

目黒川のシーズンはやっぱり春! 800本ものソメイヨシノが約4kmに渡って川の両岸から咲き誇る!

中目黒駅周辺と目黒川

お花見のシーズンに、一番のにぎわいを見せる目黒川。池尻大橋から中目黒を通り、JR目黒駅や東急目黒線不動前駅にもほど近い亀の甲橋辺りまで、美しいソメイヨシノの並木が続きます。とくに中目黒周辺には、桜が眺められるカフェやレストラン、風情ある和食店なども多く、連日多くの花見客であふれています。そのため、混み合ってなかなか席が取れません。
レジャーシートで楽しむ余裕があるならば、車も通らないゆったりした散歩道がある目黒駅・不動前駅方面が穴場。川幅も広くなり、両側からせり出した桜が川面に映り込む様は、まさに絶景。3月下旬〜4月頭、日没から21時まで毎年ライトアップも行われています。

中目黒駅周辺はショッピングストリートとしても要チェック!

中目黒駅周辺と目黒川

目黒川沿いは、時期に応じてライトアップやイルミネーションが施され、夜の散策はとても幻想的な雰囲気。
また、中目黒駅近くの周辺は、ショッピングストリートとしても注目のエリア。川沿いを歩けば、スタイリッシュなショップがずらり。美容院やレストランの並びにおしゃれなスタンドカフェやスイーツのお店もあったりして、いろいろ物色したくなりますね。
おすすめは、中目黒駅から徒歩約4分、チーズケーキで有名な1978年創業の老舗「ヨハン」。流行に左右されない本物の味は、お土産にもおすすめですよ。

中目黒駅周辺と目黒川の基本情報

住所 東京都目黒区
アクセス 東急東横線、東京メトロ日比谷線「中目黒」駅より徒歩2分
JR山手線、東京メトロ南北線、都営地下鉄三田線「目黒」駅より徒歩5分
東急田園都市線「池尻大橋」駅より徒歩3分
お問い合わせ -

中目黒駅周辺と目黒川周辺のホテル・宿

アパホテル〈渋谷道玄坂上〉

アパホテル〈渋谷道玄坂上〉

東京23区

渋谷駅から徒歩8分。銀座、横浜への乗換なし

アパホテル〈六本木一丁目駅前〉

アパホテル〈六本木一丁目駅前〉

東京23区

☆六本木ヒルズや東京ミッドタウン、東京タワー徒歩圏内! ☆新宿、渋谷、池袋、品川、新橋にもアクセス良好!

アパホテル〈西麻布〉

アパホテル〈西麻布〉

東京23区

六本木駅まで徒歩圏内ビジネス・イベント・観光に好立地!全室インターネット接続無料◎朝食はセルフサービスでおかわり自由

グローバルキャビン五反田

グローバルキャビン五反田

東京23区

《プライベート空間を確保したカプセルホテル》シンプルな機能美を追求したキャビンフロアで快適★五反田駅から徒歩3分!

周辺の宿一覧へ

中目黒駅周辺と目黒川周辺の観光スポット

卒業生たちが世代を超えてつながる! 高校よせがきノート居酒屋

有薫酒蔵 新橋店

卒業生たちが世代を超えてつながる! 高校よせがきノート居酒屋

全国にある高校の数はおよそ5,000校。そのうち、なんと2,500校を超える数の高校よせがきノートが…

人気は変わらず、いつの時代も東京のシンボル

東京タワー

人気は変わらず、いつの時代も東京のシンボル

「東京タワー」は通算来場者数が2億人に迫る、東京観光の定番。はとバスツアーだけでも20を超えるコース…

1時間300円で赤坂にマイオフィス。あなたならどう使う?

T-TIME 〜¥300 BUSINESS LOUNGE〜

1時間300円で赤坂にマイオフィス。あなたならどう使う?

顧客回りの途中でエアースポットのように空いた1時間。そんなとき、メールをチェックしたり、次の顧客の資…

食べくらべが楽しい、スイーツの殿堂!

自由が丘スイーツフォレスト

食べくらべが楽しい、スイーツの殿堂!

自由が丘フォレスト」が日本初のスイーツのテーマパークとしてオープンしたのは、2003年11月。スーパ…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top