Bar Romi

幕末トークも弾む、勝海舟邸跡地にある隠れ家バー

Bar Romi

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

赤坂の高台は、江戸時代には大名や旗本の屋敷町だったため、歴女たちにとっても気になるエリア。特に幕末ヒーローのひとり、勝海舟が55年間にわたって赤坂に住んでいた、と聞けば、幕末マニアとしては訪れずにはいられません。「Bar Romi」は、その勝海舟邸の跡地にあるバー。「勝海舟邸跡地」のシルバーのプレートが輝いて見えます。

おひとりさまでもすんなりとなじめる、シックな雰囲気の店内

Bar Romi ドアをそっと開けると、暖かい光とシックな木のカウンター。幕末・維新というキーワードから、日本的な空間を想像しますが、雰囲気はどちらかといえばヨーロッパ。ひとりでやって来るお客さんも多く、落ち着いた雰囲気のなかで、静かにゆったりとお酒を楽しんでいます。
煙草の煙が苦手な女子にはうれしい、店内禁煙! カクテルの味も香りもがよ〜くわかります。勝海舟がここに住んでいたときに、坂本龍馬が訪ねてきて世界情勢を説かれた、なんて歴史トークを小耳に挟みつつ飲むひとときは至福この上なし!

意外なトリビアトークも弾む一杯は、その名も「勝海舟カクテル」

Bar Romi 海舟の名前から、海と舟をイメージしたブルーが鮮やかなショートカクテルが、その名も「勝海舟カクテル」。まずは一口味わってみると、「あれ? 甘い」。それもそのはず、大の甘党だったという海舟のエピソードにちなみ、桃のリキュールを使った甘党さんが喜ぶ味に仕上げているんです。
アルコールの強さや甘みも調節OKなので、オーダーの際には自分の好みを伝えましょう。そしてシメには、岩手から取り寄せているという蕎麦。明日の仕事に響かない程度の、ほどよい満腹感がいい感じです。

Bar Romiの基本情報

住所 東京都港区赤坂6-10-39 ソフトタウン赤坂101
アクセス 東京メトロ千代田線「赤坂」駅7番出口より徒歩10分
お問い合わせ 03-6435-5513

Bar Romi周辺のホテル・宿

アパホテル<新宿御苑前>

アパホテル<新宿御苑前>

東京23区

東京メトロ新宿御苑前駅から徒歩1分、新宿御苑の目の前の大浴場付きホテル!新宿エリアのあらゆるスポットへ便利!

アパホテル<東新宿駅前>

アパホテル<東新宿駅前>

東京23区

東新宿駅から徒歩約1分の好立地。女性やファミリーも安心のセキュリティー。歌舞伎町まで徒歩5分と観光やビジネス最適。

アパホテル<新富町駅前>

アパホテル<新富町駅前>

東京23区

「新富町」「築地駅」が駅近、徒歩5分!アパホテルオリジナルの枕と布団で安眠をお約束。こわだり食材の旬の料理を堪能♪

アパホテル<新橋御成門>

アパホテル<新橋御成門>

東京23区

・徒歩圏内に7路線(JR、銀座線、浅草線、大江戸線、三田線、ゆりかもめ、東京モノレール)でどこへ行くにも便利♪

周辺の宿一覧へ

Bar Romi周辺の観光スポット

お釜で炊いた極上ご飯が主役の定食屋!

米どころん銀座3丁目店

お釜で炊いた極上ご飯が主役の定食屋!

独自開発したかまどで炊きあげた、極上ご飯が主役の定食屋さんがこの「米どころん」。美味しさを追求した、…

大観覧車でドキドキが止まらない

パレットタウン大観覧車

大観覧車でドキドキが止まらない

国内最大級で「観覧車から見る夜景NO.1」や「日本の展望スポットベスト20」に選ばれた「パレットタウ…

急いでいるときにもついついのぞいてしまう。電化製品を探すならココ!

新宿西口カメラ街

急いでいるときにもついついのぞいてしまう。電化製品を探すならココ!

JR新宿駅西口から地上に上がると、通称「新宿西口カメラ街」。ヨドバシカメラを筆頭に、一般向けからマニ…

東京みやげにプレゼントに、キラキラした光の魔法

万華鏡専門店 カレイドスコープ昔館

東京みやげにプレゼントに、キラキラした光の魔法

カレイドスコープとは万華鏡。その語源をたどると「美しい形を見ること」という意味になるのだそう。そんな…

周辺のスポット記事一覧へ

top