平成大衆酒場 やきとん じゃんじゃん

やきとん100円! メニュー豊富なサラリーマンの味方

平成大衆酒場 やきとん じゃんじゃん

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

西川口西口、ロータリー左手の一角は、手頃な予算で呑めるお店が点在する、ちょっとディープな雰囲気のエリア。いわゆる「せんべろ」のお店もあるけれど、缶詰を肴に立ち飲みではちょっと味気ない。予算は決して多くないけれど、ほんのちょっと贅沢したいときにオススメなのが、このお店。せんべろもできるけど、じっくり腰を落ち着けて飲むこともできる、誰にとっても「ちょうどいい」一軒だ。

西川口西口に残るディープな雰囲気

平成大衆酒場 やきとん じゃんじゃん 埼玉県で2番目に人口の多い川口市。再開発が進み、商業ビルやマンションが立ち並ぶようになり、昔ながらの街並みは姿を消しつつある。もちろん、住みやすい街になることはいいのだが、飲食店までチェーン店ばかりになるのはいただけない。
料理や酒にこだわる個人店で飲みたい! でも、高いお店は無理…。そんなアナタにぜひ訪れてほしいのが、JR川口駅のお隣、西川口駅周辺だ。とくに西口周辺には、小さな居酒屋や飲食店が点在し、昔ながらのお店に加えて、新たに出店する店舗もチラホラ。
このエリアで見つけたのが「平成大衆酒場 やきとん じゃんじゃん」。「もつ焼」と書かれた赤ちょうちんに惹かれて、いざ入店!

セットメニューがお得! じっくり腰を落ち着けて飲むのもいい

平成大衆酒場 やきとん じゃんじゃん カウンター20席ほどのこぢんまりした店内。明るい雰囲気で、これなら女性でも気軽に入れそうだ。
メニューを見ると、レバー、ハツ、ハツモト、コメカミ…と、種類豊富なやきとんがずらり。そのほとんどが1本100円とリーズナブル。ほかのフードメニューもたくさんある。さらに、やきとん5本(おまかせ)と、生ビールやホッピーとのセットは1,000円以下。仕事終わりにさっと飲みたい人にはありがたい。
ドリンクメニューも盛りだくさん。とくに日本酒は、全国の地酒が豊富に取り揃えられている。せんべろに徹するのもいいけれど、これだけ酒と魚が充実していれば、じっくり飲むのもオススメできます!

本格派のやきとんでビールが進む!

平成大衆酒場 やきとん じゃんじゃん とはいっても、予算が限られているのが辛いところ。やはりここは、やきとん5本と生ビールのセットでいきましょう。
まずは生ビール。そしてほどなく、1本目のやきとんが登場する(写真は5本一緒ですが、実際は1本ずつ出てきます)。炭火で焼かれたやきとんは、どれも味付け、焼き加減ともにバッチリ! とくに「きくあぶら」は、脂の甘みと食感が独特。これは癖になりますねー。
3本目あたりで生ビールがなくなり、悩んだ末にもう一杯生ビール追加。あとで知ったことだが、このお店、通が認める東京都・野方の名店「秋元屋」の流れを汲む1軒なんだとか。ぜひまた来たいですね!

平成大衆酒場 やきとん じゃんじゃんの基本情報

住所 埼玉県川口市西川口1-3-14 第2バーディートライビル
アクセス JR京浜東北線「西川口」駅西口から、ロータリー左手路地を入って右側。徒歩3分
お問い合わせ 048-254-1228

平成大衆酒場 やきとん じゃんじゃん周辺のホテル・宿

ダイワロイネットホテル東京赤羽

ダイワロイネットホテル東京赤羽

東京23区

東京ベイエリアや横浜へも乗り換え無しで一直線! ビジネスやレジャーの起点として便利! アクセス抜群な好立地です♪

ホテル・ミッドイン赤羽駅前

ホテル・ミッドイン赤羽駅前

東京23区

JR赤羽駅南改札口東側より徒歩60mの好立地。日本橋西川のポケットコイルマットレス採用。全室有線・無線LAN対応

川口ステーションホテル

川口ステーションホテル

さいたま・川口・上尾

川口駅から徒歩2分の駅近ビジネスホテル 買い物や食事に便利な商業施設多数あり 広めの客室でゆったり快適な滞在を♪

ウィークリーマンション西川口

ウィークリーマンション西川口

さいたま・川口・上尾

JR西川口駅・コンビニ・飲食店徒歩2分 部屋には生活必需品を全てご用意 ウィークリーホテルだから1泊から長期まで宿泊可能

周辺の宿一覧へ

平成大衆酒場 やきとん じゃんじゃん周辺の観光スポット

映像制作のすべてがわかる楽しいミュージアム

SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ 映像ミュージアム

映像制作のすべてがわかる楽しいミュージアム

普段何気なく見ているテレビや映画。どんな作業で制作されているかご存知ですか? 「SKIPシティ 彩の…

日本唯一、いや、世界唯一! 自作も楽しめる万華鏡の博物館

日本万華鏡博物館

日本唯一、いや、世界唯一! 自作も楽しめる万華鏡の博物館

端にあいた丸い穴から中を覗くと、きれいな幾何学模様が見えてくる不思議な筒、万華鏡。昔は観光地の土産物…

ナイターも開催! 特別観覧席でリッチに楽しむオートレース

川口オートレース場

ナイターも開催! 特別観覧席でリッチに楽しむオートレース

元SMAPの森クンがオートレーサーに転身して以来、女性からの注目度がにわかにアップしたオートレース。…

短時間プレイもOK! 手ぶらで行けるゴルフ場

川口市浮間ゴルフ場

短時間プレイもOK! 手ぶらで行けるゴルフ場

出張先でゴルフ? 時間が必要だし、クラブも持っていかないと…。もちろん、本気でゴルフをするなら時間も…

周辺のスポット記事一覧へ

top