埼玉スタジアム2002公園

見る、プレイする。日本最大のサッカー専用スタジアムを満喫!

埼玉スタジアム2002公園

  • 公園・名所・史跡

座席数6万3,700席を誇る、アジア最大級であり日本最大のサッカー専用スタジアム。日韓ワールドカップ準決勝戦などが行われ、世界的にも有名。Jリーグや全国高校サッカー選手権大会など日本中が注目する試合から、アマチュア大会やフリーマーケットまで、毎月多数のイベントが開催されています。ほかにも、グラウンドの利用やサッカースクールなどを通じて、さまざまな形でサッカーに親しめる環境が整っています。

埼玉スタジアム2002公園では、観戦するだけではなく、実際にプレーも楽しめる

埼玉スタジアム2002公園 埼玉スタジアム2002公園では、日本代表やJリーグの試合を観覧できるのはもちろん、実際に自分でボールを蹴ってサッカーを楽しめる環境があります。
公益財団法人日本サッカー協会公認の、公式戦も開催されるロングパイル人工芝グラウンドが設備された第四グラウンドは、インターネット予約により一般開放され、誰でもサッカーやフットサルが楽しめるのです。フットサルコートは2面あり、土日にはプロ選手さながらの真剣勝負が繰り広げられています。見るだけではなく、プレイする楽しみも埼玉スタジアム2002公園の魅力のひとつです。

元日本代表がスクール長を務めるサッカースクールを開催

埼玉スタジアム2002公園 埼玉スタジアム2002では、サッカー日本代表や浦和レッズで活躍した福田正博氏が校長を務め、サッカースクールを開校しています。年中・年長、1・2年生、3・4年生、5・6年生、中学生、女子、初心者、上級者など、誰でもサッカーが楽しめるサッカースクールです。
「自分で考える力がつく学び舎」とのコンセプトを掲げ、サッカーの技術はもちろん、知力、体力、自立する力を身に付けることを目的としているとのこと。無料体験授業もあるので、興味のある人は問い合わせてみてはいかが。

サッカー以外のスポーツも楽しめる、埼玉スタジアム2002公園

埼玉スタジアム2002公園 サッカーのイメージが強い埼玉スタジアム2002公園ですが、メインスタジアムの周辺は、自然やほかのスポーツも楽しめる「公園」となっています。
公園内には、スリー・オン・スリーバスケットボールコートや芝生広場、スタジアムを一周できるランニングコースなどがあり、大勢の人がそれぞれの運動に興じています。桜やラベンダー畑、あじさいなど四季折々の植物もあるので、散歩にもぴったり。映画やドラマの撮影場所としてもよく使われているので、もしかしたら皆さんがよく知る場面に遭遇できるかもしれません。
大きなスタジアムを眺めながら散策したり、ドリンク持参でのんびりしたり、くつろげる休息タイムが過ごせますよ。

埼玉スタジアム2002公園の基本情報

住所 埼玉県さいたま市緑区中野田500
アクセス 埼玉高速鉄道「浦和美園」駅より徒歩15分
お問い合わせ 048-812-2002

埼玉スタジアム2002公園周辺の観光スポット

浦和レッズとの隠れた関係? 地域密着型の博物館

さいたま市立浦和博物館

浦和レッズとの隠れた関係? 地域密着型の博物館

「さいたま市立浦和博物館」は、3万年にわたる地域の人々の生活を示す資料を収蔵した博物館。地域資料の展…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top