大宮ラクーンよしもと劇場

テレビでおなじみの芸人たちに会える埼玉県初のよしもと劇場

大宮ラクーンよしもと劇場

  • 体験・アミューズメント

  • エンタメ

周辺のホテル・宿へ

埼玉県初のよしもと常設劇場が大宮RAKUUNに登場! 劇場に通い慣れたお笑いが大好きな人たちも、生のお笑いライブを初めて見るという方も、誰でも楽しめるステージが満載。テレビでもおなじみの芸人が出演する寄席公演から、注目の若手芸人のステージまで、幅広いライブが気軽に観覧できます。生の楽しさはやっぱりテレビでは伝わりません。

人気芸人たちが大集結!

大宮ラクーンよしもと劇場 初めてお笑いライブを見る人にオススメしたいのが、土・日・祝に行われているラクーンよしもと寄席。テレビでおなじみの人気芸人から若手・中堅芸人たちのネタを一度に楽しめる寄席公演です。
大宮劇場は舞台と客席の距離が近いため、生の臨場感をより身近に感じることができるのも特徴です。大好きな芸人のネタを目の前で見れば、さらにファンになってしまうかも。よりすぐりの芸人たちのネタは、老若男女誰でも楽しめること必至。爆笑しっぱなしの70分です。

ネクストブレイク芸人を発掘する

大宮ラクーンよしもと劇場 お笑いに目が肥えた上級者にオススメは、若手芸人を発掘できる「ギャラクシーバトル〜宇宙で一番面白いのはダレだ!?〜」。ランキング形式のこのイベントでは、「面白い!」と思った芸人に投票することができ、応援している芸人が予選を勝ち上がっていく姿はまさに感無量。応援にも熱が入ります。
また、ギャラクシーバトルに出演する芸人たちは、全員10年以上のキャリアの持ち主なので、若手とはいえ実力は相当なもの。もしも、仕事を辞めてお笑い芸人にでもなろうなんて軽い気持ちをアナタが持っていたとしたら、そんな夢はたちどころに崩れてしまうレベルの高さです。

期待の若手芸人7組によって結成された「大宮セブン」

大宮ラクーンよしもと劇場 大宮ラクーンよしもと劇場を盛り上げるために結成された、「大宮セブン」の活動にも注目したいもの!
さいたま市の観光大使にも任命された彼らは、劇場はもちろん、地域のイベントなどでも活躍しています。夏祭りの時期には氷川一宮武蔵神社の参道でライブをしたり、大宮アルディージャのサッカー教室にゲストとして呼ばれたり、地域の人たちとの触れ合いをとても大事にしているのです。
大宮セブン結成1周年記念やお正月、バレンタインデーなど、特別な日に7組全員で行われるスペシャルライブも見逃せません。

大宮ラクーンよしもと劇場の基本情報

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 大宮RAKUUN 6階
アクセス JR各線、東武野田線「大宮」駅東口より徒歩1分
お問い合わせ 048-782-6871

大宮ラクーンよしもと劇場周辺のホテル・宿

マロウドイン大宮

マロウドイン大宮

さいたま・川口・上尾

JR大宮駅から至近!都心部へも好アクセス 選べる朝食は和食、洋食の定食をご提供 シックな客室と部屋設備も充実で快適ステイ

パレスホテル大宮

パレスホテル大宮

さいたま・川口・上尾

JR各線大宮駅徒歩3分の好立地!新鮮な名産物使用の豊富なレストラン。さいたまスーパーアリーナ、鉄道博物館へもアクセス良好

ビジネスホテルグリーン

ビジネスホテルグリーン

さいたま・川口・上尾

北浦和駅西口から徒歩2分の好立地。観光にビジネス、イベント等にオススメ!駐車場とセルフランドリーコーナー完備。

パークプラザ大宮

パークプラザ大宮

さいたま・川口・上尾

本格サウナと大浴場でホッと一息つける空間をご提供。大宮駅「南銀座通り」すぐという抜群のアクセスも嬉しい。

周辺の宿一覧へ

大宮ラクーンよしもと劇場周辺の観光スポット

電車がいっぱい! マニアが乱舞する鉄道ワールド

鉄道博物館

電車がいっぱい! マニアが乱舞する鉄道ワールド

「いろんな鉄道車両を間近で見たい!」という子どもや大人たちの夢を叶え、「こんなところが欲しかった」と…

国内屈指の規模と最新設備を誇る、2,500人収容の大ホール

ソニックシティホール

国内屈指の規模と最新設備を誇る、2,500人収容の大ホール

大宮駅から徒歩3分の好立地にあるソニックシティ。2つのホールに加え、国際会議室や展示場、市民ホール、…

ライブやスポーツ大会を盛り上げる、国内最大級の多目的ホール

さいたまスーパーアリーナ

ライブやスポーツ大会を盛り上げる、国内最大級の多目的ホール

約37,000席を収容する巨大スタジアム、さいたまスーパーアリーナ。格闘技、スポーツフェスティバル、…

安くてうまい! 「スタミナラーメン」はさいたま男子のソウルフード

娘々(にゃんにゃん) 北浦和店

安くてうまい! 「スタミナラーメン」はさいたま男子のソウルフード

高校時代によく通った飲食店なんて、覚えてる? 少ない小遣いでもお腹いっぱい食べられる店に、毎日のよう…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

top