TOY ROLL

グッズもランチもスイーツも、ぜんぶカラフル。アメトイ満載のおもちゃ箱

TOY ROLL

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

アパレルや雑貨、飲食店が立ち並び、若者が集う、心斎橋のアメリカ村。自由の女神像が建つビルの2階に、ひときわカラフルなお店があります。店内はトロール人形や「トイ・ストーリー」グッズなど、ポップな色彩のアメトイがいっぱい。カフェスペースでいただけるスイーツも、おもちゃに負けないあざやかさで、オリジナルのアメリカンなフードもいただけます。

お店のコンセプトは「カラフルでポップでアメリカン」

TOY ROLL ここをひとりで切り盛りするのが、店長のあーぽんさんです。内装から販売するグッズやフードまで、お店はあーぽんさんの好きなものだけでできています。
アメリカ、ハワイ、グアムに行って、そこで見つけた素敵なおもちゃ屋やアメリカンダイナーの雰囲気を取り入れているそう。店内にはアメトイや、彼女がデザインしたオリジナルグッズも置いています。
どれもカラフルでかわいくて、どれを買って帰るか決められません。でも大丈夫。そんなときはカフェスペースで、お店の雰囲気にひたりながら、何を買おうかじっくり考えればいいんです。

見て、食べて、楽しくなる「カラフルパフェ」

TOY ROLL ランチタイムなら本場の味を取り入れた「オリジナルハンバーガー」。スイーツがいいなら「カラフルパフェ」がオススメ。こちらのパフェは、モデルのぺこちゃんが大阪にいるときに食べていたんです。
トッピングのシリアルやお菓子はアメリカのものを使っていて、とてもあざやか。店名のロゴの入った小さな旗や、キラキラの飾りもあって見ているだけでうれしくなります。ソーダのアイスや生クリーム、盛りだくさんのトッピングで味も最後まで楽しめますよ。
そういえばパフェに夢中で、どれを買うか考えていませんでした。まだしばらく、ここから出られなさそうです。

TOY ROLLの基本情報

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-16-12 ニューアメリカンプラザビル2F
アクセス 市営地下鉄御堂筋線 ・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅より徒歩5分
市営地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅より徒歩3分
お問い合わせ 06-4963-3923

TOY ROLL周辺のホテル・宿

ホテルジパング

ホテルジパング

大阪市内

JR・南海新今宮駅、地下鉄動物園前駅より徒歩2分。通天閣まで徒歩7分、串カツなどを、満喫できます。

PLEIA Hotel

PLEIA Hotel

大阪市内

2017年6月30日オープン!大国町駅より徒歩3分の好立地!大阪でのビジネス・観光の拠点として最適!

ホテル サンプラザ2

ホテル サンプラザ2

大阪市内

JR新今宮駅、地下鉄動物園前駅より徒歩2分。Wi-Fi接続OK、宿泊のみに特化した低価格ホテルです。

ホテル サンプラザ2 ANNEX

ホテル サンプラザ2 ANNEX

大阪市内

2016年グランドオープン。エリア内の低価格ホテルよりワンランク上の設備で、お客様の旅をサポート。

周辺の宿一覧へ

TOY ROLL周辺の観光スポット

フクロウに触れて癒される、とっておきのプライベートタイムを!

フクロウのみせ大阪店

フクロウに触れて癒される、とっておきのプライベートタイムを!

フクロウを間近でみる、触れてみる…。そんな体験はどこでもできるものではありません。大阪には、常時いろ…

ふんわり焼きたてチーズケーキに行列ができる

りくろーおじさんの店 なんば本店

ふんわり焼きたてチーズケーキに行列ができる

ふんわりしっとりした食感がたまらないッ! ケーキが焼き上がる時間にはいつも行列ができています。そんな…

今も変わらぬうどんが主役の大阪の味。“うどんすき”発祥がここ

美々卯 本店

今も変わらぬうどんが主役の大阪の味。“うどんすき”発祥がここ

落ち着いた雰囲気の店内で自家製粉・自家製麺のうどん・そばを味わえる老舗。毎朝2時間かけて引いた出汁と…

店内の石臼で挽く「十割そば」など評判は海外にまで届く

源氏蕎麦

店内の石臼で挽く「十割そば」など評判は海外にまで届く

創業昭和4年の老舗。大阪のミナミにあるそば専門店です。そばの実は北海道、信州八ヶ岳、福井の丸岡など国…

周辺のスポット記事一覧へ

top