焼肉万両

A5ランクの国産牛を石焼きで食す、めちゃウマ焼肉店

焼肉万両

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

現在、大阪に5店舗を構える人気の焼肉店。なかでも、ここ「万両天神橋店」は珍しい石焼きスタイルです。石網を使うと、ふっくら焼けて、肉の美味しさが格段と引き立つといいます。しかも、A5ランクの国産絶品肉をリーズナブルな値段で提供し、この価格でこのウマさはやみつきになるほど。食事のピーク時は2週間前まで予約が埋まるため、予約は必須です。

高品質の国産牛がリーズナブルな値段で予約殺到中

焼肉万両 「焼肉というと、炭焼きやガスが多いですが、当店は石網なんですよ。全国的にも珍しいでしょう」と店主。楕円形に盛り上がった石に穴を開けるのは難しく、韓国から取り寄せた石なのだそうで、これだと炭火と違って焦げにくいし、肉もふっくらと柔らかく焼けるそうです。
A5国産牛を使用しているだけにウマさは言うに及ばず、食がやたらと進みます。客層はサラリーマン、カップルから年配者、ファミリー層まで幅広く、客単価は1人4,000円ほど。「A5の肉を使ってこの値段はほかの店ではないでしょう」と、スタッフも自信満々。

珍しい部位やオリジナルメニューも豊富

焼肉万両 ロース、バラ、ハラミなどはもちろん、いちぼロース(牛の腰の部位)、餃子のようなオリジナルのねぎ塩タン(具材を包んでいる)、タン先の極薄切り、炙りレバー、マルチョウなど、メニューはかなり豊富。自慢のスープも各種揃っています。
ドリンクでユニークなのは、焼酎の「宝山」シリーズや旭酒造の日本酒「獺祭」をすべて揃えていること。店内は1階2階で17テーブル、全84席。天神橋の商店街の中にあって、夕方4時から早々オープンというのもうれしいポイントです。
大阪に来た際は是非立ち寄りたい焼肉屋です。

焼肉万両の基本情報

住所 大阪府大阪市北区天神橋3-1-9
アクセス 市営地下鉄谷町線「南森町」駅、またはJR東西線「大阪天満宮」駅より徒歩2分
お問い合わせ 06-6356-2981

焼肉万両周辺のホテル・宿

HOTEL Platinum

HOTEL Platinum

大阪市内

なんば駅より2駅の谷町九丁目から徒歩約3分 全客室バス・トイレが別のセパレートタイプ 足を伸ばしてゆったりバスタイム

ホテルプラザオーサカ

ホテルプラザオーサカ

大阪市内

阪急十三駅から徒歩5分の大型シティホテル。全653室の客室に、レストラン7店・スポーツジムなどの設備も充実!

ホテル関西

ホテル関西

大阪市内

大阪駅や梅田駅から徒歩圏内とアクセス良好◎各種設備の充実化で様々なシーンをサポート!バラエティ豊かなバイキングも嬉しい

アパホテル<大阪肥後橋駅前>

アパホテル<大阪肥後橋駅前>

大阪市内

地下鉄「肥後橋駅」直結で周辺レジャーにも好アクセス♪無料の大浴場でリラックス。多彩なレストランに舌鼓!

周辺の宿一覧へ

焼肉万両周辺の観光スポット

創業明治43年。愛され続けている「名物カレー」は一子相伝

自由軒難波本店

創業明治43年。愛され続けている「名物カレー」は一子相伝

「名物カレー」はこの店の創業以来、100年以上も愛され続けている、文字どおり名物メニュー。現在も、熟…

大阪を一望し、進化する梅田の姿をリアルタイムにキャッチ

阪急グランドビル(阪急32番街空庭ダイニング)

大阪を一望し、進化する梅田の姿をリアルタイムにキャッチ

阪急グランドビルの上層階は「阪急32番街」として、大阪人に親しまれてきました。現在、27階から31階…

店内の石臼で挽く「十割そば」など評判は海外にまで届く

源氏蕎麦

店内の石臼で挽く「十割そば」など評判は海外にまで届く

創業昭和4年の老舗。大阪のミナミにあるそば専門店です。そばの実は北海道、信州八ヶ岳、福井の丸岡など国…

古代から現代まで、大阪の歴史に興味があるならここ!

大阪歴史博物館

古代から現代まで、大阪の歴史に興味があるならここ!

大阪に行ったら一度は訪れたい大阪城。「大阪歴史博物館」はその大阪城のすぐ近く。大阪では「なにわ歴博」…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

top