帆船型観光船サンタマリア

大航海時代を彷彿とさせる帆船に乗って、大阪湾を遊覧クルーズ!

帆船型観光船サンタマリア

  • 定番

  • 体験・アミューズメント

周辺のホテル・宿へ

コロンブスの旗艦「サンタマリア号」をモチーフに、約2倍の大きさでつくられた船「サンタマリアは大阪湾の帆船型観光船。湾内の風景はもちろん、海上から見る大阪の風景は、今まで感じていた街とはまた違った印象を受けること間違いなし。爽やかな海風に吹かれながら、気軽にクルーズを楽しんでみませんか?

素敵な帆船に乗って、海から大阪の街を眺めよう

帆船型観光船サンタマリア

時は15世紀終わりの大航海時代、探検家コロンブスが新大陸・アメリカの地を踏みました。大阪湾をクルーズする帆船型観光船「サンタマリア」は、このコロンブスの旗艦「サンタマリア号」をモチーフにつくらた帆船型観光船です。全長49.6m、総定員数800名という遊覧船としては大型の船で、1階はコロンブスに関する資料や大航海時代の品が展示され、3階はゆったりと展望を楽しめるスペースになっています。
出港は天保山ハーバービレッジ、海遊館西はとばから。デイクルーズは、天保山ハーバービレッジ・海遊館前から港大橋をくぐり、大阪ベイエリアの名所を巡る約45分の船旅。料金は大人 1,600円、子ども700円と割合リーズナブル。気軽に大阪湾クルーズが楽しめるとあって人気です。
このほか、夕陽が美しいトワイライトクルーズ、ベイエリアのナイトスポットをめぐるナイトクルーズ(いずれも予約制、料金別)もあり、いずれも海上からの素晴らしい眺めが満喫できます。

帆船型観光船サンタマリアの基本情報

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 海遊館
アクセス 大阪市営地下鉄中央線
「大阪港」駅より徒歩10分
※海遊館西はとば
お問い合わせ 06-6942-5511
大阪水上バス

帆船型観光船サンタマリア周辺のホテル・宿

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

大阪市内

パークに一番近い、東急ホテルズが運営するオフィシャルホテル。駅からも徒歩約1分! パークで見た夢の続きをご堪能ください。

ホテルコスモスクエア国際交流センター

ホテルコスモスクエア国際交流センター

大阪市内

「コスモスクエア駅」よりバスで5分 海遊館など主要観光スポットへもアクセス良好◎ キッズルーム完備で家族旅行にも最適

ホテル大阪ベイタワー

ホテル大阪ベイタワー

大阪市内

全室30階以上!大阪が一望できる最高のロケーション。弁天町駅直結でアクセス至便。ダイナミックな夜景と共に大阪の美食を堪能

ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ

ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ

大阪市内

大阪観光を満喫できるユニバーサルシティエリアにあり、Zepp大阪ベイサイドと隣接したリーズナブルなホテルです。

周辺の宿一覧へ

帆船型観光船サンタマリア周辺の観光スポット

世界最大級! 高さ112.5mを誇る大観覧車で関西の景色を一望

天保山大観覧車

世界最大級! 高さ112.5mを誇る大観覧車で関西の景色を一望

複合型アミューズメント施設、天保山ハーバービレッジ内にある大観覧車。112.5mの高さからは、大阪近…

USJに隣接する、大阪初のたこ焼き5店集結ゾーン

大阪たこ焼きミュージアム

USJに隣接する、大阪初のたこ焼き5店集結ゾーン

「ユニバーサル・シティウォーク大阪」は感動がいっぱいのUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に隣…

ジンベエザメも優雅に泳ぐ水槽の巨大さに驚愕!

海遊館

ジンベエザメも優雅に泳ぐ水槽の巨大さに驚愕!

アジアNo.1ともいわれる大水族館の海遊館。国内だけでなく、海外からの観光客も多く訪れます。巨大水槽…

イベント・ショッピング・レストランが集結した大型シーサイドモール

大阪南港ATC(アジア太平洋トレードセンター)

イベント・ショッピング・レストランが集結した大型シーサイドモール

大阪南港に建つ大型複合商業施設。シーサイドならではの、海が見える抜群のロケーションに約70店舗が軒を…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top