牡蠣やまと

新鮮な牡蠣を味わいつくせる専門店

牡蠣やまと

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

日本一の高さをほこる超高層ビル、あべのハルカスのほど近くに、一年中新鮮な牡蠣が食べられるお店があります。生や焼き牡蠣はもちろん、お好み焼きや洋風まで、いろんな牡蠣料理が揃っています。しかも、お酒は50種類以上も常備。「牡蠣やまと」は人気のお店。確実に席を確保するなら、予約するのがベターです。

イメージが変わる、クセのない良質な牡蠣

牡蠣やまと こちらでは兵庫の坂越湾で育った牡蠣を使っています。「日本名水百選」に選ばれた千種川の流れこむ坂越湾の牡蠣はくさみがなく、牡蠣が初めての人にもオススメ。
素材の違いがよくわかるのは、やっぱり生牡蠣でしょう。レモンと五島列島の塩が、クセの少ない牡蠣のうま味を引き出します。食べず嫌いでも、もともと好きでも、牡蠣のイメージが変わるかもしれませんよ。
看板メニューの「牡蠣のお好み焼き」も外せません。ふわっとした生地にサクサクの天かす、そして牡蠣がたっぷり。ダシの効いた自家製のポン酢や、特製ブレンドのソースとマヨネーズでいただきます。牡蠣を豚肉で包んで辛めのソースをかける、「鶴橋スタイル」も人気です。

工夫を凝らした牡蠣料理と、50種類以上のお酒

牡蠣やまと 酒と醤油で味付けした「焼がき」や、3種類の自家製タルタルソースでいただく「カキフライ」など、定番料理にも専門店ならではの工夫が光ります。
ちょっと珍しい牡蠣料理もあります。スペイン料理でアヒージョといわれる「牡蠣のガーリックオイル煮」は、人気のひと品。ニンニクを加えたオリーブオイルに牡蠣のうま味が溶け出しています。パンをひたしてぷりぷりの牡蠣と一緒に食べるともう、たまりません。
こちらにはワインがよく合います。店内にはワインセラーが3台あり、日本酒やカクテルなども含めるとお酒の種類は実に50種類以上。どんな牡蠣料理にも合うお酒が見つかりますよ。

牡蠣やまとの基本情報

住所 大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-2 あべのポンテ1F
アクセス JR各線、地下鉄各線「天王寺」駅より徒歩5分
お問い合わせ 06-6636-5959

牡蠣やまと周辺のホテル・宿

ホテルジパング

ホテルジパング

大阪市内

JR・南海新今宮駅、地下鉄動物園前駅より徒歩2分。通天閣まで徒歩7分、串カツなどを、満喫できます。

PLEIA Hotel

PLEIA Hotel

大阪市内

2017年6月30日オープン!大国町駅より徒歩3分の好立地!大阪でのビジネス・観光の拠点として最適!

ホテル サンプラザ2

ホテル サンプラザ2

大阪市内

JR新今宮駅、地下鉄動物園前駅より徒歩2分。Wi-Fi接続OK、宿泊のみに特化した低価格ホテルです。

ホテル サンプラザ2 ANNEX

ホテル サンプラザ2 ANNEX

大阪市内

2016年グランドオープン。エリア内の低価格ホテルよりワンランク上の設備で、お客様の旅をサポート。

周辺の宿一覧へ

牡蠣やまと周辺の観光スポット

たこ焼き激戦区の大阪ミナミで、常に行列のできる人気店

たこ焼き道楽 わなか 千日前本店

たこ焼き激戦区の大阪ミナミで、常に行列のできる人気店

大阪のたこ焼き激戦区のミナミで、常に行列のできる人気店がココ。「なんばグランド花月」の隣に位置し、好…

大阪観光の鉄板中の鉄板。今では訪日外国人も必ず訪れる

通天閣

大阪観光の鉄板中の鉄板。今では訪日外国人も必ず訪れる

古きよき大阪の風景がそのまま残る「新世界」の街の風景に欠かすことができないのが通天閣。そのレトロな雰…

明治から続く家具の伝統を受け継いだ、若者たちの情報発信地

立花通り(オレンジストリート)

明治から続く家具の伝統を受け継いだ、若者たちの情報発信地

立花通りは大阪のおしゃれストリートのひとつ。通称「オレンジストリート」とも呼ばれ、おしゃれなインテリ…

客席を兼ねた「釣り船」から巨大生簀の魚を釣ってその場で調理

釣船茶屋ざうお難波本店

客席を兼ねた「釣り船」から巨大生簀の魚を釣ってその場で調理

これは何ともめずらしい。大阪のど真ん中で釣りができて、さらに釣った魚を捌いてくれて、その場で食べられ…

周辺のスポット記事一覧へ

top