牡蠣やまと

新鮮な牡蠣を味わいつくせる専門店

牡蠣やまと

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

日本一の高さをほこる超高層ビル、あべのハルカスのほど近くに、一年中新鮮な牡蠣が食べられるお店があります。生や焼き牡蠣はもちろん、お好み焼きや洋風まで、いろんな牡蠣料理が揃っています。しかも、お酒は50種類以上も常備。「牡蠣やまと」は人気のお店。確実に席を確保するなら、予約するのがベターです。

イメージが変わる、クセのない良質な牡蠣

牡蠣やまと こちらでは兵庫の坂越湾で育った牡蠣を使っています。「日本名水百選」に選ばれた千種川の流れこむ坂越湾の牡蠣はくさみがなく、牡蠣が初めての人にもオススメ。
素材の違いがよくわかるのは、やっぱり生牡蠣でしょう。レモンと五島列島の塩が、クセの少ない牡蠣のうま味を引き出します。食べず嫌いでも、もともと好きでも、牡蠣のイメージが変わるかもしれませんよ。
看板メニューの「牡蠣のお好み焼き」も外せません。ふわっとした生地にサクサクの天かす、そして牡蠣がたっぷり。ダシの効いた自家製のポン酢や、特製ブレンドのソースとマヨネーズでいただきます。牡蠣を豚肉で包んで辛めのソースをかける、「鶴橋スタイル」も人気です。

工夫を凝らした牡蠣料理と、50種類以上のお酒

牡蠣やまと 酒と醤油で味付けした「焼がき」や、3種類の自家製タルタルソースでいただく「カキフライ」など、定番料理にも専門店ならではの工夫が光ります。
ちょっと珍しい牡蠣料理もあります。スペイン料理でアヒージョといわれる「牡蠣のガーリックオイル煮」は、人気のひと品。ニンニクを加えたオリーブオイルに牡蠣のうま味が溶け出しています。パンをひたしてぷりぷりの牡蠣と一緒に食べるともう、たまりません。
こちらにはワインがよく合います。店内にはワインセラーが3台あり、日本酒やカクテルなども含めるとお酒の種類は実に50種類以上。どんな牡蠣料理にも合うお酒が見つかりますよ。

牡蠣やまとの基本情報

住所 大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-2 あべのポンテ1F
アクセス JR各線、地下鉄各線「天王寺」駅より徒歩5分
お問い合わせ 06-6636-5959

牡蠣やまと周辺のホテル・宿

アパホテル〈なんば心斎橋〉

アパホテル〈なんば心斎橋〉

大阪市内

地下鉄なんば駅から徒歩約4分と便利♪ユニバーサルスタジオジャパンやも好アクセス!全室無線LAN&Wi-Fi無料接続可能!

西鉄イン心斎橋

西鉄イン心斎橋

大阪市内

心斎橋駅・四ツ橋駅の徒歩圏内!アメリカ村の一角にあり観光スポットへも好アクセス◎全室Wi-Fi利用可&空気清浄機で快適♪

チサンイン大阪ほんまち

チサンイン大阪ほんまち

大阪市内

本町駅から徒歩12分、堺筋本町駅から徒歩8分のホテル。高い利便性で快適なご滞在を。

アパホテル〈御堂筋本町駅前〉

アパホテル〈御堂筋本町駅前〉

大阪市内

本町駅から徒歩2分の好立地!朝食はボリューム満点の和洋食◎ホテルオリジナルベッドで快適な眠りをお約束♪

周辺の宿一覧へ

牡蠣やまと周辺の観光スポット

ヤングからシニアまで賑わう大型ショッピングモール

あべのマーケットパーク キューズモール

ヤングからシニアまで賑わう大型ショッピングモール

阿部野橋筋の新しい街として平成22年(2011)にグランドオープンした「あべのキューズモール」。関西…

大宴会場から個性的なバーまで、大阪のサブカルを凝縮

味園ビル

大宴会場から個性的なバーまで、大阪のサブカルを凝縮

「味園ビル」は宴会場、、ホテル、個性的なバーが集まるバーフロアなどが入っている商業ビル。外観や大宴会…

ナニワの風を感じよう! 大阪中心部でクルーズを楽しめるスポット3選

大阪水上クルーズ体験スポット

ナニワの風を感じよう! 大阪中心部でクルーズを楽しめるスポット3選

古くから水の都といわれるなにわの街。大阪市内中心部を楽しめる水上クルーズは大阪の名所を地上とはまた違…

大阪で創業300年。徳川八代将軍も愛した鰻料理店の老舗

本家柴藤

大阪で創業300年。徳川八代将軍も愛した鰻料理店の老舗

大阪で15代続く鰻料理の老舗があります。創業当初は川魚商を営み、八代将軍吉宗に川魚を献上していました…

周辺のスポット記事一覧へ

top