伍味酉 名古屋駅前店

レトロムードに包まれて名古屋めしを堪能しよう!

伍味酉 名古屋駅前店

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

「伍味酉」は、昭和31年創業のしにせ居酒屋。サラリーマンのために手頃に入りやすい鶏肉料理の店を開いたことが、その店名のルーツです。現在では、赤味噌や名古屋コーチンなど素材にこだわった各種の名古屋めしが堪能できる店として知られ、旅行者にも熱い支持を受けています。

370年の歴史を持つ「カクキュー」の赤味噌を使用したおでんが絶品

伍味酉 名古屋駅前店 「手羽先」や「ひつまぶし」「きしめん」「天むす」など、名古屋めしの大半を味わえる同店。なかでも、名古屋めしの魂ともいえる赤味噌料理には格別のこだわりを持っています。
赤味噌には370年の歴史を持つ「カクキュー」の赤味噌を使用。濃厚で深みのある味わいを堪能できます。その代表格は、土鍋で提供される「味噌おでん盛り合わせ」。玉子、牛スジ、厚揚げ、大根、コンニャクの定番5種盛りで、素材に味噌だれがじんわりと染み込み、癖になる美味しさです。「どて味噌煮込み」は毎朝8時間グツグツと煮込まれた牛もつが真っ黒ですが、食べてみるとプルプルと柔らかく、ほっこりとした甘さに気持ちが和みます。

新・名古屋めしのホープ「尾張名古屋の武将唐揚げ」は必食のウマさ

伍味酉 名古屋駅前店 名古屋めしにこだわった同店では、「新・名古屋めし」の研究にも余念がありません。数ある新メニューの中でも評判なのが、コンテスト「NAGO1グランプリ」でも入賞実績がある「尾張名古屋の武将唐揚げ」。鳥の唐揚げに、愛知県碧南市特産の白醤油ベースのタレをたっぷりとかけ、ジュワッと溢れ出る旨みがクセになる一品です。
ほかには、焼いた鳥の胸肉をゴマや、しょうが、タレなどで味付けた冷製おつまみ「伍味焼き」も、根強い人気を誇るこの店のオリジナルメニューです。

アンティークなアイテムに囲まれてゆったりと落ち着いたひとときを

伍味酉 名古屋駅前店 同店では、日本三大地鶏として名高い名古屋コーチンの鶏肉と卵を使った料理も豊富。しかもコーチンは「純系」なので、その味わいは格別です。
名古屋駅前店は、総席数が320席の巨大店舗。個人から大人数のグループまで幅広く対応しているので、観光や出張にも使い勝手がいい店といえるでしょう。
店内はアンティークな時計や錦絵など、昔懐かしいアイテムが満載で、レトロな雰囲気に満ちています。ゆったり落ち着きながら、名古屋の思い出つくりのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

伍味酉 名古屋駅前店の基本情報

住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-18-6 SATOビル
アクセス 地下鉄桜通線「国際センター」駅より徒歩1分
JR各線、私鉄各線、市営地下鉄「名古屋」駅より徒歩5分
お問い合わせ 052-971-6296

伍味酉 名古屋駅前店周辺のホテル・宿

リッチモンドホテル名古屋納屋橋

リッチモンドホテル名古屋納屋橋

名古屋市内

【名古屋駅から至近!好立地のビジネスホテル】広々客室にダブルベッドでほっと癒される空間。Wi-Fi無料・貸出品充実で快適

名古屋リバティホテル

名古屋リバティホテル

名古屋市内

名古屋駅徒歩3分!観光・ビジネスでの利用に◎ 大好評!お茶漬けバイキング付き朝食 シャンプーバー、アメニティコーナー

アパホテル〈名古屋栄〉

アパホテル〈名古屋栄〉

名古屋市内

名古屋駅から地下鉄駅「栄駅」から徒歩5分!ステーキ・ハンバーグ等の魅力のグリル料理◎展望大浴場と露天風呂は無料!!

名古屋観光ホテル

名古屋観光ホテル

名古屋市内

1936年設立、歴史と伝統を誇るホテル。名古屋市の中心部に位置する好立地ときめ細やかなサービスは、ビジネス利用に最適

周辺の宿一覧へ

伍味酉 名古屋駅前店周辺の観光スポット

テイクアウトに最適なカタチとして洗練されてきた「天むす」というフードスタイル

地雷也 栄店

テイクアウトに最適なカタチとして洗練されてきた「天むす」というフードスタイル

「テンムス」と初めて発音を耳にする人は、いったい何だろうと思うのでは? で、「これが天むすという食べ…

今や全国にあっても、名古屋に来たらやっぱりコメダ!

コメダ珈琲店 錦・伊勢町通店

今や全国にあっても、名古屋に来たらやっぱりコメダ!

東北から九州まで、全国670店舗を擁する巨大コーヒーチェーンの「コメダ珈琲店」。その発祥は名古屋で、…

受け継がれる四季折々の神事を通じて恒久平和と日々の平安を祈る神社

愛知縣護國神社

受け継がれる四季折々の神事を通じて恒久平和と日々の平安を祈る神社

それぞれの時代の戦争に殉じた御霊を祀る霊場として、東京九段の靖国神社は知られていますが、同様に愛知県…

ナゴヤ栄のランドマークは今も健在!

名古屋テレビ塔

ナゴヤ栄のランドマークは今も健在!

長らく名古屋のランドマークとして親しまれてきた「名古屋テレビ塔」。デビューから60年以上を経ている今…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

top