スカイプロムナード

名古屋イチの夜景を地上220mから一望!

スカイプロムナード

  • 体験・アミューズメント

周辺のホテル・宿へ

名古屋でロマンチックな夜景を満喫したい。そんなときにオススメしたいスポットが、超高層ビル「ミッドランドスクエア」の44〜46階にある展望施設の「スカイプロムナード」です。地上220mから見ることのできる360度のパノラマビューは、もう圧巻のひと言です。

地上220mの高さまで高速エレベーターでひとっ飛び!

スカイプロムナード 名古屋駅エリアにある高さ247mの超高層ビル、ミッドランドスクエア。その44〜46階にある展望施設が「スカイプロムナード」です。地上階からシースルーのシャトルエレベーターに乗り、高速で一気に42階へ。この時点で地上の景色がどんどん小さくなり、名古屋の展望が一気に広がります。
エレベーターが案内してくれるのは、オフィス棟42階にあるチケットロビー。ここは幻想的にライトアップされたトンネル状の空間で、存在感を放っています。チケットは一般750円で、当日に限り何度でも入場可能な一日券は1,050円です。

オープンエアの空気を肌で感じながらナゴヤの絶景を満喫しよう

スカイプロムナード スカイプロムナードに入ると、真っ先に気付くのが空気の変化です。それもそのはず、同展望施設は屋外型で屋根がありません。オープンエアの外気が直接施設内に入ってくるので、四季の季節感を肌で体感できます。
46階の入口から、ビルの内周に沿うように、ゆっくりとスロープを歩いて下り、44階に到着します。外から見るこのできる眺めは、ほほ360度の大パノラマ。昼は果てしない地平線が広がり、開放感が満点。夜は大都会ナゴヤの素晴らしい夜景が一望できて、とてもロマンチックです。一直線にのびる道路の灯りはもちろん、ライトアップされた名古屋城もここから眺めることができます。

カラフルなミストやイルミネーションなど光の演出も見もの

スカイプロムナード スカイプロムナードでは、素晴らしい夜景を引き立たせる光のアトラクションも充実しています。毎晩午後7時から30分おきに、窓から噴霧されるミスト(霧)は、青や緑などさまざまな色に照らされて幻想的な世界を演出します。また夜間、内側の壁面がさまざまな動きを見せながら点灯する「コアウォール」も展望空間を引き立たせます。
ゆったりと散策するもよし、ベンチに座ってゆっくりくつろぐもよし。名古屋駅からほど近く、午後10時までの営業(最終入場は午後9時30分)なので、ここでナゴヤ最後の思い出をつくってみてはいかがでしょうか。

スカイプロムナードの基本情報

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア44〜46F
アクセス JR各線、私鉄各線、市営地下鉄各線「名古屋」駅に直結
お問い合わせ 052-527-8800

スカイプロムナード周辺のホテル・宿

名古屋リバティホテル

名古屋リバティホテル

名古屋市内

名古屋駅徒歩3分!観光・ビジネスでの利用に◎ 大好評!お茶漬けバイキング付き朝食 シャンプーバー、アメニティコーナー

ホテルトラスティ名古屋

ホテルトラスティ名古屋

名古屋市内

地下鉄東山線伏見駅より徒歩4分と好立地。洗礼されたイタリアンモダンなお部屋。人気のラウンジ・クオーレで優雅なひと時を

ウェスティンナゴヤキャッスル

ウェスティンナゴヤキャッスル

名古屋市内

都会の喧騒を忘れる、名古屋城の自然に囲まれた格式あるクラシカルホテル。 非日常の時間を存分にご堪能ください。

ホテル名古屋ガーデンパレス

ホテル名古屋ガーデンパレス

名古屋市内

地下鉄栄駅から徒歩5分の好立地 名古屋メニューの和洋ブッフェが人気 全室Wi-Fi対応でインターネット利用無料

周辺の宿一覧へ

スカイプロムナード周辺の観光スポット

「世界のトヨタ」のルーツを探る旅に出よう!

トヨタ産業技術記念館

「世界のトヨタ」のルーツを探る旅に出よう!

レンガづくりの建物が風格を感じさせるトヨタ産業技術記念館。ここは世界的な自動車メーカーであるトヨタ自…

名古屋みやげの定番、ういろうの老舗

青柳総本家(エスカ直営店)

名古屋みやげの定番、ういろうの老舗

名古屋名物の大定番といえば、“ういろう”でしょう。「青柳総本家」は、名古屋では知らない人がいないほど…

「みてふれてたしかめて」がテーマ。展示室は全部で14フロアも

名古屋市科学館

「みてふれてたしかめて」がテーマ。展示室は全部で14フロアも

平成23年(2011)にリニューアルオープンした名古屋市科学館は、地下鉄伏見駅から徒歩5分の白川公園…

アール・ヌーヴォーから現代作家までの作品が集められた企業メセナのガラス工芸美術館

大一美術館

アール・ヌーヴォーから現代作家までの作品が集められた企業メセナのガラス工芸美術館

パチンコメーカーである大一商会が、企業メセナの一環として運営する企業美術館。名古屋市内にも個人のコレ…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top