大名古屋ビルヂング

2016年3月に登場した新しい名古屋駅前のランドマーク

大名古屋ビルヂング

  • 複合施設・商業施設

周辺のホテル・宿へ

1965年に名古屋駅前に誕生し、長くこのエリアのランドマークとして親しまれていた「大名古屋ビルヂング」。老朽化などのため2012年にいったん閉館しましたが、2016年3月に高さ175mの超高層ビルとして生まれ変わりました。名古屋初出店のセレクトストア「イセタンハウス」をはじめ、最先端のファッションやグルメが集う新商業施設として大きな注目を集めています。

アパレルや雑貨、レストランなど74店舗が最先端情報を発信

大名古屋ビルヂング 2016年3月9日にグランドオープンを果たした大名古屋ビルヂング。旧ビルが高さ53mだったのに対し、新ビルは一気に3倍以上の高さの175mとなり、地上34階・地下4階で、敷地面積は9,155㎡。「集客力・情報発信力を兼ね備えた新たな名古屋の顔」というコンセプトにふさわしい威容を誇ります。
商業施設は地下1階から地上5階までの6フロアで、売り場は約1万2500㎡と広大。ここにアパレルや雑貨店、飲食店など74店が入居し、東海地区で初登場というニューフェイスも少なくありません。

「イセタンハウス」で名古屋に伊勢丹が出現!

大名古屋ビルヂング 数あるテナントの中でも、最も注目を集めているのが、名古屋初登場となる三越伊勢丹のセレクトショップ「イセタンハウス」です。「FUN(楽)」をコンセプトに、三越伊勢丹がチョイスした選りすぐりのアイテムが届けられます。
ラグジュアリー系からナチュラル系まで、国内外の人気約30ブランドを自由に試せるコスメティックスゾーンをはじめ、「日本のよいもの・感性」を融合させたオリジナル雑貨ブランド「ニッポンピン」、最先端のレディス・メンズファッションのゾーンなど、実に多彩でアンテナ感覚あふれるアイテムが目白押しとなっています。
レストランは、「ひつまぶし」や「台湾ラーメン」など地元名古屋の味のほか、「完璧なバーガー」ともいわれる「ソルトウォーター・バイ・デイビッド・マイヤーズ」など、東海エリア初出店の味にも注目したいものです。

5階スカイガーデンで木々に囲まれながらまったりタイム

大名古屋ビルヂング 同ビルの魅力は、ショッピングや食事だけではありません。都心の憩いの場としても注目されています。なかでも5階にある「スカイガーデン」は、四季を彩る木々が植栽されたオープンエアの庭園。散策したりベンチに座りながら、名駅エリアの都市景観を背景にまったりと過ごせます。
また、ビール好きならレストラン街にある東海初出店の「世界のビール博物館」で美味しいビールを飲みながら過ごすのもオツでしょう。ショッピングやグルメ、リラックスタイムなど、旅行者にとっても満足できる空間です。

大名古屋ビルヂングの基本情報

住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12
アクセス JR各線、私鉄各線、市営地下鉄「名古屋」駅より徒歩2分
お問い合わせ 052-218-7555(三菱地所名古屋支店)

大名古屋ビルヂング周辺のホテル・宿

名古屋リバティホテル

名古屋リバティホテル

名古屋市内

名古屋駅徒歩3分!観光・ビジネスでの利用に◎ 大好評!お茶漬けバイキング付き朝食 シャンプーバー、アメニティコーナー

ホテルトラスティ名古屋

ホテルトラスティ名古屋

名古屋市内

地下鉄東山線伏見駅より徒歩4分と好立地。洗礼されたイタリアンモダンなお部屋。人気のラウンジ・クオーレで優雅なひと時を

ホテル名古屋ガーデンパレス

ホテル名古屋ガーデンパレス

名古屋市内

地下鉄栄駅から徒歩5分の好立地 名古屋メニューの和洋ブッフェが人気 全室Wi-Fi対応でインターネット利用無料

ウェスティンナゴヤキャッスル

ウェスティンナゴヤキャッスル

名古屋市内

都会の喧騒を忘れる、名古屋城の自然に囲まれた格式あるクラシカルホテル。 非日常の時間を存分にご堪能ください。

周辺の宿一覧へ

大名古屋ビルヂング周辺の観光スポット

テイクアウトに最適なカタチとして洗練されてきた「天むす」というフードスタイル

地雷也 栄店

テイクアウトに最適なカタチとして洗練されてきた「天むす」というフードスタイル

「テンムス」と初めて発音を耳にする人は、いったい何だろうと思うのでは? で、「これが天むすという食べ…

総木曾檜づくりの本格能舞台。展示室も充実し、能楽がよくわかる

名古屋能楽堂

総木曾檜づくりの本格能舞台。展示室も充実し、能楽がよくわかる

名古屋能楽堂は平成9年(1997)、能や狂言などの伝統芸能の振興と文化交流の推進を目的に、名古屋城の…

都会の真ん中に由緒正しい「路地」が残る、堀川沿いの小径散策などはいかが?

四間道(しけみち)

都会の真ん中に由緒正しい「路地」が残る、堀川沿いの小径散策などはいかが?

このあたりは江戸時代の初め、名古屋城築城と清須越し(都市の移転)に伴い形成された商人町でした。堀川の…

名古屋名物・台湾ラーメンは汗だらだらの激辛仕立て

味仙

名古屋名物・台湾ラーメンは汗だらだらの激辛仕立て

「名古屋にはご当地ラーメンがない」と言う人もいますが、さにあらず。近年の名古屋めしブームで掘り起こさ…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top