ワイマーケットブルーイングキッチン

名古屋のミニ醸造所でつくられたこだわりの地ビールに陶酔!

ワイマーケットブルーイングキッチン

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

1階が名古屋市内唯一の地ビールのマイクロブルワリー、2階がビアレストラン。できたての地ビールをこだわりのフードで満喫できるユニークなスポットです。職人こだわりのビールの味わいは、手づくりならではの個性があって、力強さも感じます。このテイストを求め、ビールフリークが夜な夜な集うワイマーケットブルーイングキッチン。ここにしかないビールの味に会いに出掛けませんか?

柳橋中央市場にある地ビールのビアホール

ワイマーケットブルーイングキッチン ワイマーケットブルーイングキッチンのある場所は、名古屋の食の台所でもある「柳橋中央市場」付近。名古屋のど真ん中に立地しているので、アクセスは簡単です。
2階のレストランは、ビアサーバーを配したカウンターがしつらえてある、間接照明が落ち着いた雰囲気を醸すインテリア。1階にある醸造所でできたビールがすぐ飲めるので、鮮度は抜群。
その日に飲めるビールは「TODAY’S BEER LIST」としてラインナップされ、常時8種類ほどが楽しめます。

クラフトビールならではのコクを堪能しよう

ワイマーケットブルーイングキッチン 飲めるビールはその時期によって変わりますが、黄金色に輝くペールエールから褐色のブラウンエール、ブラックビールなどバリエーションはさまざま。
「TODAY’S BEER LIST」には味の特徴などが詳細に記載されていますが、どれにしようか迷ったら、スタッフの人に尋ねてみましょう。好みの味をいろいろアドバイスしてくれますよ。
値段は、レギュラーサイズが650円、ラージサイズが950円。常に新しい味わいが登場するので、飲み比べしてみるのも楽しいでしょう。また、女性には飲みやすいフルーツビールが人気です。

鶏肉の旨みが詰まったロティサリーチキンとビールの相性が最高

ワイマーケットブルーイングキッチン 提供されるフードは、もちろんビールに合う味ばかり。なかでもオススメなのは、レストラン入り口付近に設置してある専用オーブンで焼き上げる「ロティサリーチキン」。ハーフサイズが880円、フルサイズが1,580円で、こんがり焼かれて皮はパリッ、肉はジューシー。ガーリック柚子胡椒でいただくプレーンと、名古屋名物の手羽先唐揚げ風のタレで仕上げた「名古屋味」の2種類があります。
旅行者なら、当然後者にチャレンジし、名古屋ならではの味の思い出を増やしましょう。ほかには、タコスやワカモレといったメキシカンなテイストも、ここのビールにマッチして人気です。

ワイマーケットブルーイングキッチンの基本情報

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-16-19
アクセス 地下鉄桜通線「国際センター」駅より徒歩2分
お問い合わせ 052-533-5151

ワイマーケットブルーイングキッチン周辺のホテル・宿

名古屋リバティホテル

名古屋リバティホテル

名古屋市内

名古屋駅徒歩3分!観光・ビジネスでの利用に◎ 大好評!お茶漬けバイキング付き朝食 シャンプーバー、アメニティコーナー

ホテルトラスティ名古屋

ホテルトラスティ名古屋

名古屋市内

地下鉄東山線伏見駅より徒歩4分と好立地。洗礼されたイタリアンモダンなお部屋。人気のラウンジ・クオーレで優雅なひと時を

アパヴィラホテル〈名古屋丸の内駅前〉

アパヴィラホテル〈名古屋丸の内駅前〉

名古屋市内

名古屋、栄駅まで地下鉄2駅!丸の内駅屋上に天然温泉、サウナ、露天風呂完備のアパホテル誕生!全客室Wi-Fi無料接続可能。

アパホテル〈名古屋栄〉

アパホテル〈名古屋栄〉

名古屋市内

名古屋駅から地下鉄駅「栄駅」から徒歩5分!ステーキ・ハンバーグ等の魅力のグリル料理◎展望大浴場と露天風呂は無料!!

周辺の宿一覧へ

ワイマーケットブルーイングキッチン周辺の観光スポット

名古屋みやげの定番、ういろうの老舗

青柳総本家(エスカ直営店)

名古屋みやげの定番、ういろうの老舗

名古屋名物の大定番といえば、“ういろう”でしょう。「青柳総本家」は、名古屋では知らない人がいないほど…

24時間営業の寿司屋で遭遇する、ネーミングセンス抜群なオリジナル寿司

丸八寿司

24時間営業の寿司屋で遭遇する、ネーミングセンス抜群なオリジナル寿司

名古屋の台所、柳橋中央市場のエリアにある24時間営業の寿司店。1日を通じてさまざまな人が出入りするこ…

金のシャチホコはあまりに有名。江戸時代から現代までずっと地域のランドマーク

名古屋城

金のシャチホコはあまりに有名。江戸時代から現代までずっと地域のランドマーク

名古屋城は慶長14年(1609)に徳川家康が建てた城。大阪城、熊本城と並ぶ日本三名城に数えられ、天守…

足軽から天下を取った秀吉とそれを助けた清正。わかりやすい展示で2人がもっと身近に

名古屋市秀吉清正記念館

足軽から天下を取った秀吉とそれを助けた清正。わかりやすい展示で2人がもっと身近に

現在の名古屋市中村区で生まれた武将、豊臣秀吉と加藤清正についての資料や遺品が展示されている歴史博物館…

周辺のスポット記事一覧へ

top