べら珈琲 栄店

オリジナルの黒糖パンでつくった小倉トーストが絶品

べら珈琲 栄店

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

昭和45年(1970)創業と長い歴史を誇る名古屋の喫茶店「べら珈琲」。栄店の店舗はビルの奥まった場所にあるので、都心にあるとは思えない静かな環境です。どことなく懐かしさを感じさせるウッディなインテリアは、まさに古きよき喫茶店。都心でホッと一息つけるオアシス的な存在です。なかでもウインナーコーヒーが名物として知られ、名古屋に来たらぜひ味わいたい逸品です。

1日を通して豊富なメニューが嬉しい喫茶店

べら珈琲 栄店 名古屋の喫茶店だけあり、モーニングが充実している同店。モーニングは午前7時30分から11時までの間で、すべてのドリンクに無料で黒糖パンの厚切りバタートースト、そしてゆで卵が付いています。
900円から提供されるランチセットも人気で、こちらはエッグやラミビーフ、ハンバーグなど7種類から選べる黒糖パンのコンビサンドに、デザート、ポテトチップス、ドリンクが付いたお得なセット。その他、1日を通して楽しめるサンドイッチやトーストメニューが豊富に揃っています。

黒糖パンの小倉トーストは香ばしくカリッカリ!

べら珈琲 栄店 トーストメニューには全品、風味豊かなオリジナルの黒糖パンが使用されています。なかでも人気なのは、名古屋名物としても名高い「小倉バタートーストサンド」。軽くトーストされた黒糖パンが香ばしく、バターの風味と控えめな甘さの粒あんとの相性が抜群です。値段は550円。ボリューム的にも満足でき、これだけで十分お腹いっぱいになってしまうでしょう。
トーストサンドの入れ物はセイロが用いられ、こちらもなかなか凝っています。なお、焼き加減が調節でき、「もう少しこんがり焼いて!」といったリクエストにも応えてくれます。プラス50円で生クリームをトッピングできるので、こちらも試してみてはいかが。

名物ウインナー珈琲はクリームがふわふわで衝撃的おいしさ!

べら珈琲 栄店 同店のコーヒーはコク豊かな炭焼きコーヒー豆を使用し、ネルドリップで丁寧に淹れられたコク満点の味わい。そして、同店ならではの名物が500円の「ウインナー珈琲」。生クリームがカップの上にふんわりと山盛りになっていて、フワッフワの感触に驚きます。
味わうポイントは混ぜないこと。最初の一口は濃厚な生クリームのなめらかさを味わい、一口すするごとに次第に甘みが変化していき、最後にコクのあるコーヒーが満喫できます。ウインナー珈琲はホットでもアイスでも楽しめます。

べら珈琲 栄店の基本情報

住所 愛知県名古屋市中区錦3-21-18 中央広小路ビル1F
アクセス 市営地下鉄東山線・名城線「栄」駅より徒歩5分
市営地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅より徒歩5分
お問い合わせ 052-961-8658

べら珈琲 栄店周辺のホテル・宿

アパヴィラホテル〈名古屋丸の内駅前〉

アパヴィラホテル〈名古屋丸の内駅前〉

名古屋市内

名古屋、栄駅まで地下鉄2駅!丸の内駅屋上に天然温泉、サウナ、露天風呂完備のアパホテル誕生!全客室Wi-Fi無料接続可能。

名古屋リバティホテル

名古屋リバティホテル

名古屋市内

名古屋駅徒歩3分!観光・ビジネスでの利用に◎ 大好評!お茶漬けバイキング付き朝食 シャンプーバー、アメニティコーナー

ホテルリブマックス名古屋栄

ホテルリブマックス名古屋栄

名古屋市内

繁華街の中心部にあり栄駅より徒歩3分! 門限なしで外出も24時間出入り自由 リーズナブルな客室はインターネット環境良好

チサンイン名古屋

チサンイン名古屋

名古屋市内

JR名古屋駅から徒歩4分、名鉄線の名古屋駅・近鉄名古屋駅から徒歩8分のホテルです。

周辺の宿一覧へ

べら珈琲 栄店周辺の観光スポット

ほっとひと息つける名古屋都心のオアシス

白川公園

ほっとひと息つける名古屋都心のオアシス

名古屋の都心で、ちょっと休憩したい。静かな場所でゆっくりしたい。そんな時にオススメのスポットが「白川…

ひと味違う名古屋土産も、新幹線乗車前に駆け込んで間に合います

なごや魅力発信ショップ なごみゃ

ひと味違う名古屋土産も、新幹線乗車前に駆け込んで間に合います

新幹線改札からは、名古屋駅西口エスカレーターを降りてすぐ右側の角にある名古屋名物専門店。名古屋土産を…

スパイシーさを追求した名古屋名物「あんかけスパゲッティ」の名店

からめ亭 丸の内店

スパイシーさを追求した名古屋名物「あんかけスパゲッティ」の名店

「名古屋めし」ブームに乗っていま人気急上昇なのが、「あんかけスパゲッティ」です。油で炒めた太さ2.2…

明治23年創業の老舗「よしだ麺業」が運営する老舗の土産物セレクトショップ

名古屋みやげ処

明治23年創業の老舗「よしだ麺業」が運営する老舗の土産物セレクトショップ

「エスカ」という地下街は、ほかの地下商店街と違い、飲食店も雑貨屋もほとんどのお店が旅行者をターゲット…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top