BAR LIME LIGHT

鶴見を侮るなかれ。正統派オーセンティックバー

BAR LIME LIGHT

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

JR鶴見駅からすぐの住宅街の入り口に、静かに佇む本格的なバーがある。それが「BAR LIME LIGHT」。バーテンダーの確かな腕が、じっくりと腰を落ち着けて過ごしたくなるオーセンティックなバーであることを物語っている。

船底を思わせる曲線の梁が美しいバックバー

BAR LIME LIGHT 店に入るとちょっと不思議な印象を受けるに違いありません。店全体が船底のような半円形をしているのです。そして、その曲線のデザインを生かしたバックバーがいい雰囲気を醸し出し、見事なカウンターバーの板と一緒になって、さらにBARの雰囲気を引き立てているじゃありませんか。
007ジェームス・ボンドが好んだのはドライマティーニ。別にハードボイルドを気取ったわけじゃないけれど、カクテルを代表するコイツを注文し、ひと口味わってみれば、バーテンダーの実力のほどがすぐに理解できました。腕の確かなバーテンダーがステアし、シェーカーを振るうオーセンティックなバー。こんな店が近所にあったとすれば、毎日でも立ち寄りたくなってしまうことでしょう。

スローな会話とともに夜が更けていく

BAR LIME LIGHT オーナーバーテンダーの中里さんがカクテルをつくる所作は、とても美しいもの。静かな店内で、そんなバーテンダーの仕草をのんびり眺めているのも本格的なBARの楽しみです。
ほかにお客さんは、と見回せば、近くに住んでいると思しき夫婦。酔っ払った一見さんが訪れるようなやかましい店ではなく、地元にしっかりと根付き、「女性が一人でも安心して入ることができるBARなのだなぁ」と感じられました。
マスターと取りとめのない話を交わしながら、少しずつ更けていく夜を満喫する。慌ただしい日常を離れ、旅のひとときくらいは気ままに過ごす時間があってもいいでしょう。「BAR LIME LIGHT」は、そんなマイタイムを気兼ねなく満喫できるスペースです。

BAR LIME LIGHTの基本情報

住所 神奈川県横浜市豊丘町13-2 中西ビル1F
アクセス JR京浜東北線「鶴見」駅西口より徒歩2分
京急本線「京急鶴見」駅西口より徒歩4分
お問い合わせ 045-570-0220

BAR LIME LIGHT周辺のホテル・宿

アパホテル〈横浜鶴見〉

アパホテル〈横浜鶴見〉

横浜・新横浜・関内

<JR・京急鶴見駅から徒歩圏内の駅チカホテル>プライベート空間を有したカプセルルーム完備。横浜・東京方面へアクセス良好!

ベストウェスタン横浜

ベストウェスタン横浜

横浜・新横浜・関内

鶴見駅から徒歩3分!高速IC近く! 品川・新横浜・羽田空港へも抜群のアクセス 横浜エリアや都内観光の拠点としても最適

ダイワロイネットホテル川崎

ダイワロイネットホテル川崎

川崎

川崎駅から徒歩5分・羽田空港から約15分! 「かごの屋」で丹波地鶏と京野菜を堪能♪ 充実した設備とお部屋でリラックス

ホテルリブマックス横浜鶴見

ホテルリブマックス横浜鶴見

横浜・新横浜・関内

鶴見駅・京急鶴見駅より徒歩5分の好立地! 横浜・川崎・品川などの都心部へもアクセス便利 和洋朝食ビュッフェで朝から大満足

周辺の宿一覧へ

BAR LIME LIGHT周辺の観光スポット

沖縄県民もビックリ! 沖縄のソウルフードが横浜に集結

横浜鶴見「沖縄ストリート」

沖縄県民もビックリ! 沖縄のソウルフードが横浜に集結

横浜市鶴見区には、通称「沖縄ストリート」と呼ばれる一角が。戦後、引き上げてきた沖縄県出身の人たちが、…

レトロ感満載。昭和初期の駅舎は鉄道ファンでなくても必見!

JR鶴見線・国道駅

レトロ感満載。昭和初期の駅舎は鉄道ファンでなくても必見!

まるで時間がずっと止まっているような不思議な空間。JR鶴見線国道駅は、現在でも1930年の開業以来の…

七つの稲荷神社をめぐってご朱印を集めよう

羽田七福いなりめぐり

七つの稲荷神社をめぐってご朱印を集めよう

毎年1月1日から5日までの5日間に行われる「七福いなりめぐり」。初詣もかねて福をたくさん集めようとす…

本格バー発見! 日本中のウイスキーファンよ、鶴見に集え!

Slainte mhor スランジバー

本格バー発見! 日本中のウイスキーファンよ、鶴見に集え!

「Slainte mhor」と書いて「スランジバール」ないしは「スランジバー」と発音する。スコットラ…

周辺のスポット記事一覧へ

top