川崎銀柳街

ステンドグラスが自慢の、歴史ある商店街

川崎銀柳街

  • ショッピング

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

JR川崎駅の東口側にある川崎銀柳街は、昭和24年に創設された歴史ある商店街。市役所通りと新川通りを結ぶ、この商店街の特徴は、何といっても美しいステンドグラスがあしらわれた開閉式のアーケードでしょう。川崎を訪れてちょっとショッピング、という向きには、ぜひ訪れてみたいスポットのひとつです。

神奈川県内唯一の開閉式アーケードで、晴れの日も雨の日も快適!

川崎銀柳街 川崎銀柳街への入口は、「川崎モアーズ」側の市役所通りと、「ラ チッタデッラ」などがある新川通りの2カ所。市役所通り入口のステンドグラスには、繁栄の象徴とされるユリをはじめ、ヒマワリやアサガオなど夏の花が描かれ、新川通りの入口ではアイリス(アヤメ)、バラやガーベラなど、いずれも花々が咲き乱れる様子が描かれています。
アイリスは、古代ギリシャ神話で「天と地の架け橋」の象徴とされることから、商店街と訪れる人々の架け橋となることを願って描かれたもの。さらにアーケードはルーフが開閉式。雨の日は閉じられて傘がいらず、晴れた日は頭上に青空が広がるという、どんな天候でも快適な商店街なんです。

季節ごとのイベントで盛り上がる

川崎銀柳街 商店街には飲食店やファストフード、ドラッグストアにブティック、カラオケ屋などさまざまなお店があって、いつも多くの人で賑わっています。
また、季節ごとに「春祭」「母の日プレゼントセール」「サマープレゼントセール」「秋祭」「銀柳街クリスマスプレゼントセール」などの商店街全体でのイベントも盛んです。
イベントが行われるときは、川崎銀柳街のゆるキャラ「川崎ギンちゃん」も登場し、ちょっと太めで愛嬌たっぷりの「柳の妖精」は、子どもたちにも大人気です。

川崎銀柳街の基本情報

住所 神奈川県川崎市駅前本町
アクセス JR東海道線・横須賀線「川崎」駅東口、または京急線「京急川崎」駅中央口よりそれぞれ徒歩5分
お問い合わせ 044-233-1666

川崎銀柳街周辺のホテル・宿

ホテルマイステイズ蒲田

ホテルマイステイズ蒲田

東京23区

JR蒲田駅より徒歩4分の好アクセス 全室Wi-Fi無料接続完備◎ 充実の館内設備でくつろぎのひとときを

アパホテル<蒲田駅西>

アパホテル<蒲田駅西>

東京23区

JR蒲田駅西口から徒歩5分!空港ご利用時の前泊・長期滞在のご利用もサポート◎コインランドリー完備&Wi-Fi全室接続可能

アーバイン東京・羽田 蒲田

アーバイン東京・羽田 蒲田

東京23区

JR 蒲田駅西口より徒歩3分の好立地 羽田空港や横浜・品川へのアクセス良好! 出張や観光の拠点に最適のビジネスホテル

ホテルビスタ蒲田東京

ホテルビスタ蒲田東京

東京23区

蒲田駅から徒歩約5分の好立地 都心、羽田空港、横浜方面にもアクセス至便 シングルでも18平米で、ゆとりある快適空間

周辺の宿一覧へ

川崎銀柳街周辺の観光スポット

一日中いても飽きない、お得で楽しい駅前ビル

川崎モアーズ

一日中いても飽きない、お得で楽しい駅前ビル

川崎に行ったなら、ショッピングに食事にお楽しみに、川崎モアーズは外せない施設! JR川崎駅と京急川崎…

レトロ感満載。昭和初期の駅舎は鉄道ファンでなくても必見!

JR鶴見線・国道駅

レトロ感満載。昭和初期の駅舎は鉄道ファンでなくても必見!

まるで時間がずっと止まっているような不思議な空間。JR鶴見線国道駅は、現在でも1930年の開業以来の…

ビールを学び、ビールを味わえる、ビール党にうれしい施設

キリン横浜ビアビレッジ

ビールを学び、ビールを味わえる、ビール党にうれしい施設

キリンビールの美味しさの秘密を工場見学を通じて学び、見学後にビールを味わうことができる、ビール好きに…

知れば知るほど奥が深い! 日本の伝統文化に触れてみよう

川崎能楽堂

知れば知るほど奥が深い! 日本の伝統文化に触れてみよう

何かのきっかけがなければ、「能」はなかなか踏み入れることのない古典芸能の世界。でも、人間の本質に迫る…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top