ウェアハウス 川崎店

香港・九龍城をモチーフにしたアミューズメント施設

ウェアハウス 川崎店

  • 体験・アミューズメント

周辺のホテル・宿へ

関東地方に10店舗を展開している「ウェアハウス」は、一風変わった内装がつくり出す不思議な空間が話題のアミューズメント施設グループ。なかでも川崎店は「電脳九龍城砦」の異名を持つ、不思議度&本気度ナンバーワンの店舗。細部まで凝りに凝った内装に注目が集まっている。川崎に来たなら一度は訪れて、その目で確かめてほしいディープスポットだ。

18禁! 外観からしてタダモノではない「ウェアハウス川崎」

ウェアハウス 川崎店 「凄まじすぎてヤバイ!」「常軌を逸している!」と評されるほどの「電脳九龍城砦」ことウェアハウス川崎。その実態を確かめに行ってまいりました!
場所は川崎駅から徒歩5分ほどのところ。日新町の交差点のちょい右手にある歩道橋までくると、なんだかサビだらけのような建物が目に入ってきます。そう、これがウワサのウェアハウス川崎。見るからにヤバそうな雰囲気です。
ふと見ると、入り口には「18禁」の看板が。ウェアハウスのほかの店舗は、すべて子どもでも入場できるのですが(時間帯の制限はアリ)、ここだけは18歳未満入場禁止となっている。なんだか怪しい雰囲気ですが……。えーい! 勇気を振り絞って入店だ!

店内に再現された九龍城。その完成度はハンパない!

ウェアハウス 川崎店 自動ドアが開き、いきなり現れるのが赤いライトに照らし出されるアヤしいエントランス。その横には「電脳九龍城」の文字が光っている。エントランスが開き、スラム街の路地を模した通路を通って、2階へ向かうエスカレーターに乗ると、いよいよ全貌が明らかに……!
と、その前に、皆さんは「九龍城(九龍城砦)」をご存知? これは香港・九龍に実際にあった巨大なスラム街の名称。簡単に言ってしまえば、猥雑で危ない雰囲気満点のエリアだったのです。
さて、エレベーターを上り、ついに九龍城の世界へ突入。3階まで吹き抜けになったスペースに、商店や住居が再現されています。おどろおどろしくて圧倒されるけれど、よく見ると完成度が高い! これは見る価値ありますよ〜!

両替機やトイレまで! 細部にわたるこだわりに圧倒される

ウェアハウス 川崎店 九龍城の怪しい雰囲気は、この一角だけではありません。2階全体に、風化した建物を再現するウェザリングという技法が施されていて、壁にはサビが表現され、さらに古びたチラシなんかも貼られていたりします。なんとも芸が細かいじゃないですか!
なかでもビックリしたのはトイレ。これほどまでに年季の入った公衆トイレはないだろ!ってくらい汚れている。一瞬「うわっ! 汚い!」って思うのですが、もちろんこれは演出で、キレイに清掃されていますからご安心を。
なお、九龍城の演出が施されているのは1〜2階と、3階の吹き抜け部分まで。4階はダーツバー&ビリヤード、5階はネットカフェになっています。怪しい雰囲気にクラクラしてきたら、3階より上に行って一息つきましょう。

ウェアハウス 川崎店の基本情報

住所 神奈川県川崎市日進町3-7
アクセス JR各線、京急線「川崎」駅東口を下車し、京急線の線路沿いを南西(八丁畷駅方面)へ。日新町交差点を左折してすぐ左側。駅から徒歩5分
お問い合わせ 044-246-2360

ウェアハウス 川崎店周辺のホテル・宿

ホテルマイステイズ蒲田

ホテルマイステイズ蒲田

東京23区

JR蒲田駅より徒歩4分の好アクセス 全室Wi-Fi無料接続完備◎ 充実の館内設備でくつろぎのひとときを

アパホテル〈京急蒲田駅前〉

アパホテル〈京急蒲田駅前〉

東京23区

羽田空港から約10分、横浜から約10分の好立地!朝食は和洋のバイキング!カップル・一人旅・観光・ビジネスに最適!

アパホテル〈蒲田駅西〉

アパホテル〈蒲田駅西〉

東京23区

JR蒲田駅西口から徒歩5分!空港ご利用時の前泊・長期滞在のご利用もサポート◎コインランドリー完備&Wi-Fi全室接続可能

ベストウェスタン横浜

ベストウェスタン横浜

横浜・新横浜・関内

鶴見駅から徒歩3分!高速IC近く! 品川・新横浜・羽田空港へも抜群のアクセス 横浜エリアや都内観光の拠点としても最適

周辺の宿一覧へ

ウェアハウス 川崎店周辺の観光スポット

七つの稲荷神社をめぐってご朱印を集めよう

羽田七福いなりめぐり

七つの稲荷神社をめぐってご朱印を集めよう

毎年1月1日から5日までの5日間に行われる「七福いなりめぐり」。初詣もかねて福をたくさん集めようとす…

レトロ感満載。昭和初期の駅舎は鉄道ファンでなくても必見!

JR鶴見線・国道駅

レトロ感満載。昭和初期の駅舎は鉄道ファンでなくても必見!

まるで時間がずっと止まっているような不思議な空間。JR鶴見線国道駅は、現在でも1930年の開業以来の…

本格バー発見! 日本中のウイスキーファンよ、鶴見に集え!

Slainte mhor スランジバー

本格バー発見! 日本中のウイスキーファンよ、鶴見に集え!

「Slainte mhor」と書いて「スランジバール」ないしは「スランジバー」と発音する。スコットラ…

沖縄県民もビックリ! 沖縄のソウルフードが横浜に集結

横浜鶴見「沖縄ストリート」

沖縄県民もビックリ! 沖縄のソウルフードが横浜に集結

横浜市鶴見区には、通称「沖縄ストリート」と呼ばれる一角が。戦後、引き上げてきた沖縄県出身の人たちが、…

周辺のスポット記事一覧へ

top